トップ画像・出典:ENA

★★★★☆4

放送・2022年
全16話
放送・ENA             独占配信・U-NEXT

 

オススメポイント

シウォンとイ・ダヒの組み合わせがとにかく最高

シウォン扮するジェフンが、

ヒロインにいろいろと世話を焼き、尽くしまくるところが胸キュン♡

「気心知れた親友から恋愛に発展する」というシュチュエーションがお好きな方は絶対に満足すると思う

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

担当番組が次々となくなり焦るバラエティ番組プロデューサーの

ク・ヨルム。そんななか、恋愛リアリティ番組「愛の王国」の演出を新たに手掛けることに。ヨルムの親友で整形外科のパク・ジェフンが番組に出演することになり、2人の関係は変化していく。

引用:U-NEXT公式より

 

主な登場人物

ク・ヨルム(演:イ・ダヒ)

出典:ENA

テレビ局プロデューサーとして働く

長年の親友・ジェフンの下の階に住んでいる

 

パク・ジェフン(演:チェ・シウォン「super  junior」)

出典:ENA

勤務医(美容整形外科)

元は優秀な神経外科医だったが、事情があり今は離れている

親友のヨルムに頼まれて恋愛リアリティ番組「愛の王国」に出ることになる

 

カン・チェリ(演:チョ・スヒャン)

出典:ENA

ヨルムの同僚のテレビ局プロデューサー

破天荒な番組作りでトラブルメーカー

担当の「愛の王国」という番組にヨルムが加わることになり迷惑している

 

ジョンシェフ(演:パク・ヨヌ)

出典:ENA

テレビやSNSなどで人気のカリスマイケメンシェフ

「愛の王国」の出演者

ヨルムとデートしておて遊んだ過去があり少し気まずい

 

ハン・ジヨン(演:パク・ジュヨン)

出典:ENA

美術系の大学教授

ジェフンとお見合いし、その時は何もなかったが

「愛の王国」で偶然再会して、だんだんと惹かれていく

 

キム・サンウ(演:イ・デフィ「AB6IX」)

出典:ENA

テレビ局の新人プロデューサー

先輩であるヨンアをとても慕っている

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

ジェフン(シウォン)がどんどん甘くなるのが最高

こういうの大好き!

長年の友人関係から恋愛に発展していくヤツ!

まったくもってザ・王道なんだけど〜安心するし

言葉選びや展開でいくらでも面白くなると思う

 

結構早い段階から、ジェフンがヨルムのこと意識しているんだけど

甘い!甘いよ〜♡どんどん甘くなる〜最高

 

ヨルムがジョンシェフに蔑まされている時、ジェフンが助けに来るんだけど

その時ジョンシェフに「(ヨルムと)付き合っているのか」と問われて

「気に入られたくて努力してる」って言うんだよ〜ジェフンが!

「付き合ってるよ」とか「恋人だ」とか言うより、

女性(ヨルム)の価値が上がるセリフだと思う

いい男が気に入られれるために努力する価値のある女ってことでしょ?

 

本当いいセリフだなって思った♡

 

ヨルムが結構後半まで、ジェフンへの気持ちに気づかず

元彼と結婚しようとしたり、仕事でジェフンを振り回したりするんだけど

ジェフンはその間もずーっとヨルムのそばにいて常に味方なところが本当ときめいた

 

まあそこまで「味方」でいるのにもちゃんと理由があって

ジェフンが医師として実の父を助けられなかったことにより廃人のように暮らしていた時

ヨルムが常にそばにいて社会復帰を手伝ったという返しきれない恩があったから

(そういう明確な理由大好き!)

 

もちろん愛しているからそばにいたのだろうけど、納得できる理由があるのは見ていて気持ちがいい

 

それにジェフンが、ぐいぐいくるジヨンに一度もなびかず、ヨルム一筋なのがめっちゃ良い

ヨルムに何かあると、ジヨンを置き去りにして、ヨルムの元に駆けつけるのは素敵だったけど

流石にジヨンがかわいそうになる時があった

 

あと、なぜヨルムがなかなかジェフンのことを受け入れないのか謎っだった

スペック高くて、めっちゃやさしいのに惹かれないのはなぜかしら?と違和感があった

 

 

「愛の王国」の話になってからちょっと停滞?

 

申し訳ないが、カン・チェリの話とかはダルかった(笑)

いいキャラだったけど、主演2人の話が見たかった私は

「愛の王国」のゴタゴタはあまり興味なかったかな

 

あのような恋愛バラエティがあまり好きではないから余計にそう思ったのかも

ジョンシェフとパクジフンカップルのお話はとても素敵だった

虚勢を張って生きてる男ってのは、結局のところ地味で癒してくれる女子を選ぶのね(笑)

 

最後に

 

他の方もレビューでおっしゃってたけど

冒頭の「愛の王国」のメンバーのウエディングシーンはいったいなんだったのか?

いつ、そのシーンの続きが出てくるか待っていたけど完全にスルーだったね

遅れてきたヨルムが、ジェフンに目配せしてたから何かあるな?と思っていたけど

何もなかったからちょっとウケた(笑)

 

このドラマはジェフンのヨルムに対する愛にキュンキュンするドラマ♡

男が報われない愛に悶々とするドラマって…本当好きだわ

 

 

ぜひポチッとお願いします⇩⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク