トップ画像・出典:KBS公式

★★★★★5

放送・2019年
全20話
制作・KBS

 

オススメポイント
カン・ハヌルに心鷲づかみにされるドラマ
私としてはこれ一択!

愛されるって素晴らしい〜♡

ラブストーリーとサスペンスとハートフルコメディーの

配分が絶妙な見事なドラマ

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

よそ者に厳しいオンサンの町

シングルマザーの美女トンベク(コン・ヒョジン)が

引っ越してきて「カメリア」というスナックを開く

偏見や嫉妬による嫌がらせにも耐え、6年の歳月か流れる

 

そこに警察官であり、町を仕切る会長の3男ヨンシク(カン・ハヌル)が戻ってきて

トンベクに一目惚れをし、猛烈にアタックする

 

そんな中、町の中で起こる連続殺人事件も動き出し

トンベクとヨンシクは巻き込まれていく

 

 

注意!私的ネタバレあり感想


私がカン・ハヌルを初めて見たのは

チョ・ジョンソク目当てで見た、『花より青春〜アイスランド編〜』でした

 

出典:tvN 『花より青春〜アイスランド編〜』より

 

1番年下で、先輩たちに気を使いながらも

「ヒョン達と旅できて嬉しい〜」って可愛いこと言っちゃう

すごく性格のいい優しい子でした

 

この椿の花咲く頃は

大大大好きなコン・ヒョジンちゃん目当てで見ようと思って

あ〜あのいい子ちゃんな、カン・ハヌルも出てるじゃん!ぐらいの気持ちでした

 

そしたら、いやいやいや、1話からカン・ハヌル演じるヨンシクに釘付け

出典:KBS公式

確かに登場シーンのトンベクは、スタイル抜群で美人さんで素敵でした

でも今回はカンハヌルに持っていかれた

 

脚本やキャラ設定も素晴らしいですが

カンハヌルの演技がもう愛おしく愛おしくて、てキュンキュンしました

 

胸キュンポイント・その1

2話で、ピルグとヨンシクのゲームセンターのシーン

「父親がいるのが当たり前と思っている人や、母子家庭を哀れむ人は

みっともない人だ、逆に哀れんでやれ

逆に哀れんでやれって…意地悪なんかを言う人と同じ土俵に立って戦って、胸を痛める必要はないってことですよね

腹が立って行き場のない気持ちの置きどころが、相手を哀れむ

すごく好きな考え方です

 

胸キュンポイント・その2

認知症の母が現れて、閉めていたお店を再開した時、現れたヨンシク

「ひどすぎます、ひどいひどいひどすぎます どれだけあなたが恋しかったか 会いたかった トンベクさん」

 

サイコーね、この時のヨンシク
普通こんな恥ずかしいことあのテンションで言えねーよ
カンハヌルの振り切った演技に脱帽です

可愛すぎるだろ ヤラレタ

 

 

胸キュンシーン・その3

『椿(トンベク)の道』

矢印が道標になっていて、花いっぱいで敷き詰められたハッピーバースデーのプレゼント

「誕生日が不明なら毎日祝えばいい 僕が毎日あなたを祝福してあげます」

「あなたの34年の人生は文句なしに立派です」

ロマンチックすぎて、かなりキザなんだけど(笑)

なんだろうヨンシクがやるとめっちゃ感動

彼のキャラかな?毎日祝えばいいってやばーい♡

 

それを受けてトンベクが

「私はいつも下を向いて歩くのに、彼が上を向かせるの」

良い影響を受けてる

 

ヨンシクがトンベクに何度も気持ちを伝え続けるって素晴らしいな

愛してるとか、美しいとか

言われる方は、どんどん自信がついていく

 

私も毎日旦那に「今日もかっこいいね」って伝えようかな(笑)

 

胸キュンシーン・その4

ピルグが中国に遠征に行って、トンベクが発熱してヨンシクが看病してる時

「きれいなものだけ見て育ちたかった」と言ったあと

ヨンシクが、ポロッと両目から大粒の涙を流すんです

それがとても美しくて、尊いです

目も真っ赤になって本当に悲しそう

素晴らしい演技力だと思いました

 

他のキャストも素晴らしかった

出典:KBS公式

オンサンのおばちゃんたちも、最初はとんでもなく意地悪だったけど

ジョーカーからみんなで守ろうとするところは感動したし

 

ピルグが健気で、可愛くて、

出典:KBS公式

ヒャンミも言ってましたが、ピルグみたにな息子欲しい〜

生まれて初めて子供っていいかもと思いました

 

ラストに出てきた(制服のみ)ピルグの妹の名前が

ヒャンミの本名からとってゴウンと名付けてて感動

ヒャンミのこと家族と認めてて、あなたのこと忘れないってことですね

 

トンベクのお母さんのことや、ジョーカーのことも

うまいこと回収されてて、納得です

 

 

語り始めたら好きなシーンがありすぎて止まらなくなりそうだから、このぐらいにしておこう

出典:KBS公式

コン・ヒョジンちゃんが、トンベクの役を誰にも渡したくないみたいなことを言った気持ちが、本当によくわかります

 

あ〜面白かった♡

 

 

 

スポンサーリンク