トップ画像・出典:MBC

★★★☆☆3

放送・2019年
全16話
放送・MBC         配信・Netflix

 

オススメポイント

ハン・ジミンチョン・ヘイン共演の心を揺さぶるラブストーリー

三角関係や、シングルファザーとしての葛藤、DV、親子の確執、家族愛など考えさせられるテーマを盛り込んで、飽きずに見れる

個人的にチョン・ヘインくんの苦悩に満ちた表情がツボで、そこばかり気になってストーリーがないがしろになった(笑)

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

運命的な出会いを果たしたジョンインとジホが落ちたのは、頬をなでる春の風のようにやさしくて温かな恋。一筋縄ではいかない大人の恋愛が、いま静かに花開く。

引用:Netflix 公式より

 

主な登場人物

イ・ジョンイン(演:ハン・ジミン)

出典:MBC

図書館で司書として働く

ギソクと婚約しているが、本当に結婚していいか悩んでいるところに

心の優しい薬剤師のジホと出会い惹かれていく

 

 

ユ・ジホ(演:チョン・ヘイン)

出典:MBC

薬剤師として働く

恋人が子供を産んですぐに失踪し、シングルファーザーになる

裏切られたことにより心を閉ざし、恋愛をする気はなかったが、ジョンインと出会い心境の変化が生まれる

 

チョン・ギソク(演:キム・ジュンハン)

出典:MBC

銀行に勤務している

ジョンインの婚約者で、ジホの先輩

ジョンインとの交際はあまりうまくいっていないが、結婚すると疑わないでいる

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

タイトルは爽やかなのに、中身は結構ドロドロ系

チョン・ヘインくん目当てで見始めたのだが

タイトルから想像するに、日常淡々系の爽やかに愛を育むお話かと思いきや

泥沼三角関係や夫婦間DV、シングルファーザーの葛藤などなかなかにヘビィな内容

 

相変わらずヘインくんの笑顔は爽やかだけど♡

出典:MBC

 

初めはヒロインのジョンイン(ハン・ジミン)の魅力がよくわからなかった

ビジュアルはめちゃめちゃ可愛いけど、気が強くてわがままで感じが悪かったんだよね

ジホがどこに惚れたのかがイマイチわからなかった

一目惚れってことかな?見た目か?

まあ、人を好きになるとは理屈ではないから

 

ただ、最後の方まで見ていてわかったことは、

「強くて、自立していて、はっきりものを言える」というのは確かに素敵な女性だと思う

ジホが、意志の強いしっかりした気の強い女性が好みってことかな(笑)

ギソクの父親に自分の気持ちを伝えるのは強くないとできないからね

 

元カレのギソクについて思うこと

 

出典:MBC

 

ジョンインとジホが接近すればするほど、元カレ・ギソクがおかしくなっていくんだけど

なんだかちょっとかわいそうになってきちゃって…

 

ジョンインがギソクのことすごい非難するんだけど、

ギソク…そこまで悪いことしたかな?って思う(笑)

 

演じてるキム・ジュンハンさんが私的に優しいイメージだからか、

演技がマイルドだからか、

悪い男に見えないんだよな〜

 

というか、二人の仲が冷めていたとはいえ、先に心変わりしたのはジョンインなのにそのことは棚に上げている感じが違和感あった

確かにジソクは付き合ってる時、誠実ではなかったし、父親に会わせなかったこととか、ちょっと上から目線なところとかあったかもしれない

でもそのような男の人だってもちろんいると思う

ジョンインはいろいろ不満があったのだろうけど、それについて訴えたり、話し合ったりしたのかな?話にならないから諦めた?

何も言わず、話し合うこともせず、不満を溜めるだけためて、突然別れたいって言われたら男の方はびっくりだよね

そのような、男と女の意識や感じ方の差がよく表されていて興味深かった

 

ジョンインは、ジホには思っていることバンバン言えるから、相性がいいんだと思うけど、ジソクの時は萎縮して言えなかったのかもしれないとも思う

 

チョン・ヘインの表情に注目

出典:MBC

ヘインくんのつらそうな、苦悩に満ちた顔を見たいがためにこのドラマを見てたと言っても過言ではない(笑)

普段かなり可愛いキラースマイルをお持ちのヘインくんが、しんどい顔をすると、そのギャップにやられるというか、ものすごくたまらない気持ちになる

 

特にジョンインの元カレ・ジソクと対峙するときは、いつも怒っているというかうんざりした顔をするので、(大好物)

出典:MBC

ジソクとジホが画面に出てくると、

「キタキタキタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪」って興奮した

 

 

ちょっと残念なところ

ヒョンスちょっとかわいそう

ジホの友達で、ジソクの後輩のヒョンス

ジホとジョンインの仲を疑っているジソクに対して

「ジホはそんなことするヤツじゃない」って庇って怒っていたけど

結果、ジホとジョンインは愛し合うようになってしまって…なんだかかわいそうだった

ジホはせっかく庇ってくれた親友にちゃんと謝ったほうがいいよ

 

愛に溺れている二人だから、周りが見えていないのかもしれんが、ちょっと自分達のことしか考えていない感じがして、残念だった

 

ジョンインの父親とジョンインの姉の夫が最悪

このドラマ、やなヤツが最初から最後まで最悪だった

特にジョンインの父親が一番嫌

強いものにはへつらって、嫁・子供にはつらく当たる

(ジソクの父の方が感情より合理的かどうかだからまだマシ)

「泣きをみる前にケジメをつけろ」っていうセリフがまじ胸糞(言葉悪くてすまん)

最悪…話にならない

お姉さんの夫も最悪だけど、ブレずにクズなのが…まあ…すごいね…

ジョンインのお姉さんがアナウンサーとしてのキャリアをあっさり捨てて離婚を選ぶところは潔くて好感が持てた

家族や体裁を考えてなかなか決断できない人いるからね

「自分が我慢すれば…」的なヤツ

とはいえ自分がその立場だったとしたら、あの決断ができるかどうかわからない

 

 

最後に

物語的には、嫌な奴がいっぱい出てくるし、あんまりキュンキュンできなかったのが残念

ヒロインにも感情移入できなかったし

シングルファーザーが、あんなに肩身の狭い思いをして暮らしていかなきゃいけないのがすごく意外だった

周りや家族がギャーギャーうるさいんじゃーって…思いました

 

そして、私…薬局勤務なんで、職場でイチャイチャされているみたいで、(全く関係ないけど)勝手に照れた(笑)

出典:MBC

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク