見出し画像・出典:tvN

★★★☆☆3

放送年:2020年
全16話
放送局:tvN
脚本家:ハン・ウリ

オススメポイント

600年生きた九尾狐 × 転生した女性のラブロマンス

因縁の敵・オロチとの戦いなどのミステリーサスペンスや

兄弟愛、家族愛など盛りだくさんで泣かせてきます

ゴリゴリのファンタジーが好きな人はきっと楽しめるはず

 

あらすじ(ネタバレなし)

怪談番組を担当するTVプロデューサーは、愛した女性を何百年も探し続ける元山の神だという男と出会ったことで、知られざる妖怪の世界へといざなわれていく。

引用元・Netflix 公式より

 

主な登場人物

イ・ヨン(演:イ・ドンウク)

出典:tvN

600年生きてきた九尾狐(クミホ)という妖

初恋の人が忘れられず、転生するのをひたすら待っている

 

ナム・ジア(演:チョ・ボア)

出典:tvN

怪奇現象番組のプロデューサー

ミイラのような死体の殺人事件でヨンと出会う

 

イ・ラン(演:キム・ボム)

出典:tvN

ヨンの異母兄弟

人間と九尾狐の半妖

兄であるヨンを憎んでいる

 

注意!私的ネタバレあり感想

セクシーでスーツの似合う男、イ・ドンウク

殺し屋たちの店にどハマりしまして、すっかりイドンウクに魅了され、九尾狐伝にたどり着いたわけですが

めちゃくちゃかっこいいな、おい!イ・ドンウク!

出典:tvN

いや〜まずスタイルがすっごい良いでしょ?

足の長さとかどうなってんの?てなぐらい長い

長すぎて、歩く時少しカクカクして見えない?

だから本当スーツが似合う

私の中のスーツベストランキング上位5位以内には入るね(微妙?)

(ちなみに1位はパク・ソジュンです)

そして、お顔が良い

なんだか〜前よりどんどんイケメンになりますね

年を取るにつれてかっこよくなるのは本当のイケメンさんだと思うんですよ、私は!

髪の色も意外にいいな〜黒一択!と思っていたけど全然良い

 

ちょいちょい40代男性の大人の色気が炸裂で何回もノックアウトされかけた

ラブシーンもさほどねちっこくなくさらっとやってんのに、色気はあってドキドキした

 

チョ・ボアちゃんの魅力

『愛の温度』で天真爛漫な主人公の友人役をしていて、すごく好きなキャラだった

クリクリした目で、派手目の美しい見た目で、主人公の男にちょっかいかける2番目の女役がぴったりで、地味目な主人公はやれないかな?と(すごく勝手に)思っていた

まーそこは当たり前だが女優さんなのできつめ女子は封印して柔らかめのヒロインにバッチリなってた!

声と喋り方が個性的でめっちゃ可愛い

あと(憑依されている)オロチが出てきた時は、目つきがガラリと変わって「あ!出てきた」とわかるので、上手いな〜と感心した

 

ストーリーについて

設定とかはなかなか面白かったけど、話のテンポがあまりよくなくて、見ていて疲れた

九尾狐・転生・何百年も生きている・因縁の敵がいるなどなど

ちょっとどっかで聞いたような話感は否めないよね

ただ、定番は何百年も生きている妖は孤独であるイメージだけど、異母兄弟であるイ・ランがいることによって、二人の掛け合いがあるのは新鮮で面白かった

ランが、とにかくお兄ちゃん大好きでイ・ヨンを見る時の目がうるうるして切なくて応援したくなる

勘違いから憎んでいる時にイ・ヨンを睨みつけている時も好き好きオーラ出ちゃっていたもんね

出典:tvN

もちろん今回の好きなブロマンスでございます

イ・ヨン×イ・ラン

出典:tvN

イ・ランが犠牲になる匂いがプンプンしてから覚悟はしていたけど、あっさり死んじゃった

やっとずっと欲しかった家族を手に入れたのに可哀想すぎた

「キムチ冷蔵庫を買ってあげた」件は微笑ましくて好きだったな

イ・ランいい笑顔だった

 

後半の中だるみについて

正直、オロチを倒す前の「お別れの儀式」みたなイチャイチャシーンってそんなに長くいらないと思っちゃう

飽きちゃったし、早くオロチと戦うシーン見たくなっちゃったのよね

せっかく狡猾な強敵がいるのにイマイチ緊張感がなくて、これからどうなるの〜?とは全くならなくて残念だった

今回の好きなキャラ

三途の川の主・奪衣婆(だつえば)(演:キム・ジョンナン)

出典:tvN

好きな女優さんだから少し贔屓目かもしれないが、

奪衣婆さんの言うことは何一つ間違っていなかったと思う

三途の川の主として、現世の混乱をオロチを倒すために乗り移られたジアを殺そうとするのは当たり前と言えば当たり前

大いなる力を持っているものは難しい決断を強いられるものだ

世界を見渡せる人の意思がブレブレだったら安心できないもんね

みんなからひどいって責められていたの解せない

イ・ヨンはジアのことしか頭にないからしょうがないけど、そこんところわかってほしかった

 

最後に

私にとってはイ・ドンウクのスーツ姿を愛でるドラマだった 笑

出典:tvN

出典:tvN

はぁ〜かっこよ♡

「殺し屋たちの店」にようにちょっとくたびれた感じの色気もいいが、スーツでバチバチに決めたお姿も捨てがたい

シーズン2が、過去のお話らしいので、クラシックな渋いイ・ドンウクが拝めそう

楽しみ♡

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク