トップ画像・出典:OCN公式

この記事はプロモーションを含みます

★★★★☆4

放送・2017年
全14回
放送・OCN

 

オススメポイント

一夜の過ちから始まる文字どうり『じれったい』ラブコメディ

お互い素直になれなくて、なかなか恋愛に発展しないけど

少しずつデレていくソンフンが最高♡

14話と少し短いのでサラッと見れる

ヒロインのソン・ジウンちゃんは若々しくてかわいいし

ラブシーンも素敵でドキドキします

 

あらすじ

大企業の跡継ぎてあるチャ・ジヌク(ソンフン)は、恵まれたルックスから女遊びの絶えない日々
を送っていた。 グループの会長であるジヌクの父親は、そんな息子を見かねて地方のリゾートベルボーイをする ように命令する。一方、恋愛経験ゼロのイ・ユミ(ジウン/Secret)は、母親の2回目の結婚式に 出席するためリゾートへ向かう。そこで出会った2人はひょんなことから酒を飲むことになり、雰 囲気に流され一夜限りの関係を持ってしまう。翌朝、目が覚めたユミは混乱し、1枚のブラパッド
を残してその場から逃げてしまうのだった。
3年後、念願の栄養士としてある企業の社内食堂に入社したユミ。
そこて出会ったのはなんと、もう会うことはないと思っていたあの男、ジヌクだった!
気まずさから気づかないフリをするユミだったが、3年前のあの日、自分を残して消えてしまった
ユミのことを根に持っていたジヌクは、あの手この手を使ってユミにカマをかけるが・・・?

『じれったいロマンス』公式ホームページより引用

https://jirettai.brokore.com/

 

 

主な登場人物

出典:OCN

写真左:チャ・ジヌク(演:ソンフン)

大福グループの本部長であり、会長の息子で御曹司

仕事もせずに遊んでばかりいたが

ユミと出会って一夜を共にしてからは、恋愛不能になってしまう

 

写真右:イ・ユミ(演:ソン・ジウン)

新米の栄養士

男性が苦手で、恋愛経験はなし

男性と近づくとしゃくりが出てしまう体質

お酒の勢いでジヌクと一夜を共にしてしまうが

混乱してその場から逃亡してしまう

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

ソンフンの魅力

出典:OCN

ソンフンさんとは、このドラマで初めましてだったのだが

最初…ビジュアルがちょっと苦手なタイプのハンサムさんで

しかも1・2話あたりのジヌクのキャラがチャラくて自己中で好きじゃなかった

 

でも!!3年後の再会したあたりからどんどん可愛らしいキャラクターになっちゃってめちゃくちゃキュンキュンした

なんだろう…好みではないのに、ドラマが進めば進むほど目が離せなくなって夢中になっていく…不思議な魅力がある

 

というか、最初の車の中でのラブシーンが、韓国ドラマには珍しいくらい激しくてセクシーでびっくりしたよね

え?大丈夫なの?韓国ドラマだよ?(いいぞもっとやれ)と思ってた

 

 

もともとかなり有力なスイマーだったらしく、プールで泳ぐシーンがあるが

とても良い体をされていて本当に目の保養だった

 

ストーリーについて

出典:OCN

 

内容としては、御曹司と庶民の女の子の話で王道なんだけど、テンポも悪くないしさらっと見れた

「初めてあった人と一夜の過ち」という韓国ドラマにはちょっと珍しい出だしで掴みはオッケー

 

再会して、ジヌクが車に置いて行かれた恨みから、ユミに嫌がらせしようと

3食お弁当を作らせるところは結構笑ったな

地味にお弁当があんまりおいしそうでないところがウケる

韓国ドラマに出てくるご飯っていつもめっちゃ美味しそうだからね

 

中盤からほぼ両思い

なかなか素直になれないだけで、まあまあイチャイチャするのはいいね

キスシーンも素敵だったし

あの両手にお皿を持ったままされるキスは(ちょっと照れたけど)逃げられない感じがとても良かった(ちょっと笑っちゃったけど)

(あ…余談だけど、ラブシーンとか良いシーンになるとスローになるのがなんか恥ずかしい笑)

 

ユミの母親の子供(要するにユミの弟)をジヌクの息子だと、会長とジヌク本人が勘違いするのは面白い

3才だし(一夜の過ちは3年前)ユミがドングのことやけに隠そうとするから、勘違いしてもおかしくはない

 

子供とソンフンの組み合わせ最高

出典:OCN

ラスト、ソンフンが苦悩に満ちた表情で、ユミを必死で探すところは萌えた♡

 

その他の登場人物

 

ライバルの女の子の“ヘリ”  (演:チョン・ダソル)

自分に自信があって、欲しいものは欲しいと言い手に入れるまで諦めない(色々勘違いしてるし笑)

はっきりモノを言うから女子には嫌われそうだけど

私は気の強いお姉ちゃんが大好きなので、ヒロインのユミちゃんより好きかも

ただ一途にジヌクが好きだっただけだよね

最後、ヒョンテとうまくいくのありがちだけど(笑)ヘリちゃんが嬉しそうだから良いか♡

 

ユミに思いを寄せる“ヒョンテ” (演:キム・ジェヨン)

うーん、かっこよくて、優しくて、売れっ子作家でモテないはずがないが

なぜそんなに消極的なのか(笑)

もっとユミにグイグイ行って、引っ掻き回して欲しかった気がする

ユミの幸せを願っていて、優しすぎるからしょうがないか

 

ユミのお母さん(演:ナム・ギエ)

一番厄介かも…

今まで見てきた韓国ドラマの母親の中で地味に一番嫌かな(笑)

無邪気…と言えば聞こえがいいが、

トラブルメーカーなのがしんどい…放置か束縛の方がマシ

もちろん心底悪い人ではないと思うけど

セクシー女優の母親に育てられたら、思春期にからかわれて、確かに恋愛に臆病にはなるかもね

「私は母親とは違う」そう思いたいのかも

 

ジヌクの秘書(演:キム・ジョング)

御曹司の秘書って個性的な人多いですよね

今回も喋り方や声が特徴あって嫌いじゃない

ユミのセクシーな同僚との求愛行動(笑)も独特で楽しい

ユミとジヌクの心配をしている時に

抱き合って一緒に泣くシーンはウケた

あの2人…イメージ、スペインのフラメンコを彷彿とさせる(笑)

衣装が派手なせいかな

 

 

最後に

ラストにジヌクと生き別れた母親との再会のシーンがあるけど

ちょっと偶然すぎるし、無理やり感もあるし蛇足な気がした

私的には、いらなかったかな?まあ綺麗に終わらせるにはしょうがないか

めっちゃ綺麗なお母さんだった

 

あと、やけに回想の多いドラマだったな(笑)

というか韓国ドラマあるあるかな?

 

とにかくソンフンがどんどんカッコ良く見えてめっちゃキュンキュンした

また1人推しが増えた♡

他の作品も見よう〜

 

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

「じれったいロマンス」はこちらで見れますよ⇩⇩

初めての方は31日間お試し無料で見れるので気軽にどうぞ

韓国ドラマはもちろん雑誌や漫画も読めちゃうよ♡

 

 

 

 

スポンサーリンク