トップ画像・出典:SBS

★★★★★5

放送時期・2016年
全24話
放送局・SBS

 

オススメポイント

とにかくチョ・ジョンソク演じるファシンに骨抜きにされるドラマ

自己中心的で俺様な男が、本当の愛を知り

嫉妬や絶望感に苛まれ苦しむ様子

最高に切なくてドキドキする

 

あらすじ(ネタバレなし)

いつかアナウンサーになることを夢見る非正職員のお天気キャスターのピョ・ナリ(コン・ヒョジン)

同僚ともうまくいかず、弟を養いながら日々奮闘していた時

昔、片思いしていたがひどい扱いをされていたイ・ファシン(チョ・ジョンソク)と再会する

一方ひょんな事で知り合ったイケメン御曹司コ・ジョンウォン(コ・ギョンピョ)に出会いアプローチされ、惹かれていくが実はファシンとジョンウォンは親友だった

さらにナリはファシンのある秘密を知ってしまい意に反して関わっていくことになる

ファシンもだんだんとナリが気になりだし奇妙な三角関係始まる

主な登場人物

イ・ファシン(演:チョ・ジョンソク)

出典:SBS

テレビ局のキャスター・記者

自分に自信があり、俺様な態度で接する

男性では珍しい乳がんに罹りピョ・ナリに助けてもらう

 

ピョ・ナリ(演:コン・ヒョジン)

出典:SBS

テレビ局で働くお天気キャスター

イ・ファシンに片想いしていた過去がある

とある事情からファシンを助けることになる

 

注意!ネタバレあり私的感想

イ・ファシンのキャラが愛おしすぎる

このドラマ、いかにファシンが魅力的な男かを伝えるために作られたと言っても過言ではないと思う

初めのキャラ設定がしっかりしているのか、とにかくブレがない!

身内だろうが、何だろうが、不正は告発(潔い!)

ナリにうっかり気持ちがバレてしまっても、間髪いれずにジョンウォンに報告(黙ってたほうが有利なのにねぇ)

 

アンカーを棒に振ってまで、ナリをヘリコプターに乗せちゃう(そしてまったく後悔してないところが、またカッコいい)

ナリが乳がんだと誤解されたままにはせず、自分が乳がんだと全国放送で発表してしまうところが素晴らしく感動した(兄の不正は正しておきながら、自分のことは口を閉ざすとはならないとこが、流石はファシンなのよ)

 

もーとにかくブレない!

 

そんな男らしい人が

乳がんで弱気になってても、強がっちゃって

ナリが好きだけど、親友は裏切れなくて

どうにもならない気持ちと嫉妬で、苦しむ姿が

私はたまらなく好きです(笑)

 

最初はハマらなかった

私的ドラマランキング上位の、とても好きなドラマなわけですが、最初は全く興味無かった

BIGBANGでK-popにどハマりし、そこから主君の太陽で韓国ドラマのに魅せられた私は

コン・ヒョジンさんが大好き♡

なのでこのドラマはずっと気になってはいたが、いかんせん最初はチョ・ジョンソク氏が全く好みでなかった(今では1番好きな俳優さん・殿堂入り♡)

 

ま〜今他に見たいものないし?見てみっか?

みたいな気持ちで見始めたら…案の定ハマれない…

何度か見るの挫折してた

でもナリはすっごい可愛いくて

初めはジョンウォンとくっつけば良いのにーって思ってた

でもね…

ファシンが雷に打たれた辺りからかな?(厳密には打たれてはいない)

もうね〜ファシンがナリに惹かれてく過程が好きすぎた

 

ナリが無自覚にあざとい!(いい意味で)

「イ記者の胸を私に預けて」て言っちゃたり

乳がんだって噂さされるの覚悟で病院に付き添ったり、

放射線治療でお酒が飲めないファシンの代わりにナリが全部飲んじゃってベロベロになったり、

こんな事しちゃったら惚れられちゃうよね ファシンに

 

チョ・ジョンソクの表情がとにかくうまくて

効いてる〜今ナリに心奪われてる〜てよくわかる

 

というか、ナリは結局最初からファシンが好きだったでしょ?と私は思う

自覚は無いっぽかったけど、好きじゃなかったらあそこまでしねーよって 自分の気持ちにも周りの気持ちにも鈍感!

そこが面白くてかわいいけど〜

 

不動の好きなキスシーンNo.1

みんなが大好きであろう

更衣室の…俗に言う

「インジョン・キス」

私的キスシーン(今のところ)第1位です

してはいけない、衝動的なキスシーンって、ほんとたまらない(笑)

ジョンソクさんが、行き良いよくガバッとキスするんだけど、めっちゃドキドキする!

ヒョジンさんがちょっぴりびっくりした感じもウケた

そのほかのキスシーンも、二人で笑い合いながら嬉しそうで微笑ましくて好きです

特に終盤の「煮干しも食べて」と言われたファシンが笑いながらキスするところたまらん…

脇役の登場人物が素敵

乳腺外来の、女医と看護師コンビ

右→クム医師(ぺ・ヘソン)
左→オ看護師(パク・ジンジュ)
出典:SBS

キャラもとても良かったし、ファシンの治療が一通り終わったあとの喜びのダンスと、結婚式の祝福のダンスが振り切れていてめっちゃウケた

 

ファシンの義姉コンビ

右→ケ記者(イ・ミスク)
左→パク局長(パク・ジヨン)
出典:SBS

いつもケンカばかりで一見そりが合わない感じだけど、服の好みと男の好みはぴったり一致(娘のパルガンのためとはいえ、本当に嫌なら同じベッドでは眠れないよ)

どんどん仲良くなっていくのがウケる

シェフとパク局長が恋愛関係になったら「あなたを(シェフに)取られた気分」とまで言わしめる…どんだけ仲良しなの(笑)

最後は3人で仲良く暮らすのね

 

最後に

結婚式シーンで歌うジョンソク氏、かっこよかったな〜

最高で大大大好きなドラマでした♡

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク