トップ画像・出典:tvN

★★★★★5

放送・2022年   作成・スタジオドラゴン
全30話(シーズン1・20話)(シーズン2・10話←22年12月放送予定)
放送・tvN       配信・Netflix

簡単なあらすじ

盲目の女性の体に宿る、強大な力を持つ魔術師が出会ったのは、名家に生まれたひとりの男。運命を変えたいと願うその男に力を貸すことにするが…。

引用元:Netflix公式

主な登場人物

チャン・ウク(演:イ・ジェウク)

出典:tvN

大湖国(テホ)四大名家・チャン家の後継者

とある事情から気門を塞がれ術が使えず、修行が長続きしない

気門を開いてくれる師匠を探している

 

ムドク(演:チョン・ソミン)

出典:tvN

体が弱く目が見えない女性だったが

天下一の女刺客「ナクス」が生き延びるために魂を入れ替え体を乗っ取ったので、中身はナクス

妓楼に売られるが、チャン・ウクに買い取られ、侍女になる

 

ソ・ユル(演:ファン・ミニョン)

出典:tvN

大湖国(テホ)四大名家・ソ家の後継者

文武両道、品行方正、見た目も整った完璧な術士

幼い頃に出会った少女を今も気にかけている

 

パク・ダング(演:ユ・インス)

出典:tvN

術士を束ねる組織「松林(ソンリム)」四大名家・パク家の後継者

ウクとユルの友人でもある

 

チン・チェヨン(演:アリン「OH MY GIRL」)

出典:tvN

大湖国(テホ)四大名家・チン家の後継者

姉がいたが、行方不明なため姉の代わりに後継者となる

ウクを慕っている

 

 

コ・ウォン(世子)(演:シン・スンホ)

出典:tvN

大湖国(テホ)皇太子(世子)

ひょんな事からウクと決闘することになる

なぜかムドクを気にかける

オススメポイント

私が今まで見た韓国ドラマのファンタジー時代劇で、ダントツ1位で面白い

CG映像が素晴らしい

出典:tvN

還魂術(魂を入れ替える邪術)のシーンは圧巻でとても見応えがあるし

戦闘シーンもCGをふんだんに使っていて迫力がある

最近のCG映像って本当にすごいのね

10年くらい前にCG関係の仕事をかじったことあるけど全然違う、進歩がめざましい

映像も凄いけど、それに乗っかって演技する演者さんも素晴らしい

吊るされたり、実際には無いのにあるように見せかけて演技するのは難しいよね

 

脚本は流石のホン姉妹

出典:tvN

個人的な意見になるかもだけど

ホン姉妹さんの書く話は、萌というか胸キュンポイントをちゃんと押さえていると思う

肩透かしを食らうことが少ない

 

当初は惹かれ合ってない主役の2人が

しょうがなく一緒にいるという理由付けが、無理がなくて自然でとても上手い

 

『還魂』のムドクとウクは、とある事情から師匠弟子になるので

常に一緒にいるから、少しずつ心を通わせていく

同じホン姉妹さん脚本の『主君の太陽』は

幽霊が見え怯える女性幽霊を遠ざけてくれる唯一の男性という設定で

女性は男性から離れられない

結果、少しずつ心を通わせていく

 

本当に秀逸な設定だと思う

 

ムドクとウクとユルの三角関係にドキドキする

出典:tvN

ムドクとウクは、師弟関係で

ムドクとユルは、過去に何やら関係がありそう

ウクとユルは親友同士

 

それぞれに胸キュンエピソードが色々あって

どっちとくっつくの〜?とドキドキ楽しめる

 

ウク派とユル派に分かれて見る人によって萌えポイントが変わってくるかもしれない

 

オススメポイントまとめ

ファンタジー時代劇が好きな人は絶対見たほうがいい!

映像は迫力があって、戦闘シーンは見応えがあり

しっかり悪い奴も出てきて、サスペンス要素もガッツリある

 

胸キュンもあって、三角関係の危ういドキドキもある

本当オススメです!

 

 

ここからはネタバレあり感想(これから見る人はスルーしてね)

 

私は完全にウク派です

うおーイ・ジェウクめっちゃ良い!!

「ドドソソララソ」の時はぜーんぜん興味なかったんだが(笑)

今回はめちゃくちゃかっこよく見える

「私の解放日誌」のソン・ソックの時も思ったけど

キャラクターによって、俳優さんの印象ガラリと変わる

役に恵まれるって本当に大事ね

 

殺陣もとても上手だな〜高身長から繰り出される剣裁きは本当にかっこいい♡

 

というか…まだ24歳…(セブチのドギョムより1歳年下とか信じられん)

これからまだまだ楽しめる

 

皆さんSNSとかでおっしゃってたが、

出典:tvN

ジェウクくんの手が大きくて抱き寄せたりキスする時、ムドクの頭をすっぽり覆えてしまうところがところが、かなりやばい(セクシーすぎる)

 

初めは本当に残念なわがままなお坊ちゃんという感じだが

ムドクと一緒に修行や困難を乗り越えていくと

思慮深くて、男らしい良い男に育つ

 

その過程が見ていてたまらなくなる

 

 

 

エピソードに盛り込まれた設定が良き

 

還魂人には胸の上あたりに青い斑点ができるのだが

ムドクはなぜか瞳に宿る

出典:tvN

↑ここのような感じ

 

そこも本当〜に最高な設定で

青い斑点はキスするぐらい近寄らないと見えない

なのでウクがムドクに

「この距離は俺だけ」

って言っちゃうんだよ〜はあ〜♡そういうやつ大好き

バレないためとはいえ、無意識に独占欲かましてくるじゃん…

 

ムドクが全くブレないところが良い

途中までは、ムドクとウクとユルの三角関係をガッツリ描いていくかと思ったけど

 

ムドク、ユルのこと全く眼中にないね(笑)

もちろん、幼い頃の感傷に浸ることはあっても、ウクのことしか見てないもんね

ユル派の人にはちょっと残念かもだけど、私的にはかなり好感をもてた

 

すっっごいツンデレなんだよ、ムドク

普段はツンツンして気のないフリするけど

ちょいちょいデレが出ちゃう(笑)

「お前しか頼る奴がいない」とか

ウクのそばにいるために松林の使用人の採用試験を死ぬ気で頑張っちゃうとか

「大好きかっ」て突っ込みたくなる(笑)

出典:tvN

登場人物が皆さん素敵

脇を固める人物もみんな魅力的でした

出典:tvN

世子様は良いキャラだったな

あんなにお茶目な世子様に初めて出会いました

ウクとのブロマンスもめっちゃ笑った

 

 

出典:tvN

松林(ソンニム)の総帥とか

ウクの世話係キム・ドジュ(オ・ナラめっちゃ綺麗)とか

演技も良かったな〜

出典:tvN

一番好きなのはイ先生だけどね

あの「なんとかしてくれる感」は本当安心できる

ドジュに恋煩いして可愛かったし

 

 

 

 

程よいサスペンス要素で私にはちょうどいい

 

韓国の時代劇ものって

すぐ人死ぬし

すぐ裏切るし

皇帝は具合悪くなる(笑)

 

「奇皇后」とか「麗」とか、とても面白い素晴らしい作品なんだけど色々と辛かった〜

ネタバレになってしまうから、詳しくは言えないけどリピート視聴はできない

 

ファンタジー時代劇だから本物(?)の時代劇と比べるものでも無いのかもしれないけど、

「還魂」は悪い人はハッキリ悪いから、大胆な裏切りとかなくて安心して見れる

チン・ム!このヤロー!悪い奴め!って思っていれば良いんでね

楽です(笑)

 

シーズン2がちょっと不穏すぎてどうなるかわからないけど…

今のところ満点

 

問題の最終回について

19話の終わりと20話の始まりあたりから

ウクとムドクが穏やかに愛を育むもんだから、

「嵐の前の静けさ的な何か」

と覚悟していたけど、あのラストは想像以上に悲しく切なかった

 

チン・ムに操られたムドクがウクを刺すというとんでもない出来事

 

ただ…理不尽さはなかったんだよね…

話の流れ的にもおかしくはなかった

 

でもこれも、ウクが生き返って、シーズン2があって

嬉しい結末になる可能性があるからそう思えるだけかも

 

頼むぞ!ハッピーエンドにしてくれ!できればヒロインはチョン・ソミンちゃんでお願いしたい

 

 

最後に

とにかくこのドラマが私的に

最高になるか残念になるかはシーズン2次第だね

今からドキドキ♡緊張する

 

もう一度…ウクの『ムドグァ〜』を聞きたいよ

 

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク