見出し画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送時期・2023年
全16話
放送局・tvN             配信・Netflix
企画・スタジオドラゴン

スポンサーリンク

↓↓↓韓国っぽいかわいい服を買うならココがオススメ♡


オススメポイント

摂取障害のある数学塾教師チェ・チヨルを、表情豊かに好演したチョン・ギョンホが素晴らしい

お受験などを絡めた人間ドラマ

殺人事件が起こりサスペンス要素と…盛りだくさんだが

チョン・ドヨン演じるナム・ヘンソンとチェ・チヨルのラブロマンスがガッツリ描かれていて

恋愛ドラマを見たい人もしっかり楽しめると思う

 

類似ドラマ

『椿の花咲く頃』

『君の声が聞こえる』

↑などがお好きな方は、このドラマ楽しめると思う

 

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

摂取障害のある数学塾教師、チェ・チヨル(チョン・ギョンホ)と

お惣菜屋さんの社長で、シングルマザーのナム・ヘンソン(チョン・ドヨン)が織りなすラブコメディ

お受験ママさんたちのマウントの取り合いや、受験勉強に悩む学生たちの友情や恋愛なども描かれる

 

主な登場人物

 

ナム・ヘンソン

(演:チョン・ドヨン)

出典:tvN

元ハンドボールの代表選手で現在は人気お惣菜店の経営者

アスペルガー症候群である弟ジェウと娘のヘイの3人暮らし

ヘイの受験のため、数学塾講師のチェ・チヨルと関わるようになる

 

チェ・チヨル

(演:チョン・ギョンホ)

出典:tvN

人気ナンバーワンのカリスマ数学塾講師

人気とは裏腹にメンタルや体調がボロボロで、摂取障害を患っている

 

ナム・ヘイ

(演:ノ・ユンソ)

出典:tvN

ヘンソンの娘で、惣菜店の手伝いをしている

成績優秀だが、もっと上を目指したくなり、最近は塾に興味を持つ

 

ナム・ジェウ

(演:オ・ウィシク)

出典:tvN

ヘンソンの弟で、アスペルガー症候群を患う

総菜店の店員

 

チ・ドンヒ

(演:シン・ジェハ)

出典:tvN

チヨル研究所の室長

チヨルを尊敬していて、かいがいしく世話を焼く

スポンサーリンク


注意!私的ネタバレあり感想

チョン・ギョンホの魅力爆発♡

「賢い医者生活」でお会いした時から気になっていたチョン・ギョンホ♡

あのドラマでは、圧倒的にイクジュン(演チョ・ジョンソク)派の私でしたが

ビジュアルのみだったら、チョン・ギョンホ演じるジュワンが一番好みでした

ちょっと、くたびれていて(枯れてて)神経質そうなビジュアル大好物なんだよね

出典:tvN

インテリっぽいメガネが最高です

 

今回はバリバリ現役のカリスマ塾教師ということで、ギラギラした感じがとてもかっこいいけど

摂取障害をお持ちなので、食べれなくて弱っていくところはそそられます(笑)

 

ちゃんとガッツリラブストーリーあった!

 

私的に〜お受験とか、ママ友たちのマウントとか心底苦手なので視聴する予定はなかったのだが、

チョン・ギョンホが主役ということで、思い切って見てみたら大正解でした

 

前半はヘンソンとチヨルのロマンスに焦点を当ててくれていたから、挫折せずに見れた

 

チョン・ドヨン演じるヘンソンが、結構年上な感じで、ちゃんと感情移入できるかな?と心配していたが、全くそんなことはなく、

とてもひたむきに頑張っていて、愛らしいキャラだったのでめっちゃ応援したくなった

摂取障害で悩むチヨルがなぜかヘンソンのご飯だけ食べれるという設定で

(本当この設定上手いし素敵!初めは興味なくても否応なく関わることになるから)

何度も関わるうちにヘンソンに惹かれていくチヨルだったけど、

当初、ヘンソンは結婚していて、旦那はアメリカで、ヘイは娘という設定だったので

(実は未婚でヘイは姪)

好きになってはいけないともがき苦しむ姿がもう切なくてドストライク!

めっちゃキュンキュンしました

 

しばらくそのままでいて欲しかった〜(笑)

 

まあでも、二人の想いが通じて、チヨルがどんどんあまあま♡になっていくのはとても良かったです。ハイ。

出典:tvN

↑↑ギョンホさんのこの顔…ヤバないですか…♡

 

ハイスクールロマンスはソ・ゴヌ派♡

出典:tvN

/ イ・ソンジェ(演:イ・チェミン)

/ ソ・ゴヌ(演:イ・ミンジェ)

 

この三角関係はさわやかで微笑ましくて癒された

どちらの男子も良いところがあって素敵でしたが、

 

優しくそばにいるソンジェより、グイグイ引っ張っていくゴヌがタイプです♡

 

ひとつとても気になったのが、

ソンジェが、母親からもらった過去問をヘイにも教えてあげたが

実は違法に入手した本番のテストだった件で

(ヘイは、すぐに気づいて白紙で出したから良かったんだけど)

テスト後「話がしたい」と必死で懇願するヘイを無視し続けるソンジェには結構がっかりした

まあ百歩譲って、母親が犯罪者になっちゃうし、動揺して逃げちゃったのは良しとしよう

ただヘイが入院して久しぶりに会いに来た時、一言か謝ったのか?と思ってしまった

なし崩しにそばにいるようになったからちょっとモヤっとしたね

いやね、ヘイが良ければいいんたけど

 

今回は最初にわかっちゃったこの人犯人って

 

私は、サスペンスとかミステリーとか結構好きで、

すぐに犯人とか推理するんだけど、いっつも当たらないのよね

でも今回はなんかわかっちゃった…ドンヒが犯人って…

ちょっと胡散臭かったから

犯人って言ってもチヨルのストーカーで、チヨルの害になる人を片っ端から消そうとしていたという完全悪とは思えない犯罪なんだけど(絶対ダメなんだけど)

 

最後は自決ではなくて、何年か後に刑務所の面会室とかで和解するとかが良かった

なんていうか、ドンヒがどのように考えていたのか、チヨルにもっと伝えられる機会があれば良かったなと思う

そしたらチヨルも納得できる部分もあったと思うし救われる気がした

 

親のエゴの見苦しさに辟易

 

舞台がお受験なので、お受験ママさんの登場には覚悟をして見始めたけど、

思ったより強烈だった

ヘンソンみたいに、本当に娘のためにお受験を頑張るのは感動するけど

ソンジェママとスアママはもう自分の見栄とかエゴにしか見えない

「あなたのために言っているの」は本当はあなたのためではない

 

このドラマのお受験の現状が、ドラマ用で大袈裟に描いているだけだと信じたい

 

最後に

私的に、このドラマはブロマンスが好きだった

ソンジェとゴヌ

出典:tvN

チヨルとチョン先生

出典:tvN

この二人最初が険悪だっただけに最後気楽に飲むシーンはちょっと涙した

上の写真↑Twitterでどなたかが、「チョン先生にもピント合わせてあげて」と言っていて吹いた(笑)

 

ラブストーリーと、サスペンスと、人情ものの、バランスが良い、いいドラマでした

 

 

スポンサーリンク