トップ画像・出典:SBS

★★★★★5

放送・2010年 韓国
全20話
放送・SBS

 

オススメポイント

ヒョンビンのキム・ライムを一途に思う姿勢に

終始キュンキュンさせられっぱなしの

韓国ドラマの王道ロマンチックラブストーリー

ライム役のハ・ジウォンは、決して絶世の美女ではないけど

時々すごく可愛く見えるんだよな〜(笑)

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

 

ヒョンビン演じる一流デパートの社長で財閥の御曹司キム・ジュウォンが

ハ・ジウォン演じる貧乏でスタントウーマンのいわゆる『庶民』のキム・ライムに

一目惚れするところから物語は始まる

御曹司のジュウォンは『庶民』のライムに惚れてしまったことをなかなか認められず抗うが、

常にライムのことが頭から離れなれず、ついつい何度も会いに行ってしまう

ひょんな事から、済州島で落ち合った2人は、森で遭難し、偶然避難したお店で、不思議なお酒を手に入れる

そのお酒を飲んだ2人は翌朝、魂と体が入れ替わってしまう

運命に導かれたロマンチック・ファンタジー・ラブストーリー

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

これはあれだよね

『おれがあいつであいつがおれで』だね(笑)

(なんか年齢がバレてしまうな)

 

入れ替わった時の細かいエピソードが面白いし、

(ヒョンビンのブラジャーの付け方講座とか)

ハ・ジウォンの入れ替わった時の演技も違和感なく楽しめました

 

 

韓国ドラマって、話数が多いから?なのか、みんなが喜ぶ?からなのか

私的にいらないシーンというか、退屈なエピソードとかある時が多いんですが

(その分説明や掘り下げが深くできて、キャラクターに感情移入できたりするんですけど)

このシークレットガーデンは全く中だるみしなかったです

特にメインの2人がくっついたあとの、ラブラブシーンの塩梅が絶妙だと思いました

主君の太陽は、最後にもっとラブラブシーン見たかったし

内省的なボスとかキム秘書はいったいなぜ?とかは恋人になったあとが、無駄に長すぎて、くどくどしくて飽きちゃった

胸焼けのお腹いっぱいって感じです

 

 

このドラマで1番好きなところ

ジュウォンが最初から最後までブレずに(ストーカーばりに)

キム・ライムを一途に愛するところ
もうジュウォンのキム・ライムを見る目が切なくてドキドキします♡

好きなシーンは抽選で当たった掃除機を取りに来たライムに、怒って

婦人服売り場に連れて行って、一緒に試着室に入るところです

 

重度の閉所恐怖症なのに、ギリギリまで密室に留まって

発作が起きてしまって、苦しんでるジュウォンがたまらなくいいです

 

イケメンの苦悩に満ちた表情って本当にたまらない

 

愛のために犠牲になるジュウォンがやばい

事故でライムが植物状態みたいになるんですが

雨の日にライムとジュウォンは中身が入れ替わるから

意識不明のライムを連れて、身代わりになるために雨の中車を走らせるんです

あのシーンは本当に素晴らしすぎる!!

 

今までの話は全てあのシーンを撮るためだったのではないかと思うほど、入れ替わりの設定を完璧に生かしてると思う

号泣した上に、巻き戻して何回も見ました

そして切なすぎてしばらく私生活に影響が出ました(笑)

 

無事に2人の記憶が戻った後、ジュウォンがお約束の記憶喪失になっちゃうわけですが

ライムのことを全く覚えてなくても、やっぱり好きになっちゃうんだから〜♡

 

 

辛抱たまらんのキスシーン

出典:SBS

VIPのパーティーで、人目を気にせず豪快なキスシーン

ずっとおあずけ食らってたから、もう止まらないですよね(笑)

すっごく長くて(いやん)なかなかに濃厚♡

好きなキスシーン5本の指に入ります

(いつか好きなキスシーンランキングもやりたい!)

 

 

カフェラテのミルクの泡を唇で拭う、あの伝説のキスシーンも可愛いですけどね♡

 

最後に

本当面白い!実質★6とか7とか付けたい

脚本やセリフ運びがすごく好きです

ラスト安易にジュウォン母と和解しなくて良かったです

全てがうまくいくわけではないと、リアルでいい

何度もリピートしたくなる素晴らしいドラマでした

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク