トップ画像・出典:MBC  TBSチャンネル

★★★★☆4

放送・2015年
全16話

 

あらすじ・オススメポイント

パク・ソジュン&ファン・ジョンウム共演の王道シンデレラストーリー
子供の頃美人で優等生だったキム・ヘジン(ファン・ジョンウム)は成長して残念な容姿になってしまっていた15年ぶりに幼馴染で初恋の人チ・ソンジュン(パク・ソジュン)に再会することになったが、待ち合わせ場所で、イケメンに成長した幼馴染に気づいてもらえなかったヘジンは、美人でスタイルの良い親友ミン・ハリ(コ・ジュニ)に、自分のフリをして会ってもらうよう頼んでしまう…

主人公キム・ヘジンが残念な境遇にも負けず常に前向きで、少しずつ魅力的な女性になっていく過程は、応援したくなるし見ていて気持ちがいい

それをファンジョンウムが嫌味なく抜群の演技力で表現していて素晴らしい

そして、もちろ〜ん♡パク・ソジュン目当てでも楽しめるよ!(今回もかっこいい!)

女の友情も描かれていて、ホロッとさせられます

 

 

注意!!私的ネタバレあり感想


韓国ドラマって1話〜5話くらいまで我慢しないと面白くならないってこと、よくあるんだけど…

第1話から面白い〜!!

 

 

良かった所・その1. 脚本が良くできている

脚本のテンポが良いのか…キャストさんの演技が良いのか…全くダレずに見れた

確かにヘジンのリアクションはちょっと大袈裟だなって思う所はあったんですが

セリフが秀逸で物語の流れに違和感はないし飽きずに見れた

 

 

良かった所・その2.ソンジュンのヘジンに対する一途な恋心とヘジンのポジティブなキャラ

ソンジュンがね…初恋の相手である(ハリが成りすましている)ヘジンが好きなはずなのに

パッとしない管理部ヘジンに惹かれてしまう自分の心に戸惑うのがめちゃめちゃ良かった!!

もーだってさ、無意識レベルでヘジンのことだけが好きってことだもんね

見た目が違って別人だと思っていても、どうしようもなく惹かれちゃうってめっちゃ萌える…

(そこまで好きなら最初に初恋ヘジンだって気付こうよって感じですが…)

 

ヘジンが事故にあったかもしれないと知ったソンジュンが

あれだけ苦手だった雨に気づかず現場に駆けつけて思わず抱き締めちゃう所はヤバかった

出典:MBC

(裏でキム記者も駆けつけようとしてバイクでコケて怪我するところは切なかったけど)

 

…その出来事でヘジンが、ソンジュンに愛されているということを静かに悟るのが私は好きです

キム記者に「ソンジュンが好きです」「ソンジュンも同じ気持ちだと思います」と落ち着いて言う所…いいね

 

こんな時「え〜私のこと好きなのかな〜?そんなわけないよね〜?」と傷つきたく無いが為に言い訳して保身に走りがちですが、ヘジンは違います。そこはもちゃもちゃしません

 

ハリがソンジュンに惚れていることを知った時も(相当ショックだったけど)『なんで?』ではなく『これからどうするか?』を建設的に考えていて、(ハリが話してくれるのを待つことにした)ウダウダしません

ソンジュンに対してはめちゃくちゃアワアワしちゃうんだけど(笑)

実は芯がしっかりしていて腹は据わっているというヘジンのキャラクターがとても好きです

 

 

良かった所・その3.ヘジンとキム記者の関係

出典:MBC

SUPER JUNIOR のシウォンが演じるキム記者のキャラめっちゃ良いよね

普段はおちゃらけてふざけているけど、実はヤルときゃヤルんです!みたいな人好きなんです(シティハンターの冴羽獠みたいな)

そしてシウォンがこれまたとてもうまく演じてて、ステキ〜♡

ヘジンとのからみが本当良くて、呼吸が合っていて、わちゃわちゃしていて楽しそうなの!当て馬なんだけど…キム記者とくっつくのもワンチャンアリかと思いました

 

他にもソンジュンが雨に打たれて熱出した時、キム記者が文句言いながら看病するの萌える

薬飲ませたり、冷たいタオルをおでこにのせたりするの♡

当て馬がカッコ良過ぎたり、いい奴すぎるとたまにそっちの持ってかれる事あるよね

あぶないあぶない(笑)

 

 

良かった所・その4.辛抱たまらんキス

出典:MBC

出典:MBC

ソンジュンの「帰らなきゃダメか?」(泊まって行けよ♡←意訳)

と言われたのに〜「洗濯が〜ゴミ出しが〜」とか言っちゃって帰ろうとするけど

結局戻ってくるんだよねぇ♡

そこから強引に壁ドンからの激しいキス(きやぁぁぁぁぁぁぁ)

めっちゃ良かったぁぁぁん(何回も見た)

本当あーゆー辛抱たまらーんってやつ好きよ

あれさ(笑)壁ドン結構強めじゃない?(笑)

ジョンウムちゃんまあまあ痛かったと思うよ(笑)

 

最後に…

最後は意外な方法でモストが廃刊にならずに済むんですけど…なんか…キム記者だけ犠牲になっちゃう感じでちょっと寂しかった

遠い異国の地でヘジンからもらったニット帽を大事そうにかぶっている所はちょっと切なくなったよ

 

安易にハリとキム記者をくっつけないところも良いし、ストーリー運びに違和感もなくとても楽しめました♡

 

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク