トップ画像・出典:tvN

★★★★★5

放送・2013年
全21話
放送・tvN

 

オススメポイント

ヒロイン、ナジョン(コ・アラ)の結婚相手が誰か、

最後までわからないのが興味を引き面白い

自分の推しが、選ばれるかどうかで最終評価が変わるかも?

過去と現在を行き来して、コミカルシーンや、シリアスな場面もあり楽しめる

ロマンチックコメディ、青春ドラマ

 

あらすじ(ネタバレなし)

1994年

馬山からソウルに引っ越してきて運営を始めた「新村下宿」の娘、ナジョン(コ・アラ)

同じ大学で、個性的な下宿人たちとの素晴らしい青春の日々が始まった

 

生活力がなくだらしない大学生

スレギ(演:チョンウ)

 

期待された野球部のエース

チルボン(演:ユ・ヨンソク)

 

医学生でヨンソクの従兄弟

ピングレ(演:バロ・B1A4)

 

順天交通の御曹司でお調子者

ヘテ(演:ソン・ホジュン)

 

アンコウ漁船の息子で几帳面

サムチョンポ(演:キム・ソンギュン)

 

8年後の2013年、ナジョンの結婚相手を射止めたのは誰なのか?

 

家族、友情、初恋の物語を

ユニークに、時に切なく綴った、見ていて元気をもらえるドラマ

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

何度リピしたかわかりません!(笑)

スレギオッパが好きすぎて、すっかり心が奪われました

 

私は初めからスレギ派だったので、最終回は本当最高だった

 

チョ・ジョンソク目当てで見た「花より青春〜アイルランド編〜」で

チョンウが出てて、スレギって言われてたんですよ

それで気になって、あらすじも見ず、知識を入れず視聴開始しました

なので、初めはナジョンの本当のお兄さんと思ってたし、まさか医学生とは思ってなくてびっくりしました

いい意味で裏切られた♡

 

 

あんな感じのオッパ…私も欲しいです

わがままめっちゃ聞いてくれて、ナジョンが腰を痛めた後のエピソードはどれもやばい

お菓子買ってきてくれたり、眠るまで頭撫でてくれたり

腰の痛みがひどい時に抱きしめて一緒に寝てくれたり

…過呼吸になるわ

 

 

スレギが一見、ダメ人間(笑)風なんだけど

実は天才医学生で運動神経抜群、女子学生にもモテモテ

そういうギャップがたまらん

 

ナジョンたちの心が通じ合う過程が、とても丁寧に描かれっていてキュンキュンする

2人ともかわいい!

くっつくまで結構長かったけど、もたつく感じもせず良かった

 

 

1番好きなシーンは

スレギオッパがナジョンに告白の返事をしようとして病院で待ってる時

ナジョンが、返事を聞くのが怖くて(かわいい)

ユンジンが怪我したから看病しなきゃいけないと嘘をついて、病院には行けなくなったと連絡する

それをスレギが、チルボンが怪我してその看病のために来れなくなったと勘違いして嫉妬する

その時のタバコ吸いながらの、苦悩の表情が大好きなんです

嫉妬で感情を抑えられないのが、うまく表現できてる

 

そして…スレギとナジョンのキスシーンが最高にやばい

 

2人の相性がいいのかな?

どのシーンもとても良いのだけど

最終回のキスシーンは、切なくて泣けた、めっちゃ何回も見た(笑)

ドキドキしたし、なんかちょっとセクシーでした

好きなキスシーン5位以内には入りますね(←以外に多いな)

 

ナジョン役のコ・アラもこのドラマが初めてでしたが

スレギとのケンカのシーンとか、殴りあったりとか、暴言吐いたりとか、演技が振り切れててすごいと思った

でもラブシーンとかはちゃんとかわいく見える

振り幅が大きい

 

ストーリーも時事ネタとか満載で面白い

デパート崩落の話で、スレギの患者さんの旦那が巻き込まれて病院に運ばれてくるところはしんどいな

 

 

 

最後に

ソ・インググとパク・ボゴムがあんまり得意ではないので

1997と1998はまだ見てないですが、1994の脚本が面白かったので

見てみようかな〜

 

キャストの好き嫌いで見ないでいたら、良いドラマ見逃すこと

私、よくあるんです

 

 

スポンサーリンク