トップ画像・出典:tvN

★★★☆☆3

放送・2017年   製作・スタジオドラゴン
全16話
放送・tvN

 

オススメポイント

チョン・ソミンちゃんがとにかくキュート♡

ひょんな事から一緒に暮らし、成り行きで偽装結婚をすることになる2人が

少しずつ心を通わせていくところが、波乱万丈で見ていて楽しい

結婚観、女性のキャリアやセクハラ問題、家族との確執など

脇のカップルにも色々あって、共感できる部分があるかもしれない

 

あらすじ(ネタバレなし)

IT企業の社員ナム・セヒ(イ・ミンギ)は38歳のどこにでもいるサラリーマン。性格にくせがあり、人やお金にあまり興味がない独身主義者。働き始めた頃に将来を考え家を購入したが、今はローン返済に苦しめられる生活を送っている。 一方、30歳独身ユン・ジホ(チョン・ソミン)は名高いソウル大学卒の高学歴女子。脚本家の夢をあきらめられず、安月給の見習い作家としてかれこれ5年働いている。 一緒に住んでいる弟ができちゃった結婚をすることになり、居場所がなくなってしまったジホは家を出る羽目に。 そんな二人がひょんなことから一つ屋根の下で暮らすことになるのだが…。

ウキペディアより引用

 

主な登場人物

ナム・セヒ

(演:イ・ミンギ)

出典:tvN

アプリ開発のデザイナー

家のローンを支払うため、理想の同居人を探している

 

 

ユン・ジホ

(演:チョン・ソミン)

出典:tvN

駆け出しのドラマの脚本家

弟と同居をしていたが、結婚するため追い出され居場所を探している

 

 

ヤン・ホラン

(演:キム・ガウン)

出典:tvN

レストラン勤務

ジホの高校時代からの友人

ウォンソクと同棲中

 

 

ウ・スジ

(演:イ・ソム)

出典:tvN

大手企業に勤めるキャリアウーマン

ジホの友人

 

 

シム・ウォンソク

(演:キム・ミンソク)

出典:tvN

アプリの開発者で投資家を探している

ホランの彼氏

 

 

マ・サング

(演:パク・ビョンウン)

出典:tvN

アプリ開発会社の代表

セヒの上司で友人

 

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

思ったより面白かった

女性が気になる問題を、テーマにしていて

どれか一つは自分にも当てはまるものがあるかもしれない

 

ジホのドラマの仕事の話は本当にゲスすぎてしんどい

あの若い監督は許せないし

事を丸く治めようとする周りの大人も我慢ならない

でも〜残念ながら、生きていたら理不尽なことってあるよね

 

①セヒ&ジホ カップル

出典:tvN

 

私的にこのドラマは、

能面みたいな顔で、感情を表に出さないセヒが、

ジホを好きになりどのように乱れていくのか

それだけを楽しみに見ていた(笑)

 

好きで好きでたまらなーい!

嫉妬に狂いまくりー!

みたいなやつをめっちゃ期待してた

 

なので当て馬っぽいボンナム(キム・ミンギュ)が出てきた時はガッツポーズ

だけど、ボンナムがストーカーではないかという展開になったのは

「あれ?思ってたのと違う」となったけど、セヒがまあまあ嫉妬してたし、

ジホを心配してたということだからよしとする(笑)

(勘違いだったけど)相当高いバイクを弁償覚悟で蹴ったところはかっこよかった

 

セヒが元カノと再会した話では、

元カノに未練があって動揺しているかと思いきや

心配していて頭の中にあるのはジホのことだけ

親しくしている社長が、実は元カノと知られて傷つけたしまうのでないかと…

もうジホのことめちゃくちゃ好きだね!はぁ萌える…

 

そしてジホが家から出て行ったあとジホの部屋で、ジホを思いながら号泣するんだけど

「はー♡そうこれが見たかったのよ」とめっちゃ満足した(笑)

 

「起きたら消えるのに愛してるって言う」

「君はひどい人だ」

「夢でも君に会えて嬉しい」

 

ああああ、愛おしいよセヒ…

 

 

②ウォンソク&ホラン カップル

出典:tvN

ホラン役のキム・ガウンちゃんがめっちゃ可愛い!!

顔も可愛いけど、声と喋り方が可愛くて好き〜

私の同僚(16才下のかわい子ちゃん)にすごい似てて大好き

 

17才の時から「結婚」が夢のホラン

彼がなかなかプロポーズしてくれなくて、暴れちゃったりするけど

基本は前向きだから好感が持てる

 

「ウォンソクだから結婚したい」と言ったのはとても良かった

 

たーだぁー2人で貯金するはずが、途中からホランだけになってしまったのがねぇ…

とても残念…せめてひとこと言ってほしい

信用できなくなる

 

ウォンソクは自分のことしか考えてなかったと身を引く形で別れを切り出すが

結局諦められないと復縁するんだよね

良かったね

 

 

③マ社長&スジ カップル

実は、3カップルの男性キャストの中でダントツに好きなマ社長♡

マ社長が一番まともな人ではないかと思う(笑)

 

好きな女性をセクハラから守るために

念願の海外進出のための資金を集める会合をぶち壊すシーンはかなりキュンとした

 

「本気でわたしと付き合いたいならまず会社を売って」とジスが言ったら

「会社は売れない」「でもそれだと君に会えない」って大の男が号泣するんだよ

めっちゃ可愛くないですか?(笑)

そりゃジスみたいにキスしたくなるよ

 

ア、あと…泣く時両手をグーにして顔を覆うのめっっちゃかわいい♡

⇧こんな感じ(笑)おっさんなのに…かわいい…

 

お母さんとの問題に、マ社長が介入してきた時

スジがとても怒るんだけど、

私にはちょっと気持ちがわかった

 

マ社長が、愛してるからなんとかしてくれようと頑張ってくれているのは頭では理解しているんだけど

今まで母親と2人きりで頑張ってきたわけで

そこに誰も入ってきて欲しくないというか、他人に介入してほしくない

このドラマではその事を『19号室』という表現をするんだが、とても理解できる

 

私も実家がちょっと閉鎖的なところがあって、ほっといてほしいと思うことがある

いくら愛し合っていても全てを曝け出す必要はない

 

ただ…マ社長はそれでも介入してくるんだよな〜

でも変に押し付けがましくなくて、シリアスすぎないところが良い

 

 

最後に

MeloManceのOST良かった♡

「I Want To Love」

声が特徴あってとっても素敵

 

ボンナム役のキム・ミンギュ

出典:tvN

この子は本当にかわいいな〜♡

ワンコ系だね

こんな子がいるカフェはマジ毎日通う

 

セヒの同僚のボミさん(演:ユン・ボミ)

出典:tvN

 Apinkのお姉ちゃんだったんだね〜アイドルだったんだ!

演技うまい

キャラが立っててすごい存在感あった

他のドラマも見てみたいな

 

サラッと見れて、ホロリとさせられてとても良いドラマでした

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

スポンサーリンク