トップ画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送・2015年
全16話
放送・tvN

 

オススメポイント

大好きなジョンさん(チョ・ジョンソク)の貴重なシェフ姿が見られる素晴らしいドラマ♡

ヒロインのパク・ボヨンも表情がコロコロ変わってとても愛らしい

ストーリーとしては、恋愛要素と、謎解きと、ファンタジーがいい塩梅で合わさっていて

飽きずに見れます

 

あらすじ(ネタバレなし)

生まれた時から霊感が強く幽霊に怯えながら暮らしているナボンソンカリスマシェフとして名高いカンソヌがオーナーを務めるサンレストランで見習い補助をしているがいつも失敗ばかりソヌからもっと自分に合った仕事があるのではないかと言われ退職することを決意しかしひょんなことからちょっと“ワケあり”な幽霊のスネに取り憑かれてしまう!
奥手で地味なボンソンから気が強く積極的なボンソンに変わった姿を見てソヌは少しずつ彼女のことが気になり始めるが…!?

「ああ、私の幽霊さま」公式ホームページより引用 http://www.kandera.jp/sp/yurei/

 

主要登場人物

ナ・ボンソン(演:パク・ボヨン)

出典:tvN

いつもおどおどしていて奥手な女の子

幼少期から幽霊が見えてしまい苦労している

サンレストランのスタッフでシェフのカン・ソヌに淡い恋心を抱いている

 

カン・ソヌ(演:チョ・ジョンソク)

出典:tvN

サンレストランのオーナーシェフ

一見、ナルシストで横暴に見えるが、根は思慮深くて優しい

友達であるソヒョンに心寄せている

 

シン・スネ(演:キム・スルギ)

出典:tvN

男性とまともな恋愛をせずに亡くなったため、この世に未練があり成仏できない

成仏させようとする霊能力者から逃亡中にボンソンに偶然憑依するが、体から抜け出せなくなり、仕方なくボンソンのフリをしてサンレストランで働くことになる

 

チェ・ソンジェ(演:イム・ジュファン)

出典:tvN

サンレストランオーナーシェフ、カン・ソヌの妹ウニの夫

優しく温厚な警察官

 

 

イ・ソヒョン(演:パク・ジョンア)

出典:tvN

テレビ局のプロデューサー

カン・ソヌと共通の友人と結婚していたが、死別している

そのせいでカン・ソヌとは友達未満恋人以上の微妙な関係が続いている

スポンサーリンク



 

 

注意!私的ネタバレあり感想

やっぱりジョンさんはツンデレがいいよね

チョ・ジョンソクの自信過剰なナルシストシェフ…めっちゃいい!

人格者の医者役とか、3枚目のおとぼけな役とかどれも素敵なんだけど

俺様な横暴な男の役が一番好きです(笑)

本人のキャラなのか、人柄なのか、俺様でもそこまで嫌なやつになりきらないから不思議

 

幽霊に憑依された、パク・ボヨン演じるボンソンに誘惑されて、必死で理性と闘って拒絶するジョンさんが最高

本当うまいと思う

 

シェフとして料理している時の包丁さばきも完璧!

インタビューを読んだけど、有名なシェフの指導のもと結構練習したらしい

努力家なんだね

 

 

パクボヨンちゃんも本当に可愛い〜♡

憑依された時の「シェッフゥ〜♡」と呼ぶ時がめっちゃ可愛い

 

ボンソンと憑依されている時の演じ分けが素晴らしいと思う

目を見ただけで、今どっちかわかる気がする

 

カンソヌとボンソンのカップルがとてもお似合い

出典:tvN

ジョンさんがそこまで身長が高い方ではないので、パクボヨンちゃんとの身長差は理想だと思う

なんか〜私の気のせいかもしれないですが、ジョンさんのパクボヨンちゃんを見る目がとても優しい気がするんですがどうでしょう?

 

恋愛パートについて

あんなにおどおどして覇気がなかったボンソンが、突然グイグイ迫ってきて、それがとても愛らしくて、ポジティブだったら、どんどん引かれていいくのわかる

憑依されている時本当にかわいいもんな

ただ、本人も悩んでいたけど、好きになってくれたのは本当の私ではないと思うのはしょうがないな〜

私も惹かれたのはスネの方じゃないかとちょっとモヤモヤしたけど

 

ソヌがボンソンとは知らずに

ボンソンがやっている料理ブログのファンになっているシーンで

ボンソン本人の資質にも惹かれているというエピソードを入れてきてるので納得できたかな?

 

カンソヌが長年片想いしてきたイ・ソヒョンプロデューサーが、流石にちょっとかわいそう

あきらかに友達以上恋人未満でカン・ソヌからの好意を感じていたのに、ボンソンを気になり出してからの態度豹変は肩透かしくらうよね

でもカン・ソヌがソヒョンとボンソンでチョロチョロしないのはよかった

 

サスペンス要素について

イム・ジュファン演じるチェ・ソンジェが辛すぎた〜

ソンジェはね…悪霊に取り憑かれちゃって色々悪事を働いていて

父親に恨みがあって復讐しようとして失敗して、動揺して女の人を車で轢いちゃう

その女の人が、カン・ソヌの妹ウニなんですよね〜

そしてその事故をスネに目撃されてしまい殺してしまったと…

 

ウニのこと監視するつもりで近づいて、結婚までしてそばにいて大事な存在になってるっぽいところがかなり切ない…

 

最後…霊媒師に倒されて、ソンジェから悪霊が出ていく時、ウニとの思い出がフラッシュバックするところで号泣した〜

ソンジェ死んじゃうのかな?と思ったら一命は取り留めたけど記憶を失っていて施設に入居するんだけど

ウニがさ…会いに行っちゃうんだよねぇ…

かなりひどい目にあったのに…

愛された記憶と憎んだ記憶が、1人の相手に両方ある場合で

 

愛された方の記憶を選んで、相手に優しくできるのは、

人間としての器が相当デカいと思う

なかなか難しいけどね

 

最後に

 

スネを演じたキム・スルギちゃんが演技が上手くて、存在感があってとてもよかった〜

スネの恋が叶うのは難しかったけど、切なくて、でもなんだか爽やかで、素敵だった

 

全体的に優しい世界で(悪霊以外)見ていてほんわかしました

おもしろかった

 

そして、やっぱりジョンさんかっこいい

改めて再確認した(笑)

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク