見出し画像・出典:JTBC

★★★★☆4

放送年・2023年
全16話
放送局・JTBC      配信・Netflix独占

 

オススメポイント

先祖代々からの呪いに苦しむイケメン弁護士が、これまた受け継がれる『呪術書』の正当な持ち主?である女性と知り合い、呪いを解こうとするうちに惹かれ合うお話

「ファンタジー」や「運命の恋」などがお好きな方にはぴったりかも

とにかく主人公のロウンが素敵すぎてそれだけでも一見の価値あり

「SF9」というアイドルグループ出身ながら、演技力が高いと思う

ヒロインのチョ・ボアとの息もぴったりでめっちゃドキドキする

 

スポンサーリンク


 

あらすじ(ネタバレなし)

何百年も続く呪いに縛られる弁護士と、その呪いを解く鍵を手に入れた公務員。運命に引き寄せられるように出会ったふたりはやがて、思わぬ恋に落ちていく。

引用・Netflix公式より

 

主な登場人物

イ・ホンジョ(演:チョ・ボア)

出典:JTBC

29歳 オンジュ市役所緑地課勤務の公務員

両親や兄弟、親しい友人もおらず孤独だが、前向きに笑顔で働く

 

チャン・シンユ(演:ロウン)

出典:JTBC

33歳 オンジュ市役所顧問弁護士

容姿端正、優秀な弁護士

2年ほど付き合う恋人がいる

先祖代々続く遺伝病に悩まされる

 

 

クォン・ジェギョン(演:ハジュン)

出典:JTBC

35歳 オンジュ市役所市長付き補佐官

ソウル大出身のエリート

女子職員の憧れの的

ホンジョも彼に憧れている

 

ユン・ナヨン(演:ユラ「Girl’s Day」)

出典:JTBC

29歳 インテリアデザイナー

オンジュ市役所市長の娘であり、シンユの恋人

ホンジョの同級生でもある

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

ロウンくん♡初めましてこんにちは

私、ストーリーよりも出演している俳優さんでドラマを選ぶタイプで

ロウンくんに全く興味がなくて、全てのドラマをスルーしていたのだが

「見るものないな〜」「この女優さん(ボアちゃん)かわいいし、これでいいか」

と気軽にこのドラマ見始めたんです

 

そしたら…
「ロウンくんドストラーイク!!」

めっちゃかわいい!!演技上手い!!表情の演技が切なくてドキドキ!

心の中で、「オモオモオモ〜」ってなったよね

出典:JTBC

お顔は(めっちゃイケメンだけど)そこまで好みではなかったけど

とにかく目がいいね!辛い時とか悲しい時とか「捨てられた子犬」のように切ない表情するのが大好きすぎる、たまらん

あと、目線や表情、仕草、セリフの間とか…細かく演技をしていて秀逸だと思う

久々に他の出演ドラマも追っかけたくなる俳優さん見つけちゃった

「私の解放日誌」のソン・ソックぶりではなかろうか

これからひとりロウンくん祭り開催することになると思います(笑)

 

あと…ロウンくんって「ロウン」って呼び捨てにしにくいな(笑)

なんだろう、本人のキャラかな?下の名前だけだからかな?

なので私のブログでは、ロウンくんは「ロウンくん」呼びでこれからも書きます

 

ストーリーについて

「惜しい」その一言に尽きる

(これは本当に私的感情で、ご容赦いただきたい)

 

「両思いの二人が、一緒にいられない理由」

切なくキュンキュンするドラマ作りで1番大切なことだと(勝手に)思っていて、取ってつけたようなショボい理由だとイマイチ?キュンできない

 

シンユの呪い

過去にホンジョがかけたもの

そのせいでシンユのそばにホンジョがいると遺伝病が悪化する

別れるしかない

完璧な「理由」!!(切ないキュンキュンする)

 

でもその完璧な理由が、14話であっさり解決してしまって、じゃああと2話どうすんの?となった

案の定私的に2話はあまりテンションが上がらなかった

どうやって呪いを克服するの〜?と最後までドキドキハラハラしたかったのに

確かに、ストーカー・ナ社長(演:アン・サンウ)の件は解決させてスッキリはしたけど

ただ、このナ社長の立ち位置も中途半端で、過去(朝鮮時代)にチラッと出てきたけど、エジョン(ホンジョの過去の名前)とどのような関係なのかわからないし、現代に一緒に生まれ変わろうとすることに、過去に因縁があったのか、なかったのか?わからなくて、少し設定が薄っぺらく感じた

 

あーあと今回サブカップルが全くそそられなかった(笑)

出典:JTBC

ホンジョの同僚が感じ悪すぎたし、当て馬のクォン補佐官も弱かったな

でもシンユの元カノ・ナヨンは存在感があってなかなかの悪役でとても良かった!

出典:JTBC

演じていたユナ(Girl’s Day)が演技が上手いし美しかったな〜

韓国はアイドル出身の俳優さんが本当上手い人ばかりで感心するね

 

 

主演二人のケミが最高すぎた

普段あまりカップル推ししない私だが、

 

今回完全にシンユ&ホンジョの強火推しです

相性いいのかな?見ていてかなりほっこりするし、何よりラブシーンがやばい

過去(朝鮮時代)の主演二人も迫真の演技で映像も美しかったし、あの時代でもう一本ドラマを作って欲しいくらい良かったな

出典:JTBC

出典:JTBC

ロウンくんキスシーンめっちゃ上手いよね

なんつーか、照れとか恥じらいがなく勢いがいい

ホンジョが好きで「辛抱たまらーん」的な感じがめっちゃドキドキした

特に15話の「ホンジョの彼シャツに理性が飛んで中二病のポーズで襲うシンユ」は本当に最高でしたありがとうございます

出典:JTBC

出典:JTBC

 

最後に

このドラマで素晴らしい出会いがあったので、これからしばらくロウンくん祭りで楽しめそう

一つ思ったのは、韓国ドラマって、だいたいヒロインに親友や兄弟など、相談相手がいるのが多いが

ホンジョには、親友・親しい同僚・兄弟・さらに両親など誰一人といなくて、ひとりぼっちで、見ていてすごくかわいそううだった

でもそこにシンユが登場して、あんなに溺愛されて、『ホンジョ良かったね〜(泣)』とギャップで胸キュンポイントになった

製作陣がそのギャップを狙ったのなら大成功だわ

 

 

ポチっとお願いします⇩⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク