トップ画像 出典:SBS

★★★★☆4

放送・2022年
全12話
配給・SBS、Netflix

 

 

おすすめポイント

キム・セジョン演じるヒロインのシン・ハリが魅力的!!

めちゃ美人という訳ではないのに

すんごく可愛く見える

ちょっと暴力的で、ちょっと下品なんだけど(笑)

親近感があって本当応援したくなる

 

漫画が原作だからか、話が難しくなく軽い気持ちで楽しく見れる

韓国ドラマ特有の財閥のイケメンおぼっちゃまが出てきて

王道ラブストーリーを求めてる方にはめっちゃおすすめ♡

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

シン・ハリ(キム・セジョン)は、財閥令嬢の親友チン・ヨンソ(ソル・イナ)から縁談を壊してほしいと頼まれ、ヨンソに扮してお見合いに出席する。

しかし、相手はハリが勤める会社の新社長、カン・テム(アン・ヒョソプ)であった。ハリは嫌われキャラを演じて何とか断られようするが、これ以上祖父に見合いを強要されて時間を無駄にしたくないテムは結婚を宣言する。

そんな中、本物のヨンソがテムの秘書チャ・ソンフン(キム・ミンギュ)と駐車場で事故を起こしたことで、ハリが偽者であったことがバレてしまう。

※ウキペディアより引用させて頂きました

 

主要登場人物

 

 

カン・テム(演:アン・ヒョソプ

GOフード社長

GOフード親会社クムファグループ会長の孫祖父である会長にしつこく見合いを勧められて困っている

出典:SBS

 

 


シン・ハリ(演:キム・セジョン)
GOフード食品開発チームの研究員親友に代理を頼まれたお見合いで自分の会社の社長と出会い戸惑う

出典:SBS

 

 

チン・ヨンソ(演:ソル・イナ)

マリングループ会長の一人娘

ハリとは親友

ハリに自分の代わりにお見合いに行くよう頼む

 

出典:SBS

 


チャ・ソンフン(演:キム・ミンギュ)

GOフード社長カン・テムの秘書施設で暮らしていたが、カン・テムの家に引き取られ、テムと兄弟のように育つ

 

出典:SBS

 

注意!私的なネタバレあり感想

 

シンハリ役キムセジョンちゃんの魅力

 

主人公シンハリ役のキムセジョンちゃん、今回全くの初めてで

脇役でもお会いしたことなかったんですが、めちゃくちゃ魅力的な女優さんですね

ちょっと調べてみたら元アイドルでI.O.I出身なんだって!びっくり

メインボーカルで歌もとてもうまい

演技もうまいから下積みのあるガチの女優さんかと思った

 

 

このドラマ内容がベッタベタの王道韓国ドラマで

たまに恥ずかしくなるシーンとかあったんですが

キム・セジョンちゃんの突き抜けた明るい演技のおかげで楽しく見れた

 

社長にジーオーフードの社員であることがバレてはいけないハリが、いろんな隠れ方するんだけど、床に伏せる時とか大胆で動きが機敏ですごいウケた

気取ってなくてとても好感が持てる

やっぱり女子は素直なのが一番可愛い

 

ヨンソの代わりに行った社長とのお見合いの時も、嫌われるためにイカれた女の演技するんだけど、まあ確かにイカれてはいるが、嫌味がなくて見ていて飽きないというかちょっと可愛らしく見えるから不思議

今回ラブコメディなのに珍しく一緒に見ていたうちの旦那が(普段シグナルとかボイスとかしか見ない)

ハリを見て「これは男は気になっちゃうよ、好きになるよ」と言っていたので男目線でも可愛らしく見えるんだな〜と思った

 

ハリはなかなか暴力的で(笑)テムのこと何回も叩きまくるけど、それが全く容赦なしで本当ウケる

映画館でテムの顔を、ビシバシ叩きまくるハリに大爆笑

 

 

ストーリーについて

 

最近、脚本が凝っていて考えさせられるドラマや悲しいエンディングのドラマを見ていたので、わかりやすい王道ラブコメは楽に見れて面白かった

あまりにもベタなシーンが続くと飽きちゃったりするんだけど、このドラマは演出なのかキャストの演技がいいのか…クスッと笑えて楽しく見れた

 

特にハリの友達たちの前で恋人のふりするところはよかったな

「君への愛と」「このカード(ブラックカード)の共通点は?」の問いに

私は全くピンときてなかったんだけど

後ろから旦那が「上限なし!」ってドヤ顔で叫んでて、なんか大喜利みたいになっててウケた

 

嫌な女キャラのユラをギャフンと言わせられたのはスッキリしたけど…

ハリが7年も片想いしていたヨヌを手に入れてるのに満足できなくて、ハリにマウントとってしまうユラがなんだか不憫になってしまいました

満たされてないと人を羨んでしまうのよね

 

 

ただ…んん??ってシーンは何箇所かあった(笑)

ハリとテムがつまずいた拍子に、唇と唇がぶつかっちゃう(つまりキスしちゃう)というあまりにもベタな展開には軽く鳥肌が立ったよ(笑)(昨今あの演出はどうだろ)

 

両親の交通事故で雨が苦手なエピソードも、どこかで見たことあるなーって思っちゃった(笑)

 

 

ラブシーンがすごい

 

テム&ハリとソンフン&ヨンソどちらのカップルもラブシーンがなかなかエロい

ソンフン役のキム・ミンギュの上半身ハダカは、バッキバキでかなりやば〜いね

 

キスシーンも、こうなんて言うの?ガバッとグワっと(笑)雄っぽくてgoodでした(意味不明)

またひとり…キスシーンのうまい俳優さん見つけちゃった

キム・ミンギュいいっすね♡

メガネかけてる方が好きです

声も程よく低めでたまらん

 

 

例の『テムの尊い背中♡』シーンの時

ハリを抱えてくるくる回りながらキスするところは、ドキドキしたけど

「あれ?テム手首怪我して無かったけ?」と浮かんじゃってあまり集中できんかった

ハリに夢中で痛みなんて気にならなかったってことかな

 

 

脇を固めるキャストが良い

 

ヨンソ役のソル・イナちゃんもめちゃ美人さんだけど、鼻にかけることなく自然な演技ですごく上手いな〜

ちょろっとメイキング見たけど、ソル・イナとキム・セジョン普段から仲が良さそうでステキ〜

 

ハリの同僚たちも良いキャラしていて見てて気持ちがいい

特にケ次長かわいい

出典:SBS

上・ケ次長(演:イム・ギホン)  

下・ヨ部長(演:キム・ヒョンシク)

 

最初ちょっと受け付けないタイプかな?って思ったけど

見合いに行こうとするヨ部長に

「酔ってないからよく聞け、見合いはするな」と低めの声で言ったケ次長かっこいい♡

ぶっちゃけこのドラマで一番キュンときたかも(笑)

ヨ部長の好物だからと、砂肝やケジャンを好きじゃないと言って譲ってたとか…萌えた

 

あと爆弾酒を作るケ次長ウケる

飲み会であれやったらそら盛り上がるだろうよ

お店にとっては最悪だけど(笑)

 

本当にやな奴がユラとヨンソの父くらいで(笑)

ヨンソのいとこのユジョンや、テムのおじいちゃんもなんだかんだ良い人で、ほっこりしました

 

最後に

いつも思うけど…ラストに何かの事情で片方が海外に行くことになって、「一緒に来ないか」ってなるけど、大概行くの断るじゃないですか…

今回もハリは行かない事を選んだけど、

一緒に行って、おじいちゃんの看病して結婚認めてもらって、ひ孫でもこさえて来てハッピーエンドみたいなことにはならんのですよね

それではオチがつかないのかな?(笑)

 

たまに予想を裏切るラスト見てみたい

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク