見出し画像・出典:Netflix公式

この記事にはプロモーションを含みます

★★★★★5

配信年:2022〜2023年
全16回
配信:Netflix 独占
脚本:キム・ウンソク

オススメポイント

いい意味で裏切られたー!!

学生時代のいじめシーンが怖くて見るのを躊躇しているそこのあなた

はっきり言って思ったほどひどくはないよ(それでも苦手な人いるかもだけど)

破滅的なラストになるのでは??とビビっているあなた

きっと大丈夫!ネタバレになるから詳しくは言えないが、ひとことで言うなら

「救いはある」

壮絶な復讐劇の中に絶妙にラブストーリーを絡めてバランスが素晴らしい

主演のソン・ヘギョイ・ドヒョンを筆頭に、演者たちの鬼気迫る演技が素晴らしい

脚本も一切無駄なシーンがなく最後まで全く飽きずに完走できます!!

本当にオススメ!

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

建築家になることを夢見るムン・ドンウン(ソン・ヘギョ)は高校時代にいじめが問題になっても、相談相手が誰一人もいないことから、自主退学に追い込まれる。退学後、彼女の夢は復讐を果たすことへと変わり、高校退学後の人生を全て”復讐”に命を捧げ続けた。16年ぶりにドンウンと再会する加害者メンバーらは、自信に満ちたドンウンに恐怖を抱く。ドンウンはいじめグループのリーダー格で現在はお天気キャスターのパク・ヨンジン(イム・ジヨン)への復讐から開始する。

引用元:Wikipediaより

 

主な登場人物

ムン・ドンウン(演:ソン・ヘギョ)

出典:Netflix公式

小学校教諭

学生時代に壮絶なイジメにあい、虎視眈々と復讐する機会を伺っている

 

チョ・ヨジョン(演:イ・ドヒョン)

出典:Netflix公式

形成外科医

ドンウンとは、囲碁を通じて出会い想いを寄せるようになる

 

パク・ヨンジン(演:イム・ジヨン)

出典:Netflix公式

お天気キャスター

高校時代にドンウンをいじめた主犯格

建設会社の御曹司と結婚し一児の母

 

カン・ヒョンナム(演:ヨム・ヘラン)

出典:Netflix公式

セミョン財団理事長宅の家政婦

DV夫の殺害を交換条件にドンウンの復讐に手を貸す

中学生の娘がいる

 

注意!私的ネタバレあり感想

本当に輝かしき復讐だった

日本のサブタイトルって変なもの多いけど、今回はピッタリだと思った

悪い奴にはがっつり天罰が下り、ヒロイン達や優しい人は目的を果たし幸せになる

まさに輝かしき復讐

ストーリーとしては、壮絶なイジメのあと壮絶な復讐劇で、ヒロインも次から次へと犯罪に手を染め最後は相打ちでこの世とおさらば?とか(勝手に)思っていたので、

はっきりとしたわかりやすいストーリーと、全てを回収した円満エンディングには感服した

 

脚本が、キム・ウンスクさん

『シークレット・ガーデン』『トッケビ』『ミスター・サンシャイン』など

私、シークレットガーデン大好き!!

退屈でいらないシーンは全然なくテンポがいいし、気になるところは最後にきちんと回収してくれるからモヤモヤしないし、この脚本家さんすごいと思う

 

イ・ドヒョンの魅力

出典:Netflix公式

『ホテルデルーナ』で初めまして♡してから、すっかりご無沙汰してまして(私好みのドラマに出演されていなくて)久しぶりにお会いしたけどやっぱりいーわー♡

彼は超絶イケメンというわけではないが、表情や演技に少し影があって、こう…なんというか母性本能をくすぐられるというか、すごく応援したくなっちゃう

なのに体はバッキバキで、胸板も分厚くて男らしい

たまに出る笑顔もどことなく寂しそうでキュンキュンするよね

これからもめっちゃ応援していきたいです

 

あーあとヨンジンの囲碁好きの旦那さんも渋くて素敵だった

彼なら、娘ちゃんを立派に育ててくれるような気がする

 

胸くそなヴィランども

出典:Netflix公式

高校時代にドンウンをいじめていた5人組

いじめのシーンは最悪だけど、構成とか見せ方が良かったからかそこまで胸を痛めず引きずらなかった(3〜5話くらいまで学生時代のいじめが続くのではと思っていた)

ただ、いじめに終止符を打つ手段が退学しかないのが腹立たしい

 

出典:Netflix公式

主犯格のヨンジンは高校時代を演じた女優さんのが、オーラがすごくて怖かった

昔も現代も共通して、左の口角をグッと上げて笑うところはすごく邪悪でうまい演出だと思う

 

他にもめっちゃ殴ってきた教師とか、やな奴はいっぱいいたけど

1番辛かったのは、ドンウンの母親

あれはひどいね

母親には闇があって本人も本当は辛いのかもしれないと想像することができるが、1番愛されたい人から、あの仕打ちは酷すぎる

正直あのオレンジ頭が出てきたら早送りしたくなった

途中で、母親を黙らせるためにとうとう自ら手を下して殺害してしまうのか?と思ったが、まさかの病院送りとは、想像つかなかった(確かに精神的に病んでる感じだったからしょうがない)

 

みんなドンウンに復讐と称してとんでもないことされたと思っているが、完全に身から出たサビ、自業自得(みんなやましいことありすぎよ)

そこがこの脚本の素晴らしいところだと思う

ドンウンは決定的な犯罪はやってないもんね

そうなるように仕向けただけ(上手くいきすぎな部分もちょっとあったけど)

 

ラブストーリーについて

出典:Netflix公式

まさかこのドラマにラブパートがあるなんて!(しかもキスシーンまで!)

前に見た予告で、イ・ドヒョンがナイフで人を刺して血吹雪を浴びてるシーンをみて

「あーこれ純朴なお坊ちゃんがヒロインのために犯罪に手を染めちゃうやつ?」

「そういうのやなんだよね」とか思っていたら

イドヒョンの幻覚?(妄想?)だった!騙されたー!

近くで寄り添って手助けしてあげるだけだった(平和〜)

復讐を止めることもできず、見守ることしかできないって切なくてドキドキするよ

 

最後に

ラストに復讐を果たして死のうとしたドンウンを止めたのが、まさかのイ・ドヒョンの母!

いや〜この演出は痺れたね

「息子を助けて」

ドンウンの自死を止めるのにこれ以上ない最高の言葉!

これ言われたら死ねないわ〜素晴らしい!

もう完敗です

本当に素晴らしいドラマでございました

(もっと早く見れば良かった)

 

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク