トップ画像・出典:JTBC

★★★☆☆3

放送・2020年
全12話
放送・JTBC

 

オススメポイント

こんな屋台あったら、めっちゃ行きたいよ

夢を見ている間に、悩みがスッキリ♡なんて素敵

ウォルジュとクィ班長の掛け合いが楽しくて

サクサク見れる、ファンタジーヒーリングラブコメディ(?)かな(笑)

あらすじ(ネタバレなし)

都会にひっそりと佇む、サンガプ屋台を営む女主人のウォルジュ(ファン・ジョンウム)

不思議なお酒をお客に飲ませることで、夢の中に入り込み

悩みや恨みを晴らす手伝いをしてきた

500年前に犯した罪を償うため、10万人救わなくてはいけないのだ

 

期限が迫る中、なかなか悩みをもつ人間を見つけられなくて焦っていると

ひょんな事から、″人に触れると、その相手から悩みを話されてしまう″

という体質の純朴な青年ガンべ(ユク・ソンジェ)と出会い

利用しようと画策するが、事態は思わぬ方向へ動き出す

 

注意!私的ネタバレあり感想


最近見た韓国ドラマで、久しぶりにヒロインが好きだな〜

キャラのメリハリが良かった気がする

挑発的な真っ赤な口紅で、めちゃめちゃ気が強い女性だけど

実は情に厚くて、ものすごく優しい

辛い思いをしてる人を、ほっとけない

ギャップ萌えです♡

 

ファン・ジョンウムはもともと好きな女優さんですが、やっぱり上手いな〜って思いましたね!

めちゃめちゃ暴言吐いても、わがままでも、嫌な感じはしなかった

 

ウォルジュとクイ班長のやりとりがとても好きです

クイ班長の大人の男の包容力と言いますか、

ウォルジュに尻に敷かれてる、一見うだつの上がらない男のように見せて、実は敏腕刑事だったとか

大好物です

クイ班長は初めから何もかもわかっていて、ウォルジュのそばにいて守っていたなんてドキドキする〜♡

まあ早い段階で、世子様がクイ班長なのはわかってしまいましたが、

まさかガンべが2人の息子だとは全く思わなかった(笑)

ちょっと出来過ぎな気もしましたが、ハッピーエンドなのでそれは良かったかな?

 

話的にはあっと驚くような仕掛けとか、もの凄く感動するとかはあまりなかった気がしたけど

とにかくキャラクターが良かったのでとても楽しく見れました

 

閻魔大王が女性なのも面白いし(好きな女優さんだし)

何より産神が好きです♡

なんか〜お茶目で可愛らしくてウォルジュのこと大好きで

赤ちゃんの選ばれ方がUFOキャッチャーなのもウケる

不妊の問題って人によってはめちゃ深刻なのに、胎夢玉とかちょっとユニークで重くなくていいな

あ!あと鏡面朱砂(ヨリンの前世)の失恋克服3点セット(笑)はサイコ〜でした

特にカラオケやばい(笑)

私も失恋したらぜひお願いしたいわ

 

ロミオとジュリエットのパロディ劇は少し長くて(笑)ちょっとだれましたが、

子孫に宝くじを当てさせてあげるために頑張る運動会は、発想が面白くて

本当にあったらいいのにと思った

 

 

韓国ドラマって日本のドラマに比べて、16話(たまに24話とか)ぐらいで長めですが、

何回も回想とかのシーンがあって、余計なところ省いたらもう少し縮められんじゃねーか
っていつも思っていましたが、

今回12話で、まとまってはいるんですが、なんか物足りなく感じたのは気のせいかな

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク