見出し画像・出典:JTBC

★★★★☆4

2023年
全12話
放送局:JTBC      配信:Netflix独占
脚本家:ユ・ヨンア

 

オススメポイント

視聴したみなさんが口を揃えて言うのわかるわ〜

とにかくいい感じの中年男性3人のイチャイチャ、モチャモチャな仲良しっぷりを楽しむドラマなんだね!最高か!

それだけでりお的には見る価値ありだけど

スキャンダルで挫折したラジオDJの再生物語や、叔父と甥の深い絆など見どころは盛りだくさん!

主人公の弁護士役チョ・スンウがイイ味出しています♡

 

あらすじ(ネタバレなし)

つらい出来事をきっかけに、ピアニストから法律家に転身した離婚専門の弁護士。さまざまな事情を抱えるクライアントのため、型破りな方法で複雑な離婚訴訟に立ち向かう。

引用元:Netflix公式より

 

主な登場人物

シン・ソンハン(演:チョ・スンウ)

出典:JTBC

離婚専門の弁護士

元ピアニストで教授

 

イ・ソジン(演:ハン・ヘジン)

出典:JTBC

ラジオDJ

あるトラブルを抱え、ソンハンの元に相談しにくる

 

チャン・ヒョングン(演:キム・ソンギュン)

出典:JTBC

ソンハンの弁護士事務所の事務長

ソンハンの親しい友人

 

チョ・ジョンシク(演:チョン・ムンソン)

出典:JTBC

シン・ソンハン弁護士事務所の下の階で不動産会社を経営する

ソンハンの親しい友人

 

注意!私的ネタバレあり感想

中年のおっさん3人が最高すぎた

りおはおっさんが大好きです(特に40 Over)

おっさん3人というのが、めっちゃ新鮮!

若い女の子の仲良し3人組とかはよく見るけどね

 

キム・ソンギュンチョン・ムンソンは、それぞれ私の人生ドラマに脇役で出てらしたので、よく知ってるし大好きなのでキャスティング最高です

(ソンギュン氏は私の中で、永遠のサムチョンポ)

チョ・スンウは今回初めましてだけど、まービジュアルがめっちゃ好み

今回のちょっと長めのパーマがかった髪と眼鏡が最高!

出典:JTBC

⇧このビジュ…マジヤベぇ…

 

この3人がモチャモチャ、イチャイチャしてくれるのなら、もうストーリーは大したことなくてもいいわと思うぐらい好きだ

 

ソンハンが、落ち込んで家に一人でいても容赦なく2人が駆けつけてくるのたまらん

「一人になりたいかな?」とか「そっとしといた方がいいかな?」とか気にしないのね

すごく羨ましいな

 

あとキャンプのシーンがすごく好き

私は極端なインドアだから今までキャンプとか全く興味なかったけど

3人と一緒なら大丈夫かも

とりあえずお肉焼いて食べて、あとは本を読んだり動画見ていていいんでしょ?

最高かも♡

 

そして、近くのラーメン屋!めっちゃ美味しそう!

ドラマ見ながら自分もラーメン作っちゃったよ、2回も!

店主の娘、ソヨン(演:カン・マルグム)

出典:JTBC

(のちに事務長の彼女になるけど)程よい距離感で理解があって感じがいいし、赤ワインとラーメンいいよね

マカロンもいいけど、ラーメン屋は続けてほしい

そしてソヨンの母親で店主役が大好きキム・へスク♡特別出演でちょこっとだけの出演だったけど存在感はバッチリ

ただ、この3人の嫁や彼女になる人は苦労しそう

自立していて理解ある人じゃないと寂しい思いしてしまうかもね

その点はソヨン大丈夫そう

ストーリーについて

イ・ソジンの話について

不倫はよくない

イ・ソジンの過ちはそれだけ(それも他人には関係ないが…)

ただ好きな人とベッドを共にしただけ、それをクズ野郎が流出させただけ

そこまで世間から責められることではないと思うのだが

 

「小3の息子に母親の露わな動画を平気で見せる父親」に親権は渡せないよね、流石に

あと、私、ソジンのラジオ番組のPD・ホヨンをめっちゃ疑ってたけどいい子だった

流出クズ野郎を紹介したと言ってたし、嫉妬して嵌めたのかと思ってたら全然違った

本当、良かった〜

 

ソンハンと甥の話について

継母のヨンジュがクソ女なのはいうまでもないが、最初どうして連れ子のヒョヌにそこまで執着するのかわからなかった

大嫌いな女の子供なら出て行って欲しいと思うじゃん

それが「遺産をびた一文渡したくないから監視下に置きたい」という理由だったとは…

がめついにも程がある

まあここまで悪女だといっそ清々しいが、本性を知っても一緒にいる旦那が意味わからない

ヒョヌはソンハンのおかげで呪縛から逃れられたけど、娘はあのクソ女の元で育てられると思うと不憫だし末恐ろしい

 

恋愛パートについて

りお的に、ソンハンとソジンが恋愛関係にならなくて良かった

この先どうなるのかはわからないけど、この12話でくっつけるのは無理がある

 

今回の気になる人

チェ・ジュン(演:ハン・ウンソン)

出典:JTBC

最初、ライバル弁護士事務所にいたから、これからソンハンとバチバチやり合うのかと思ったら、ソンハンの弁護に惚れて追っかけてくるとはね…ふふふ

押しかけで半ば強引に事務所に入ったとはいえ、彼の扱いちょっと酷くないですか?

時々本気で可哀想だった

おっさん3人のキャンプについて行った時も構ってもらえなくて不憫だった

ただ、鈍感で空気が読めなくて、でも自由という彼の性格はとても好きだ

 

最後に

おっさん3人のイチャイチャをもっと見たいからぜひとも続編やって欲しいな

離婚弁護士が活躍するネタはいくらでもあるでしょ?

よろしくお願いします

出典:JTBC

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク