トップ画像・出典:tvN

★★★☆☆3

放送・2020年
全16話
放送・tvN        配信・Netflix

 

 

オススメポイント

結構面白かった〜

やっぱりヒョンビンって素敵だなって改めて思った

心の底から愛し合う2人が、どうにもままならない理由で、一緒にいられないのが

切なくて、切なくて、泣ける

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

韓国の財閥令嬢ユン・セリ(ソン・イェジン)

裕福な家庭に育ち、不自由なく、人が羨まむような生活を日々送っていたが、ある日パラグライダー中に突風に巻き込まれ、北朝鮮に不時着する

 

そこで北朝鮮の将校、リ・ジョンヒョン(ヒョンビン)と出会う

北朝鮮の将校でありながら、優しい性格のジョンヒョンは、

初めは、連行しようとするが、偶然が重なり共に過ごすうちに

セリを守ろうとするようになり、2人は愛し合うようになる

 

セリは韓国に帰れるのか?

2人の愛の行方は?

ただ一緒にいることすら許されない2人の、純愛ロマンティックラブストーリー

 

注意!私的ネタバレあり感想


何かと比較されがちな、梨泰院クラスと愛の不時着ですが

私は、愛の不時着が圧勝でした

まあ、それぞれの好みの問題ですけれども

 

久々のヒョンビンでしたが、やっぱりこの人いいわ〜♡

もちろん顔もかっこいいんですが

セリを見る目が、眼差しが、もう優しくて切なくて

とてもドキドキしました

 

特に、みんなで貝を食べるシーンで

(貝殻に焼酎入れて飲むのめっちゃ美味しそーだった)

ジョンヒョンが、セリを見つめるところがよかった♡

あの時点ではまだお互い自分の気持ちを自覚はしてなかったですが、

もう眼差しに好きが溢れてましたよね(笑)

 

シークレットガーデンの時もキム・ライムを見る目にね〜

すっかり骨抜きにされてどハマりした記憶があります

 

財閥令嬢であるセリは、壮絶な後継者争いの渦中にいるわけですが、

今まで見たどの韓国ドラマよりも、兄弟とその家族が

下衆すぎた(笑)

び っ く り し た わ
あれはセリがかわいそう

次男と嫁は、セリを亡き者にしようとするぐらいで、

もう言うまでもなく最悪ですが、私的には長男の嫁が驚きでした

財閥に嫁ぐくらいなんで、どこそこの令嬢なはずですが、下品で知性が全く感じられなかった

最後まで幼稚で何も考えてないだけで引いたわ〜

セリの家族のシーンのたびに、私の眉間にシワができた

気分悪くて、飛ばしたくなったよ

 

 

だから余計に北の方々の暮らしは貧しいけど、人と人とのつながりが暖かく感じました

 

ドラマを面白くするため、対比させるためにわざと誇張して韓国のせり側の家族を下衆にしたのなら、まんまと乗せられましたね〜

そんなセリにとって、第5中隊のみんなとの触れ合いは本当に宝物ですね

裏がなく素直で、人を蹴落とすなんて考えてなく、信頼できる

5人が韓国に来たときにセリが

すごく嬉しそうでテンション上がっていろいろ世話するのは可愛かったです

 

ラストも最後どんなオチつけるのかなって思ってたけど

中立国的(?)なところでたまに密会するという(笑)

いいんじゃないいすかね?

 

ただ私的には、萌えどころはあまりなくて

胸が締め付けられるとか、手がビリビリすることはなく(キュンキュンしすぎると指先がビリビリする体質)

視聴終わりました

好きすぎるドラマは何回も見るけど、これはもうないかな?

 

あとやっぱりソン・イェジンが苦手かも…

とても綺麗な人だと思いますが

なんでかな?韓国ドラマは日本のドラマ以上にキャストに左右されてしまいます

 

 

スポンサーリンク