見出し画像・出典:Netflix 公式Twitter

★★★★★5

配信開始・2023年
全10話
配信・Netflix

 

オススメポイント

すっごいおもしろかった!!!

ヒロインのヨ・ミラン弁護士(演:キム・オクビン)のキャラが最高!!!

正義感があって強くて、ぶっ飛んでいて、自由に恋愛していて、

見ていて気持ちがいい!!

演じたキム・オクビンさんの演技もキレッキレで素晴らしい

ユ・テオ演じるナム・ガンホことトップ俳優とのピュアなラブストーリーにキュンキュンさせられます

このドラマは本当にオススメ♡

 

簡単なあらすじ

男に負けたくない弁護士と、女性不信のトップ俳優。そんな恋愛にまったく興味がないふたりが、ひょんなことから”恋愛”するはめになり…!?
引用:Netflix 公式より

 

主な登場人物

出典:Netflix 公式Twitter

/ヨ・ミラン(演:キム・オクビン)

弁護士、正義感が強く、素行の悪い男性たちを懲らしめる

とてもケンカが強い

/ナム・ガンホ(演:ユ・テオ)

韓国のトップ俳優でラブシーンに定評があるが

実は大の女性嫌い

スポンサーリンク



 

注意!私的ネタバレあり感想

とにかくヨ・ミランのキャラが素晴らしい

 

私が見てきた韓国ドラマで、ここまで精神が自立していて、強くてかっこいいヒロインがいただろうか

ただ気が強い女性はいたけど、ヨ・ミランは芯がしっかりしていてブレない

 

ワンナイトラブも堂々と楽しんでいて、自分を卑下したりしない

ゲスやろうな男性たちを、鉄拳制裁でボッコボコにしてしまうところとか

すごくスカッとする(本当は暴力とかあまり好まないのだけど)

 

そしてヨ・ミランを演じたキムオクビンさんの演技が最高!!!

出典:Netflix 公式Twitter

法律事務所の面接で行ったダンスとか、⇧芸能人の顧客の接待の時のカラオケとか

もう振り切り過ぎてて、めっちゃ笑った!

ちょっと間違ったら滑ってしまいそうでもやりきっているからむしろかっこいい

 

あと表情ね!少し大袈裟なくらい(笑)凝った表情をするんだけど、それがとても上手い

そしてめっちゃキュート!かわいい!

何考えているかわかりやすいから、感情移入しやすくて入り込める

 

また一人新しい推し女優さん見つけちゃったなー♡

 

ヨ・ミランが、法律事務所の面接で行った特技披露のタイトルが

こんな特技披露は抹殺したい」(笑)抹消したいって…(笑)

変なダンスとか、見てられない愛嬌とかで、面接官に「本当に殺したくなる」って言われちゃう(笑)

特技披露とは…?これは果して特技なのか?概念が崩される

でもだんだん可愛く見えてくるから不思議(笑)

 

ガンホのファンの暴走を止める時も、

ブーメランを投げてその場を沈めるという…ぶっ飛びぶり

(なぜブーメランを持ち歩いているのか謎だけど)

サイコーにダサくてかっこいい

そして素晴らしい采配でそのばを収めちゃう

こんなの…気になっちゃうし、好きになっちゃう

 

 

ミランはケンカに強いだけでなくきちんと仕事もできる

弁護士の仕事を一生やっていくという覚悟から、自立した女性ということが伺える

やっぱりかっこいい〜

 

 

 

脚本が好き

トップ俳優と弁護士の恋愛とか、そんなに目新しいものではないけど

セリフひとつ、ひとつがツボにハマった

 

特に好きなシーンは

ミランの男遍歴がバレて、ひどいバッシングを受けた時

別れてふて寝するガンホを、一所懸命慰めるド代表…

実はベットの中にミランが隠れていて、まだこっそり付き合っていた

「付き合ってんのかーい」といい意味で裏切られた

ド代表には申し訳ないけど、私はミランとガンホが自分に正直で素敵だと思った

 

今までのよくあるドラマでは、あっさり身を引いて悲劇のヒロインみたいになっちゃうのが多かったけど、今回はなかなか新しくて私は好きだった

 

「1〜2人と付き合って相手を見極めるべき?」

「それは軽率です」

「私は慎重でした」

その通りだと思う

 

まだ付き合ってるとバレたあと、ガンホが記者会見を開いてまさかの公開プロポーズをした時は、

ガンホ〜もう〜♡」と感動して少し泣いた

 

結局プロポーズを受けることなく、ミランはガンホのことを思って本当に別れてしまうのだけど

同じ事務所で元彼のイ・ジソン(演:チョン・ジンハン)たちが、ミランを擁護する人たちのインタビュー動画を公開したことによって、二人はまた付き合えることになる

 

まさか同僚たちが助けてくれるとは思わなかった

きっとミランの人柄と誠実な仕事ぶりが認められていて

助けてもらうに値する女性なんだね

 

ド代表とガンホ♡

このドラマを妹に激推ししたら、

1話めで、ド代表とガンホのマジでイチャつくシーンが出てきてしまって

姉ちゃんこのシーンが好きで勧めてきたでしょ?」と呆れた目で言われた

 

そーですよ!イケメン同士がイチャつくのは大好きですよ

(いやいやこのドラマはそれだけじゃねーからな!←なんか○リベみたいになったけど)

出典:Netflix 公式Twitter

ド代表ことド・ウォンジュン(演:キム・ジフン

ガンホ演じるユ・テオもとても素敵だけど、どちらかと言うとド代表の方が好みです

この2人の絶妙な距離感がいいのよね

永遠に見ていられる〜♡

 

映画の監督なんなの?笑

ガンホが出演している映画の監督のキャラがやばい

まず一言も喋らない 笑

監督が何を言いたいのか周りのスタッフ達がいろいろ探るんだけど、正解だったら

指差して、『ピンポーン』となる 笑

なぜそうなるのか、わからなくて

シュールすぎてめちゃウケた 笑

すごい好き

 

まとめ

最初から最後までずーっと面白かった!

10話しかないから?か、ダレる所とか、要らないシーンとか

私的に一切なかった

キスシーンもさすが大人のラブシーンという感じでなかなかでした♡

出典:Netflix 公式Twitter

久々に★5のとても良いドラマでした

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク