トップ画像・出典tvN

★★★☆☆3

2021年
全16話
製作 tvN
Amazon Prime Videoにて独占配信

 

オススメポイント

チャンギヨン扮する九尾の狐という妖に

常に見守られ(それはまるでストーかのように)、可愛がられ、溺愛されるという疑似体験ができるドラマ(笑)

ヒロインのヘリちゃんはキュートだし、脇を固めるキャラクターも個性豊かで面白い

「キム秘書はいったいなぜ」と同じ脚本家らしいので、そちらが好きな方も楽しめるかも

 

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

人間になることを目標に生きてきたシン・ウヨは、999歳の九尾の狐である。1000年を迎えるまでに玉に人間の精気を集めて、それが青く染まれば人間になれると言われている。 一方、99年生まれのイ・ダムは言いたいことをはっきりと言う今時の女子大生。ある日、ひょんなことからウヨの大切な玉をダムが飲み込んでしまう。その玉を取り出す方法を見つけるため、ウヨとダムの危険な同居が始まる。

※ウキペディアより引用させて頂きました

 

主要人物紹介

シン・ウヨ

(演:チャン・ギヨン)

出典:tvN

九尾の狐・999歳で人間になる為奮闘中

 

 

イ・ダム

(演:イ・ヘリ)

出典:tvN

99年生まれの今時の女子大生

 

ヤン・ヘソン

(演:カン・ハンナ)

出典:tvN

4年前に人間になった元九尾の狐

ウヨとは700年前からの知人

 

ト・ジェジン

(演:キム・ドワン)

出典:tvN

ダムの友人

 

 

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

正直言って…惜しいな〜の一言です(笑)

あまり面白くなかったんだよね…ウフフ

本当は★2くらいだけど、チャンギヨンが好きすぎておまけの★3です♡

 

 

 

一番残念だったのは、

エピソードが細切れすぎて感情移入できないこと

なんかね、うまく伝えられないですが、

次から次へと場面や話が変わって、ついていけなかった

一個一個のエピソードが短すぎると思うんだよね

ダムとウヨの場面かな?って思ったら、ジェジンとヘソン出てきて何やら始っちゃうし…

 

 

精気を取りすぎちゃうとダムが危険だから、しばらく会わない・触らないと決めても、「やっぱり無理だー」ってなって会いにいくの早すぎでないかい?

「いやいやもうちょっと我慢しようよw」

スパンが短すぎで、同じことの繰り返し

色々詰め込みすぎなんだと思う

そんなのをしばらく見せられて「なんだこれ?」となっちゃった

 

ダムの家でキムチをつけた後、2人がベットでバックハグで横になってるシーンは

「スキンシップは禁止」はどこへ行った?と笑ってしまった

 

ダムも通う大学の同僚に手を出したのは(精気を頂くだけでしたが)あまりに浅はか

精気欲しさに、いくらなんでも身近に手を出しすぎよ〜

韓国ドラマだし、ある意味ファンタジーだし全てリアルである必要ないけど

違和感ありありでしたね

 

今回のドラマ「キム秘書はいったいなぜ」の脚本家さんと同じらしくて

私、キム秘書〜はちょっと苦手だったんで、単に好みが合わないのかも…残念

 

良かったところ!

チャンギヨンとヘリちゃんのカップルはとてもお似合いでステキだった

キスシーンもなかなか濃厚で(ムフフ)ドキドキした

ヘリちゃんは演技ヘッタッピだけど可愛いからいいか(笑)

「トゥーカップス」のヘリちゃんが苦手だったけど、今回で克服しました

挫折しちゃった「トゥーカップス」もう一度見てみようかな?

最推しのジョンさんだし♡

 

実はジェジンとヘソンカップルの方が好き

出典:tvN

何よりヘソンが中身も見た目も可愛すぎる

言葉を知らないのも可愛いし、ツンデレなのもいい

ジェジンも自分に正直でかわいいです

ヘタレ風なのに柔道やってて強くて男らしいところもある

 

めちゃくちゃ可哀想な当て馬

ケ・ソヌ先輩!

出典:tvN

扱いがひどい(笑)

勝手に運命の赤い糸で結ばれて、全く相手にされない

流石に不憫だった〜

 

OSTが良かった

最後にヤン・ダイルの歌うOSTはめっちゃ良かった♡

声と歌い方が好みなんですよね!繊細でセクシー♡

⇩⇩

https://youtu.be/Z-bcrO3lXdY

 

 

最後に

基本の九尾の狐が人間になるという設定はよかったのに

エピソードや話の展開が、後から取って付けたようで(後乗せサクサク)

違和感アリまくりでした

キャストさんは良かったので残念です

あ!ジェジンのお兄さん役で出てきた『オ・ジョンセ』

あそこが一番笑ったし良かった!!!やっぱりうまいな〜

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク