見だし画像・出典:JTBC

この記事はプロモーションを含みます

★★☆☆☆2

放送年・2023年
全16話
放送局・JTBC      配信・Netflix限定
脚本:イ・ナムギュ、オ・ボヒョン、キム・ダヒ

オススメポイント

お尻をさわると、その人の過去がわかるという超能力を手にしたハン・ジミン演じるヒロインが、小さな村でおこる連続殺人事件に立ち向かうファンタジーコメディサスペンス

ソウルからきたイ・ミンギ扮する刑事と、事件を捜査するところは、テンポも良く続きがきになる

最後まで犯人が分からないからドキドキハラハラするよ

歴代の有名ドラマのパロディもあり、知っているドラマがでてきたら楽しめるかも?

あらすじ(ネタバレなし)

忠清道の鄙びた田舎町に住むポン・イェブン(ハン・ジミン)は高校時代に母を亡くした。そこから祖父の元へ引き取られて15年、100年ぶりに流星群が街にやって来た。経営難に陥っていたイェブンは訪問往診に行っていた矢先に意識を失ってしまう。すると尻を触ればその生物の過去が見えてしまう能力を得てしまった。しかし、超能力の代償として髪が抜けることもある。

ある日、バスで様々な人の尻を触ろうとしたイェブンはジャンヨルに警察へ連行されてしまう。しかし、恐怖な連続殺人が勃発するようになったため、イェブンとジャンヨルは手を組むことになる。

引用:ウキペディアより

主な登場人物

ポン・イェブン (演:ハン・ジミン)

出典:JTBC

ポン動物病院院長

祖父の後を継いだが、仲があまりよくない

流星群後からお尻を触るとその人の過去が見えるようになる

ムン・ジャンヨル(演:イ・ミンギ)

出典:JTBC

ソウルからムジン警察署に左遷されてきた刑事

不可解な殺人事件が発生したため超能力をもつイェブンと協力することになる

キム・ソヌ(演:スホ「EXO」)

出典:JTBC

町の外からいつのまにかやってきた青年

コンビニでバイトをしている

注意!私的ネタバレあり感想

残念ながら私には合わなかった

いろいろと調べてみたが、このドラマのジャンルは

ファンタジー
コメディ
スリラー
ミステリー

ラブは最初からなかった!

イケメン男♡イ・ミンギだし、タイトルのロゴもかわいい感じだったから

「ラブコメ」なんだと期待した私が間違っていた

イ・ミンギとハン・ジミンのラブストーリーがただ見たかったんだよ

最後にちょろっとあったかな?

出典:JTBC

中盤、ムン刑事(イ・ミンギ)がイェブン(ハン・ジミン)に

「オレと付き合え」的な事言ってたけど、(キムソヌと引き離したくて)

そこをもっと掘り下げて欲しかった!

イェブンがサラッと流しちゃってからな(ジャンルにラブが無いんだから当たり前なんだけど)イ・ミンギのツンデレが見たかった

制作者達の描きたかった事がこのドラマな訳で私なんかがぶつぶつ文句を言う資格ない

ただ、りお的に「椿の花咲く頃」

ラブストーリー

サスペンス

人間ドラマ

のバランスが最高だったなと改めて思った

「ボイス」ぐらい、どんよりとした完全なるサスペンスにはラブはいらないと思うけど、コメディがガッツリあってからのしっかりサスペンスだと落差についていけないのだと思う

サブカップルに全く萌えなかった

叔母と班長刑事

出典:JTBC

オクヒと舎弟の兄

出典:JTBC

(コメディが強すぎてキュン要素皆無)

そしてパロディが元々苦手なのでサブカップルのパロディがキツかったー(しかもあまり好きではなかったドラマだから余計にダメだった)

サスペンス要素について

犯人だった霊媒師のおじさん

出典:JTBC

まさか瞳を見れば過去がわかるなんて!そりゃ敵わないわー

イェブンなんてお尻を触らなくてはいけないのに、なかなかのハードルの高さよ 笑

「大いなる力は大いなる責任が伴う」という有名なスパイダーマンの言葉通り、秀でた力は持ってはいけない人が手に入れるととんでもない犯罪を犯してしまうんだね

次から次へと主要メンバーが亡くなってちょっと引いたが、「イェブン、今お尻触ったら犯人わかるよー」ってところが何度もあって、すごく違和感あったな

祖父が亡くなったときは、何はともあれ1番にお尻触るべきだったよね?(もし死んでたら見れないのならすみません)

まあ、すぐに犯人がわかってしまったら話にならないからしょうがないか

ただ15、16話の犯人を追い詰める所は脚本が凝っていて面白かった

犯人にわからないようにアラビア語でやりとりするところは良かった

キムソヌが不憫すぎる

出典:JTBC

失踪した母親をずっと探し続け、

ムン刑事には殺人犯と疑われて

さらに自分が殺されそうなのに、犯人の証拠を残そうと奮闘する

あまりにも可哀想で健気すぎる

私は最後まで、「犯人を欺く為に死んだ事にしていたが、実は生きてましたー!」を期待していたよ

生きていて、キムソヌにムン刑事が心から謝るところ見たかったし、恨んでいたチャ議員のことは忘れて第二の人生を生きる的なストーリーが良かったな

最後に

私は途中から、ドッキ(オクヒの弟でムン刑事の部下)が犯人だと思っていた

出典:JTBC

だってーグァンシクさん(足を触れば過去が見える人)やイェブンに足やお尻を触られないようにしてたし、ムン刑事にも「コイツは関係ない」みたいなこと言われていたから、フラグかと思った

全くカスリもしなかったけど

このドラマを通して、コッテコテのコメディキュンのないサスペンス?はあまり好きではないことに気づきました

あ、唯一蛇のお尻を触って記憶を読むところはちょっと面白かった

出典:JTBC

そしてやっぱりイ・ミンギかっこよかった〜♡横顔が特にいいね

出典:JTBC

韓国のオススメ雑貨を紹介

ブランチブラザーのPCケースです。使いやすくてかわいいです

ぜひポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク