見出し画像・出典:JTBC

この記事はプロモーションを含みます

★★★★☆4

2022年
全16話
放送局:JTBC       配信:Netflix
脚本:イ・ソヒョン イ・ヒョンジョン

オススメポイント

都会の銀行で働く男女4人の恋愛模様

大人の恋の駆け引きをしっとり楽しみたい方はとてもオススメ

幸せになることに臆病で理解しづらいヒロイン・スヨン

優しく一途な男・サンスがどこまで追いかけられるのか?

ヒロインの行動には賛否両論あるけど、私は少しわかる気がした

噂を聞いて敬遠していたが、人それぞれ感じ方が違うから気になっている人は一度見てみるのもいいと思う

もしかしたらハマるかも?(だめな可能性もあるけど)

サンスの思い詰めたシーンが多いので、苦悩に満ちた表情がたまらん

あらすじ(ネタバレなし)

学歴も社会的階層も違う登場人物が、同じ職場で出会い、恋愛を繰り広げながらも関係が拗れていくラブロマンス

引用元:Wikipediaより

主な登場人物

ハ・サンス(演:ユ・ヨンソク)
出典:JTBC

KCU銀行ヨンポ支店相談チーム係長

入社時、スヨンが指導係だった

スヨンに想いを寄せている

アン・スヨン(演:ムン・ガヨン)
出典:JTBC

KCU銀行ヨンポ支店窓口担当

誰よりも仕事はできるが、高卒で契約社員のため肩身の狭い思いをしている

パク・ミギョン(演:クム・セロク)
出典:JTBC

KCU銀行ヨンポ支店代理

転属してきたエリート社員

サンスの大学の後輩でもある

チョン・ジョンヒョン(演:チョン・ガラム)
出典:JTBC

KCU銀行・警備員

警察官になる為、試験の勉強をしている

ソ・ギョンピル(演:ムン・ユテ)
出典:JTBC

KCU銀行ヨンポ支店・総務係長

サンスとミギョンと同じ大学出身

注意!私的ネタバレあり感想

想像より100倍面白かった

SNSでこのドラマの感想を見かけるたびに、ヒロイン・スヨンが

「あれはダメだわ〜」とか「気分悪い」とか言われていたので

どんな悪女なのかと…

そしたらなんてことはない、

「卑屈で臆病で素直じゃないけど頑張り屋さんな女子」でした♡

身近にめっちゃいるよ!(こんなに美人じゃないけど)

ストーリーも、登場人物がみんなはっきりしなくてモヤモヤするけど

すごくリアルでよくあるよくある!と思った(こんなにドラマチックではないけど)

視聴者は、登場人物の秘めた想いをわかっているからヤキモキするけど

実際自分がその立場だったら、相手が自分のことをどう思っているかわからなくて疑心暗鬼になるもんね

うぬぼれだったらめっちゃ恥ずかしいし、強がってしまうかもしれない

サンスがミギョンと付き合いながらもスヨンのことが気になって気になってしようがないというシーンはかなり良かった

もう我慢ならない辛抱たまらーんキスはドキドキしたね

あそこでサンスのこと完全に受け入れても良かった気がするけど、そこで強がっちゃうのがスヨンなの 笑

出典:JTBC
最大のヤキモキポイント『ギョンピル事件』
出典:JTBC

「ケリをつける」ために、スヨンとギョンピルがベッドを共にしたと嘘をついたエピソード

「ありゃ〜なるほど…これはいかんね 笑」と思ったけどちょっとわかる気がした

このままだと

サンスの人生を台無しにしてしまうかもしれない

ミギョンを傷つけてしまうし

ジョンヒョンの未来の足枷になるかもしれない

正直、罪悪感と恐怖で「もうめんどくせぇ」となってしまうかもしれん

ギョンピルからミギョンとの格差恋愛に悩み、ミギョンの友人と浮気したと聞いたスヨンが、「何を手に入れたの?」と聞いた時

ギョンピルの「ケリがついた」いう言葉はすごく魅力的に思えたのではなかろうか

自分が悪女になって解決するなら安いもんだと思ってしまうかも

あとスヨンはジョンヒョンを恋愛対象で愛したことはなかったと私は思う

完全に弟と重ねてしまっていたよね(本人は気づいてないかもだけど)

だから必要以上に世話を焼いて、放っておけなくなってしまったのでないかな

本当は愛していなかったとはあの状況では言えない

だからこそのあのケリの付け方だったのではないか

出典:JTBC
銀行の同僚たちが無理すぎた
出典:JTBC

支店長から始まり、副支店長、ゲスすぎる男上司2人

スヨンに嫉妬丸出しの同僚女子(髪がチリチリロン毛の)

自分が満たされていないからと、人を馬鹿にしたり蔑んだりするのはどうかと思う

最後、ヨンポ支店はみんな仲良しみたいな感じで終わったけど

私は全く許してないからな!(私全く関係ないけどな)

MVPはサンスの母

最近の韓国ドラマは、素晴らしいオンマが多い気がする

特に主演の男性キャラのお母様って息子に依存しがちなのが韓国ドラマ

サンスの母は、サンスを信用し切っていて、サンスの幸せだけを願っている

サンスのことよく見ているからちょっとした変化にも気づくというオンマの鏡

自由奔放で子供っぽいミギョンの母を「かわいい」と言えるのは相当な人格者だと思うよ

はっきりしない最終回について
出典:JTBC

正直、最終回は何が言いたいのかよくわからなかった

私が、唯一スヨンのダメだなと思うところは

「質問に質問で返すこと」

サンスやジョンヒョンが、何を聞いても「あなたはどうなの?」と聞き返す

イヤイヤまずあなたが答えようか?と何度も思った

最終回もそんな感じで自分の気持ちを言わずはっきりしない

お互い、『あの時こうしていたら』という後悔のような話をするけど

4年経った今、この先の未来はどうするのかを話してほしかった

スヨンのイヤーカフがかわいい!

ずーっと左耳に付けているイヤーカフ(もしかしたらピアスかも 笑)が素敵で憧れて似た感じのものを探してみました

出典:JTBC

良かったら覗いてみてね

最後に

「マイディアミスター」のスタッフが携わっていたらしく、街並みや風景の映像が情緒があって素晴らしかった

そして何よりサンスが終始悩んで落ち込んでくれていたので、ドラマの大部分で苦悩に満ちた表情が拝めたので最高でございました♡

出典:JTBC
良かったらポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーリンク