トップ画像・出典「最も普通の恋愛」公式サイトより

http://klockworx-asia.com/crazyromance/

★★★★☆4

日本公開 2020年7月31日

 

オススメポイント

確かに普通っぽい恋愛ドラマ

記憶を無くしたり、不治の病になったりはしない(笑)

コン・ヒョジンちゃん大好きだから楽しく見れたし

気負わず、サラッと見れる恋愛がしたくなる映画

 

あらすじ(ネタバレなし)

婚約が破談になり元カノに未練タラタラのジェフン(キム・レウォン)

いつものように二日酔いで始まった朝、知らない番号の誰かと夜中に2時間も電話した履歴を見つけその相手が職場に新しく入ってきたばかりの同僚ソニョン(コン・ヒョジン)だと知る

ソニョンは新たな職場に出勤した初日、あらゆる文句を浴びさせて彼氏と別れた現場を上司となるジェフンに目撃されてしまう

仕事よりお互いの恋愛について詳しく知ることになった2人

次第に気になる存在になっていく

※公式ホームページより一部抜粋

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

結構面白かったです、コレ

 

大きな山場とかは、とくにあるわけではないですが

登場人物の心の動きを丁寧に描いていて興味深かった

 

コン・ヒョジンちゃん大好きなんですが

私的には、「パスタ」や「主君の太陽」みたいに気弱でおどおどしているより

「プロデューサー」や「大丈夫愛だ」みたいに気の強い女性役の方が好きです

 

今回の役は、気が強い訳では無いけど

ものをはっきり言うところはとても好感が持てて見ていて嫌じゃなかった

 

キム・レウォンいいですね〜♡

今回の役はしっかり大人の男性なんだけど、ガツガツしてなくて、ちょっと情け無いところもあって色気もあるし、人間っぽい

 

初めはお酒の失敗から、主役の2人が関わっていくことになるんですが、

よく知らない人と夜中に2時間も電話するってすごいですよね

自分だったらありえない気がします

 

私は、お酒が弱くてあんまり飲めないけど、

お酒の勢いとか借りて思いっきり羽目を外してみるのも、また経験かな?

カラオケとかで暴れて踊り狂うのはストレス発散できそうで羨ましい気もする

 

 

2人で飲みに行って、ゲームするところは面白い

口パクで何言ってるか当てるゲームなんだけどだけど

ソニョンが下ネタに変換しちゃうところがウケる

ジェフンが「時計」って言ってるのにソニョンは「包茎」っていう(笑)

「後悔」を「おっぱい」…ウケる

 

実はソニョンは酔っ払ってなかったと後でわかるわけですが

酔っ払ってないのに、下ネタ連発であの大暴れはすごい

 

ムカついたから、酔っ払ったふりして暴れるのとか、

どんだけ男に酷い目に遭わされたんだ?っていう

全くもって男性を信用してないよね

 

2人のラブシーンはとても素敵でした

程よくエロくて、ジェフンのガッついてるところが良かったです

 

ただラブホテルの寝具の色と素材が、

昭和のピング映画のように下衆くて笑った(ベルベット生地の光沢のある派手な緑)

 

 

 

映画の中で、1番印象に残ったところ

最後に同僚に仕返しするところです

 

まず、一見仕事してるように見えて、チャットで色々噂話してるっていうのはゾッとする

しれーっとした顔をしてね

 

そして、噂話したい人を抜いたグループを作って、その場にその人がいるのに

チャットの中で、堂々と悪口を言う

正直悪口は好きに言ったらいいよ

その人の自由だ

でも絶対にバレないように気をつけろよって思うね

 

ほんと良い時代になったもんだ

 

 

その一件でソニョンが会社を辞めた後

ジェフンが、キムチチゲ屋で吹っ切れようにソニョンを口説くところが

見ていてニヤニヤしちゃう

 

前にソニョンがお店でコンドームのCMの話をした時は、周りの目を気にして恥ずかしがってたのに、

その時は全く気にせずにガンガン口説くところサイコー

下着のサイズとか大声で言っちゃう

 

そして同僚に仕返しするソニョンの送別会(本人を呼ぶ気はなかったのに送別会って…)

 

まずソニョンが座ると思ってバックを退けようとしたら、容赦なくそのバックの上に座る

というジャブ的なところから始まり

次から次へと同僚の秘密を暴露していく

 

「そんなことしたらあなたも同類になる」(お前が言うかと思ったけど)と言われ

「やられっぱなしでいるぐらいなら同類でいい」

ちょっとかっこいい

 

私は同類いにはならないように常に気をつけてるタイプですが

今回の仕返しはかなりスッキリしたので、たまには同類になってしまっても

言いたいことぶちまけるのもアリかなと思いました

 

最後に

カラオケの店から2人で抜け出した時の

ソニョンのキスのおねだりの仕方はかなりヤバかった

むちゅっと唇を突き出すやつね♡

 

 

スポンサーリンク