見出し画像・出典:MBC

★★★☆☆3

放送年・2018年
全24話
放送・MBC

 

オススメポイント

チャン・ヒョク主役のサスペンス・ラブストーリー

思ったほどドロドロしてなくて、主人公がブレないので

復讐もの苦手な私でもなんとか見れる

チャン・ヒョクの渋い演技だけでも見応えあり

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

財閥チョンアグループに仕える、敏腕弁護士カン・ピルジュ(チャン・ヒョク)

かなり優秀で、あくどい手を使ってグループの発展に貢献してきた

激しい後継者争いのなか、創業者の孫であるチャン・ブチョン(チャン・スンジョン)を優位に立たせるために、

次期大統領の娘 ナ・モヒョン(パク・セヨン)との政略結婚を提案する

 

ピルジュは2人が政略結婚では無く、

偶然に出会い惹かれ合ったように見せかけるため、いろいろ画策するが

作戦のため接するうちに自身もモヒョンに惹かれるようになる

 

実はピルジュとモヒョンは過去に運命的な出会いをしていた

 

チョンアグループに家族を奪われていたピルジュは

忠誠を誓うフリをして復讐する機会を見計らっていたが、計画に巻き込んでしまうモヒョンに対し、罪の意識にさいなまれていく

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

韓国ドラマは大好きだが

裏切り、裏切りられ、ドロドロ人間関係ものは苦手です

ただでさえ現実でしんどいのに

ドラマまではお腹いっぱいだよって(笑)

 

だだ、チャン・ヒョクさんが大好きなので見てみたけど

やっぱり素敵♡

立ってるだけでオーラがあって、見ていて

ドキドキする

演技も大げさでなく表情や目で語る感じが素晴らしい

 

 

そしてピルジュというキャラクターが好きです

いつかの復讐のために、

いろいろと悪いことしちゃうんだけど

性根は腐ってないというか

人を殺めてしまうようなことはしない

一線は超えない、葛藤はあってもブレない

 

 

モヒョンのことも愛していても受け入れられない

騙してるし、復讐を成し遂げなればならないから

気持ちを封じ込め歪んだ表情のピルジュ

出典:MBC

大好物です

そこはもうずーと苦しんでいて欲しい(笑)

 

最後までふたりがくっつかなかったのも良かったな〜

未来に希望を残してますが、それぐらいがこのドラマは良いです

 

ブチョンは根はいいやつで、ただただかわいそう(笑)

ピルジュもブチョンの事は憎んでなかったし、

いつか笑いあえるといいな

 

マルランは最初から最後まで自分の事しか考えてなかったけど

なんかそこまで嫌じゃなかったな〜

欲望に素直というか、自分に嘘がないところが羨ましい

周りの目まったく気にしないもんね(笑)

かな〜り迷惑だけど

 

愛されたかったんだね… 辛い

 

 

 

スポンサーリンク