見出し画像・出典:MBC

★★★☆☆3

放送年・2015年
全20話
放送局・MBC
脚本・チン・スワン

 

オススメポイント

多重人格者を演じるチソンの演技が素晴らしい

お話のテンポがよく、コメディ要素が強めで楽しい

多重人格になった経緯など謎解きもあって引き込まれる

ファン・ジョンウムとチソンの運命のラブロマンスも切なくて泣ける

そして、ファン・ジョンウムの兄役のパク・ソジュンがこれまた魅力的

 

あらすじ(ネタバレなし)

多重人格障害を素材に、7つの人格を持つ財閥3世と彼の秘密主治医レジデント1年目女医のバラエティーに富んだロマンスを描いたヒーリングロマンティックコメディ

引用:ウィキペディアより

 

主な登場人物

チャ・ドヒョン(演:チソン)

出典:MBC

スンジングループ会長の孫で御曹司

7つの人格を持つ多重人格障害に悩まされている

 

オ・リジン(演:ファン・ジョンウム)

出典:MBC

カンハン病院勤務の新米精神科医師

双子の兄がいる

 

オ・リオン(演:パク・ソジュン)

出典:MBC

正体を隠している覆面人気作家「オメガ」

リジンの双子の兄

 

チャ・ギジュン(演:オ・ミンソク)

出典:MBC

IDエンターテイメント 社長

ドヒョンの又従兄弟

 

ハン・チェヨン(演:キム・ユリ)

出典:MBC

IDエンターテインメント チーム長

ドヒョンの初恋相手

 
スポンサーリンク


 

注意!私的ネタバレあり感想

本命も当て馬も良き♡

初めてパク・ソジュンに出会ったのがこの作品

出てきた瞬間から一目惚れ♡私は完全にリオン派!

顔も髪型もキャラも完璧!他にもたくさんパク・ソジュンのドラマを見てきたけどリオンが一番好き

出典:MBC

「オ・リオン」って名前の響きも好き

一見おちゃらけて見えるけど優しくて、リジンをとても大事に思っているところが素敵

 

「どーせ、チソンくんとくっつくんでしょ?」と思って見てたら、

あら、やだチソンくんもめっちゃ良くな〜い♡となってイケメンパラダイスに突入致しました

出典:MBC

チソンの演技力に脱帽

さすがは、2015年の百想芸術大賞 テレビ部門 男性最優秀演技賞を獲っただけある!

多重人格者を演じたチソンくん

7人を完璧に演じられるなんてすごい

メイクや衣装も変えているけど、表情だけで違う人格に見えるからすごいわ

  1. ドヒョン(元・人格)
  2. シン・セギ(ワイルドで危険な人格)
  3. フェリー・パク(爆弾、酒好きのおじさん)
  4. アン・ヨナ(トラブルメーカー女子高生)
  5. アン・ヨソプ(ヨナと双子で自殺願望者)
  6. ナナ(リジンの幼い頃)
  7. MrX(父親)

 

私はダントツで、フェリー・パクが好きだ

近くにいたら絶対めんどくさいけど、単純におじさんが好きだからかな

ヨナ(女子高生)のときの振り切れた演技はさすが!大変だけど、やってて楽しかっただろうな

出典:MBC

ストーリーについて

よく練られた素晴らしい脚本だった

ただ、長かった!

余計なところ排除したら、16話くらいで終わったような気がする

多重人格者達が起こすトラブルが似たようなものばかりで、ちょっと飽きちゃったかな

結局、地下室に閉じ込められていた子供は、リジンだった訳ですが、途中までドヒョンとリジンが血のつながった兄妹かも!とドキドキしてた

なぜなら、私は完全なリオン派だったから、ドヒョン&リジンが本当の兄妹ならリオンとハッピーエンドもあるかも?と期待した

もちろんそんな事はなく、ドヒョンとリジンがくっついて終わりだったけど、リオンとリジンの幼い頃からの絆は「兄妹以上、恋人未満」な感じでほっこりした

出典:MBC

リジンが、リオンの家の子供ではないことを初めから知っていたのには驚いたなー

リジンの家族に対する接しかたが自然で、本当の家族みたいだったから

育ての母(オリオンオンマね!)がリジンを助け出してくれて本当に良かったなー

 

一番切なかったのが、リジンをドヒョンの元へ行かせるときのオ・リオン
泣いたー切なかった
でも、兄妹だから、何があっても一緒!絆は切れないからそれはそれで願ったり叶ったり

この後に、パク・ソジュンとファン・ジョンウムが「彼女はキレイだった」で共演すると知って、めちゃくちゃ楽しみに見てみたら、パク・ソジュンのキャラがまさかの全く好みではなかった…残念

ファン・ジョンウムの演じる女性のキャラって、ギャーギャーうるさいけど 笑
芯がしっかりしていて、前向きで、人を妬んだりとかないイメージでとても好感がもてる

好きな女優さんの1人です

 

最後に

オ・リオン(パク・ソジュン)の超絶かっこよさと

チソンの素晴らしい演技力と

リジン(ファン・ジョンウム)の前向きさ…に

トキメキ、関心し、癒されたドラマでしたー

出典:MBC

 

ぜひポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク