トップ画像・出典:KBS

★★★☆☆3

放送・2020年 韓国
全16話
放送・KBS           配信・Netflix

 

オススメポイント

応答せよ1994のコ・アラ主演

映像が澄み切っていて、ピアノの旋律が美しく

見ていると心がホッとする、優しいヒューマン・ラブストーリードラマ

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

裕福な家庭に生まれ、幼少期からピアノに人生を注いできたク・ララ(コ・アラ)

自分の限界を悟り、キッパリとピアノから「卒業」したララは

お金持ちのお嬢様として、毎日を楽しく謳歌していた

そんな時、大好きな父親から結婚の申し出があり、快諾したララは

結婚式の日を迎えていた

 

一方、その日暮らしで昼夜バイトに明け暮れるソン・ウジュン(イ・ジェウク)

事故を起こしたバイク便に、花嫁にブーケを届けるよう頼まれる

 

そのブーケはララのものだった

 

運命の出会いを果たしたララとウジュン

ここから2人のロマンチックな物語が動き始める

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

いや〜コ・アラめっちゃ可愛いな、おい

いやいや、この方すごい整った顔の美人という訳ではないが(すみません)

時々すっっっごく可愛らしく見える時ある

今回は観覧車の時かな〜♡

表情なのか化粧なのか(笑)見惚れてしまいました

 

このドラマもコ・アラ主役だから見てみました

天真爛漫で、いい意味で騙されやすそうな純粋さ

うまく表現されてたと思います

素晴らしい

 

実年齢30歳だけど、24歳の役も違和感なかったです

 

実は最近私、韓国ドラマに集中できなくて

(ちょっと他に夢中になっているものがあって)

でもこのドラマは初めから他に気を取られる事なく楽しく見れました

 

多分ウジュンの素性が謎なのと「ドドソソララソ様」の正体がなかなかわからなかったからでしょうか

 

私は最後まで正体がウジュンだと思わなかったです

 

 

物語冒頭からララの看病や、世話をするウジュンは素敵でドキドキしたんですが、

何せチャ先生(キム・ジュホン)が素敵すぎて

そちらに気がいってしまってました

サイコだけど大丈夫にも出てらして

その時は何とも思わなかったですが(笑)

今回はとてもいい!

 

まあララはウジュンとくっつくだろうと思っていたので

諦めてましたけど、せめて
ドドソソララソ様はチャ先生が良かったかな?
(めっちゃ勝手な意見)

 

ララのお父さんが亡くなったり、ウジュンの父親が横暴だったりと

結構重たいエピソードがあるけど

暗くならないのは、ララの底抜けの明るさや、常にポジティブな姿勢だったりが、うまく描けているからだと思います

 

1番好きなのは、病院でベットから落ちたララをチャ先生が慰めるシーン

めちゃめちゃ泣いてるから、何事かと思えば

頭が痒いけど、両手の怪我で掻けないせいってね(笑)

平和だわ〜平和

 

あとララのお父さんの側近のムン秘書サイコー!

流石にこの人は裏切り者なのかなって思っていたけど

実は役者に転身してたっていう(笑)

あー平和、平和サイコー

 

シニアチャンネル?みたいなこと言っててウケた

 

ララとウジュンが実は過去に何度も会っていて、

ウジュンの一目惚れだったていうのもキュンキュンしたし

観覧車のキスシーンも素敵でドキドキしました

 

 

ただラストのウジュンの白血病のくだりは色々違和感あった

ウジュンが病気が発覚して、ララに酷いこと言って遠ざけるのはわかる

ただあんなに辛い思いして別れたのに

カフェであっさり再会してなしくずしでその後も会う?

あれ?じゃあ別れる必要あったのかな?

弱っていくところ見せたくないという気持ちは

男のロマンなのかな

ついつい一緒に闘病頑張ったらいいじゃ〜んって思っちゃいました

 

最後に

ラスト、本当にウジュン死んだと思ってました

みんな泣いてたし

そして最後の最後に実は生きてましたー!みたいなね

 

生きてて本当良かったし、嬉しかったけど

思わせぶりな感じでちょっと残念でした

 

でも全体的に優しい雰囲気のドラマで、本当に嫌な人は出てこない

(ウジュンの両親も悪い人ではなかった)

素敵なドラマでした♪

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク