トップ画像・出典:tvN

皆さん、これはナイスキャスティングだ〜♡と思ったことはありますか?

この役はこの俳優さん以外ありえないね!ってことないですか?

(たまに逆もありますが…)

 

そんなわけで、今回は私的ナイスキャスティングランキングを発表したいと思います

個人的偏りや、好みが絡んでいますが、被ってる人がいたら嬉しいです

 

 

私的ナイスキャスティングランキング

第一位  パク・ソジュン
(キルミーヒールミー オ・リオン役)

出典:MBC

この作品のパク・ソジュンが1番好きです

おちゃらけててふざけてるのに、小説を書ける才能があって、妹思いで優しくて、複雑な恋心を拗らせてる

車の中でウインクシーンが本当にお茶目でかわいくて、パク・ソジュンとってもぴったりだと思います

髪型も好きです

お話的には、完全にリオン派だったんで、もう途中からどうでも良くなってしまいました(笑)

 

かなり余談ですが、「キム秘書はいったいなぜ」のパク・ソジュンのスーツ姿やばいですよね

(トップ画像の写真も相当ヤバい)

出典:tvN

ぜひ実写で「○る鳥は羽ばたかない」の○代やって欲しいって思っちゃった

すみません

 

第二位  ユン・ドゥジュン
(ゴハン行こうよシリーズ ク・デヨン役)

出典:tvN

これは、ドラマとしては、私的にはまあまあなんですが(笑)

めちゃめちゃ美味しそうなご飯出てくるし

何よりユン・ドゥジュンの食事シーンが本当に美味しそうで、嬉しそうで

見ていて気持ちよかった

人が物を食むシーンは実は少し苦手で

でもこの人は、豪快なのにどこか繊細な気がして綺麗で

 

エロささえあるように思います

 

キスシーンはまだまだだけど(笑)

 

第三位  カン・ハヌル
(椿の花咲く頃 ファン・ヨンシク役)

出典:KBS

これは〜このドラマが大ヒットしたのは、この役をカンハヌルがやったことが大きかったと思うんですよね

もちろんコンヒョジンちゃんも、めちゃくちゃよかったですが

純朴でかっこつかなくて、猪突猛進で、空気読めてなくて、一見引かれてしまうキャラですが

カンハヌルがやると好感しか無い

やりすぎるとあざとくなっちゃうけど、絶妙なところで抑えてるところが上手いですね

素晴らしい!!

 

第四位 ソ・ガンジュン
(恋はチーズ・イン・ザ・トラップ ペク・イノ役)

出典:tvN

 

これもですね、私は完全に最初から最後までイノ派だったので

ドラマ的には残念だったですが、おかげでイノの苦悩の表情を堪能できたので良かったです

漫画とはイメージが違ったみたいですが(私は読んでいないので)

ピアノを弾けるという意味でもピッタリだったと思います

 

特に妹に振り回され、でも切り捨てることができなくて、苦しむところは切なかった

指先ビリビリした(私はキュンキュンすると指先ビリビリする病気です)

韓国ドラマは、当て馬にも焦点を当てて掘り下げるから、こっちも感情移入しちゃって、時々切なくなりますね

 

第五位  チャン・スンジョ
(カネの花 チャン・ブチョン役)

出典:MBC

財閥の御曹司なのに、根が優しくて、権力に取り憑かれた母親に振り回され苦悩する役がとてもうまく表せてた

 

やさぐれて、やな奴になろうとしてもなりきれなくて、騙そうとしていた相手にまんまと本気で惚れちゃってちょっと可愛い

 

とにかく表情がいいですね!この人は♡

好物の苦悩に満ちた表情は満点ですし、はにかんだ笑顔も可愛かったです

ドキドキしました

 

 

最後に

苦悩に満ちた表情が素敵な人ランキングっぽくなってしまいましたが(笑)読んでくださりありがとうございました

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク