見出し画像・出典:JTBC

★★★★☆4

放送年・2021年
全16話 (Netflixは全32話だった)
放送局・JTBC
脚本・チェ・ユン



 

オススメポイント

年下のワンコ系男子に一途に求愛されるというキュンキュンを浴びたい方にめっちゃオススメ!!

でもただの年下男子溺愛ドラマではなくて、三角関係でちょっとドロドロっとしたり、コスメ業界のお仕事描写も丁寧で興味がそそられる

あと主演のロウンが、とても良い、本当に良いよ(大事なことなので二度言いました)

もちろんイケメンで高身長でスタイル良しはいうまでもないが

表情の演技が芸が細かくて秀逸

悲しい時「捨てられた子犬」のような目は切なくてキュンとするよ♡

 

あらすじ(ネタバレなし)

コスメブランドのイケメン新入社員が恋をしたのは、同じ職場の先輩。その一途な思いが、報われない片想いをドキドキの社内恋愛へと変えていく。
引用・Netflix公式より

先輩、その口紅塗らないで DVD-BOX1 [ ロウン ]

価格:14056円
(2023/10/22 16:04時点)
感想(1件)

主な登場人物

ユン・ソンア(演:ウォン・ジナ)

出典:JTBC

28歳 化粧品ブランド「KLAR」マーケター3年目

ヒョンスンの教育係

 

チェ・ヒョンスン(演:ロウン)

出典:JTBC

27歳 化粧品ブランド「KLAR」マーケター1年目

ソンアに想いを寄せている

 

イ・ジェシン(演:イ・ヒョヌク)

出典:JTBC

35歳 化粧品ブランド「KLAR」マーケティングチーム長(BM)

 

イ・ヒョジュ(演:イ・ジュビン)

出典:JTBC

27歳 フォトグラファー、化粧品ブランド「KLAR」会長の孫

 

イ・ジェウン(演:イ・ジュハン)

出典:JTBC

35歳 化粧品ブランド「KLAR」マーケティング部門常務

ヒョジュの兄

ジェシンとは学生時代からの友人

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

ロウンくんの一人勝ち

このドラマを見たきっかけは、

「この恋は不可抗力」でロウンくんに堕ちたから♡

絶賛1人ロウンくん祭り開催中です

ぶっちゃけ、ロウンくんじゃなかったら見なかったまである

ヒョンスンのキャラクターがなかなか好みのタイプで(キャラなら不可抗力よりこっちが好き)、何よりロウンくんの演技がすっごく良かった!

表情の演技がとても上手い

大好きなヒロインを見つめる時の目が「捨てられた子犬」のようで切なくてキュンキュンした

出典:JTBC

本当この子…仕草や表情、眼差し全てが素晴らしくて、キュンさせられっぱなし

最高♡

ラブシーンも上手い気がするー

抱きしめるときも、事務的ではなくなんかこう、愛おしそうにギュッとするでしょー

キスシーンも勢いあって、グーよ、グー!

出典:JTBC

 

だだ身長が高すぎて、抱きしめられる女優さんの腰が反っちゃうのが心配 笑

腰やられそう 笑

 

ヒョジュの存在感

女性陣の中では、ヒョジュが一番好きだ

出典:JTBC

演じたイ・ジュビン、めちゃくちゃ美しい

キャラクター設定も良かった

自分に自信があって、欲しいモノは欲しい時ハッキリ言える強気女子大好き

すべての関心が自分で他人に興味ないから、マウントとか嫉妬とかはしなさそう

でも欲しいモノが手に入らなかった時の崩れっぷりが、人間ぽくっていいじゃないか

てか、私的にジェシンとくっつかなくて良かった

もっといい人いるよ 笑

出典:JTBC

ストーリーについて

正直言って、ストーリーはまあまあだったかな?

でも惜しかった!

ドラマのタイトルを見て

「無理めなハイスペ男性に片思いするヒロインに、グイグイ迫る年下後輩くんの話」
だと、勝手に思い込んでいたが、

ヒロイン、ハイスペ男性モノにしてましたわ 笑(全然片思いじゃなかった)

そのハイスペ男性、別のお金持ちの女とも婚約してて(複雑な事情はあるんだけど)、それを知った年下後輩くんがなかなか大胆なやり方?でヒロインに教えるという…話

冒頭のその辺りは、結構面白かった

ただ、中盤はあっさりくっついてしまってちょいガッカリ

ハイスペ男性がもっとヒロインに執着してストーカーチックになってかき混ぜてくれたら、面白かったのに

終盤にヒロインの海外で働く女性上司が出てきた辺りで

「あーソンア、ヒョンスンをおいて海外行っちゃうな」って匂いがプンプンしてきて

はいはい、韓国ドラマ得意のやつね、すぐ海外とか行こうとする 笑

お決まりの展開か〜つまんないなーとがっくり

案の定、ソンアは海外に行き、遠恋⇨破局

 

でも3年後今度は海外から戻ったソンアがヒョンスンを追いかける立場に!

ヒョンスンに会いたくて、韓国に戻ってきたって言うじゃなーい♡

本当はまだ残って欲しいと引き留められていたのに、我慢できなくて帰国

いいね、そういうの大好き!

出典:JTBC

 

3年前、ソンアに振られて心に傷を負ったヒョンスンだから、受け入れるのに時間がかかったけど

元さやに戻ってハッピーエンド

傷心のヒョンスンが自暴自棄になるシーンとかあったら結ばれた時もっと感動したかも

(そして、苦悩に満ちた表情のロウンくんをもっと拝めたかもしれないと残念で仕方がない)

サブキャラ・サブストーリーについて

職場の同僚たちがめっちゃいい人ばかりでほっこり

出典:JTBC

職場恋愛のことを知っても、いい感じの距離感で見守っていてくれて最高

ソンアの知らないところで、同僚の女子3人が心配したり守ろうとしたりしていて素敵だった

現実ではなかなかそうはならないかもね

(正直、『この恋は不可抗力』の同僚が最悪だったから、今回は安心して見れた)

 

ヒョンスンのお姉さんのラブストーリーに関しては

長女は、あまり興味がなかった、ウフフ

次女は、まあご時世だなと…。

ただ、自分のセクシャルについてどれだけの人が正確にわかっているのかと思う

曖昧だったり、途中で変わったり、理解しきれていない部分ってある

できるだけ、パートナーや周りの人を傷つけないようにできればと思うけどね

出典:JTBC

最後に

作品自体は全体的になかなか面白かった!

中盤、遠恋になる前の別れを惜しむシーンとか長くてちょっとしつこいなと思ったけど

たくさんキュンキュンできたのでありがとうございました

(超個人的な意見として日本語版タイトルの、字体と雰囲気がちょっと嫌だった)

 

さあ、次はどのロウンくん見ようかな?

 

ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク