トップ画像・出典:Netflix公式

★★★☆☆3

放送・2022年
全16話
製作・tvN

 

オススメポイント

主演のナ・ヒド役のキム・テリさんの演技が素晴らしい

天真爛漫で素直で前向きなヒドを応援したくなること間違いなし!

キラキラした学生時代の青春と、素晴らしいライバルとの切磋琢磨を体現したい方には大変オススメです

 

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

フェンシング部で金メダルを目指す高校生ナ・ヒド(キム・テリ)と経済危機の余波で父親の会社が倒産し生活が激変したペク・イジン(ナム・ジュヒョク)の2人を中心に、学校生活やフェンシングでの好敵手との戦い、青春と恋愛を瑞々しく描いた作品

 

注意!ネタバレあり私的感想

「マイディアミスター私のおじさん」のネタバレも少々あるのでこれから見る人は注意!

14話まではかなり面白かった

は〜こんな事ってあるんだね

14話までは★★★★☆4

残り2話で一気に★★☆☆☆2

なので★★★☆☆3にしました

 

主人公カプのナ・ヒドとペク・イジン…

出典:tvN

私には想いあってる二人をわざわざ別れさせる意味が全く分かりませんでした

もう最終回を見て、『あ〜別れるって知ってたら見なかった』とすら思ったね

 

いやいやわかる、わかるよ。製作者にはこだわりや深い理由があってこの最終回ななんでしょ。理解はできるよ。受け入れられないだけで。

私も受け入れたくて、落とし所を探したくて残り2話を3回ほど見たけど無理だった

 

実はね…もうかなりババアな私はキラキラ学校生活とか興味ないし

スポーツ観戦嫌いなんでこのドラマはそこまで好きなテーマでは無かったですが、

ナ・ヒドとペク・イジンの二人が、お互いを心の支えにする運命的な絆に萌えまくって毎回楽しみに見てました

 

特に父親の会社が倒産して一家離散になって、債権者から責められるというとんでもなく不幸を背負ったペク・イジンを無条件で励ますヒドが素晴らしくて本当泣いた

 

弟が債権者に襲われ怪我をしたために、今いる場所を追われることになったイジンが、逃げた先でね

電話かけられない(場所がバレたらやばいから)から、ヒドが吹き込んだポケベルのメッセージを何度も何度も聞いて、それを心の支えに頑張るところはもう神ドラマだと思ったね

 

だからね!だから、ヒドの別れる理由がもう本当解せない!

このドラマはキムテリ演じるナヒドの健気で天真爛漫で常に前向きなところが見ていて楽しかったし、気持ちよかった

ヒドが、イジンと付き合うようになってから別人になっちゃった気がする

自分のことしか考えてなくて、自分勝手

もちろん別れた理由は色々あるだろうけど

一番の理由は『すれ違い』でしょ?

アメリカに行って会えないから?弱音を吐いてくれなかったから?

でもヒドも何もしてないよね

会いたいなら会いたいって言えばいいし、聞きたいことがあれば聞けばいい

自分だってファンシングが一番で、大事な試合があったらそちらを選ぶでしょ?

 

話はできなくても、ポケベルのメッセージで支えあっていたのは何だったんだって感じ

制作側は別れさせることで何を伝えたかったのかな?

色々あったけど若い時のキラキラしてた思い出を胸に頑張ろうみたいなことか?

青春の一部を切り取りたかったとか?

恋愛ではなく、人と人としての絆を表現したかったのかな

イジンは金メダリストのヒドと一緒に歩いていくために、自信を持ちたくて過酷な道に挑戦したのに、脚本があまりに理不尽

 

 

私はポケベルのメッセージで支えあっていたシーンが本当に感動したから、その絆が成熟するところ見たかったです

現実世界では、運命的な絆とかどうしようもなく惹かれ合うとかあんまり感じられないから、ドラマで体現したかったよ

 

そして、ヒドの母親が本当余計なこと言うよね

「1人がいつも謝り1人がいつも諦めるような関係で本当に大丈夫?」

何でこんなこというのか意味わからん

自分も報道の世界にいて、イジンの辛い状況一番わかってるくせに

2人の仲壊したいとしか思えん

 

ユリムとジウンの二人はうまくいったから余計に腹たつ

家族のためにロシアに帰化したユリムと

韓国でユリムに会いに行くためにバイト頑張るジウン

こっちの方が過酷だよね〜ジウンまじいい男だった

出典:tvN

 

私はハッピーエンド至上主義

特に韓国ドラマはハッピーエンドであって欲しい

 

そんな私だって『マイディアミスター私のおじさん』

僧侶のギョムドクと飲み屋のママ・ジョンヒが結ばれなかったのは理解できるし受け入れられたよ

ギョムドクには俗世では生きられないという明確な理由があったから

 

私的にはイ・ジアンとドンフンだって結ばれてほしい気もしたけど、脚本が最初から2人をどうにかしようという方向では無かったし、恋愛ではない絆で結ばれた2人という意図は伝わったから、あれでよかったと思う

 

最後に

出典:tvN

こんだけ文句言っておいてあれですが、私このドラマ大好きだったんだよ〜うわ〜ん(泣)

キムテリさんが本当に素晴らしかったし、映像だって綺麗で、丁寧に作っている良作ドラマだと思って見てたんだよ

ナムジュヒョクもかっこいいしね

 

だから可愛さ余って憎さ百倍よ…本当めちゃくちゃ残念だ

 

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク