トップ画像・出典:SBS公式

★★★★★5

放送・2013年
全17話
放送・SBS

 

 

オススメポイント

ヒット作連発のホン姉妹が手がける、ファンタジックラブコメディドラマ

コン・ヒョジンのキュートな魅力と

ソ・ジソブのツンデレが楽しめる

胸キュンストーリー♡

 

 

あらすじ(ネタバレ無し)

幽霊が見えることで、家に閉じこもり怯えて暮らすテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)

偶然出会ったキングダムホテルの社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に触れたときだけ、幽霊を追い払えることに気づき、

彼のそばにいられるよう付き纏うようになる

 

ある時、彼のそばにいる女性の幽霊が頼み事をしてくるようになり

思いがけず、ジュンウォンの過去に関わるようになる

 

 

注意!ネタバレあり私的感想

 

私が韓国ドラマにハマるきっかけになったドラマ

今50本以上の韓国ドラマを見てますが、

「初めて」はやはり特別なんだよね

原点と申しましょうか

インターネットテレビでいろいろ見ていたら

ふと、このドラマが目に留まって釘付けになった

しかも「5話」から(笑)

とりあえず全部見た後、1〜4話のDVD借りてきた(笑)

 

 

コン・ヒョジンがかわいい!!

くるくる表情が変わって、可愛らしく、怯える様子がつい応援したくなる

この人どんな役やらせても、嫌味な感じとかあざとい感じとか一切しなくて、好感が持てる

なぜだろう?「大丈夫愛だ」のチ・ヘスはかなりキツイ女医役だったけど

いや〜な感じはしなくて裏に潜む弱さと可愛らしさをうまく表現していたように思う

 

うちの父も「決してすごい美人ってわけじゃないのに、なんか魅力あるんだよな」と言っておりました(笑)

 

とにかく設定が神

お互いが惹かれあっているわけではないのに

抱きついたり、ベタベタ触ったりしなきゃいけない状況を作り上げたのはすごい!

幽霊から逃れるためには、触るとなぜか幽霊が見えなくなるジュンウォンに頼るしかない

だからゴンシルがジュンウォンを追っかけ回すしかない(笑)

下手したら不自然で無理やりな設定になちゃうところだけど違和感なかった

そうこうしている間に、自然とお互い好きになっちゃうって…考えた人、天才ですか

本当ありがとうございますめっちゃキュンキュンしました

 

幽霊達のエピソードにもホロリ

一番最初のサッカー選手の話や

亡くなった奥様を忘れられないピアニストの話もとても良い話で泣けた

良いエピソードばっかり

私、幽霊とか全く信じてないし興味ないからなのか

結構しっかりした幽霊達でしたが、全然怖くなかったです

苦手な人は怖いのかな?

 

私的MAXエピソード

4話〜5話にかけての「シェルターに隠れろ」です

交通事故でたくさんの霊がウヨウヨしてるシーンです

チャ・ヒジュの嘘の情報をジュンウォンに流して、がっつり怒られた後からの〜

ゴンシルを助けるため、がっつり抱擁ですよ

くるっとひっくり返して抱き寄せる(大好きです、ごちそうさまです)

 

ただキスシーンはあまりドキドキしなかった

お人形のように口つけてるだけで、エロさも皆無

こう…もうちょっとねぇ…乱れて衝動的なのとか

欲しかった(すみません)

 

ちょっと残念なこと

後半が少し理解しにくかったり、共感できない部分があった

 

テ・ゴンシルを庇ってジュンウォンが死んで、幽霊になって現れて、「サランへ」って消える

生き返ったけども記憶喪失(笑)(←韓国ドラマあるある)

そこまではすごく良かったのですが、

私は、ジュンウォンが記憶を取り戻した時、テ・ゴンシルにもっと喜んで欲しかった

なんか全然だったよね

そこまでは盛り上がってたのに拍子抜けでした

 

テ・ゴンシルには、ジュンウォンを巻き込みたくないとか、住む世界が違うとか色々あるんでしょうが、

少し甘い雰囲気あっても良かったな

 

初めはテ・ゴンシルがベタベタしてたのに

後半はすごく冷たくなっていて、ジュンウォンかわいそう

その理由が曖昧で無理やり感があるような

 

ジュンウォンを振り切って、海外に行くのも

よくわからなかったな〜

 

幽霊が見えるままだとジュンウォンを危険な目に合わせるとか

縋り付くのではなく対等になりたいとか

後付けな感じで、え〜〜?となった

 

ジュンウォンがテ・ゴンシルを

好きで好きで、でも思い通りにならなくて

苦しむところは、切なくて良かったし

16話の病院でテ・ゴンシルと別れた後、ジュンウォンが壁に手をついて泣くシーンとか

テ・ゴンシルがいなくなってからの日数を数えてたりとか(かわいい)

良いところはたくさんあったけど

 

前半がかなり好きだったので

ちょっと残念だった

 

最後に

これほど何度も何度も見たドラマは他にはない

そういえば旦那に「その女優さん、新しいドラマでたの?」

「前のドラマと同じやつだよ」

旦那「何回同じヤツ見るのよ?!」とツッコまれたな〜(笑)

それだけ大好きってことだ♡

 

 

 

 

 

スポンサーリンク