見出し画像・出典:tvN

★★★☆☆3

放送年:2024年
全16話
放送局:tvN   配信:Netflix独占
脚本:パク・ジウン

 

オススメポイント

切ない男女の愛、家族愛、親子愛、素晴らしい友情、一歩踏み間違えた狂った愛など

たくさんの愛が詰まった良質ドラマ

地方出身の弁護士が財閥令嬢と恋愛結婚したが、財閥一家と妻にうんざりし、離婚を決意するところから物語は始まる

とても丁寧に作られているな〜と感じた

キム・ジウォンのこの世のものとは思えないほどの美しさと

キム・スヒョンの泣きの演技が最高すぎる

脇を固める登場人物も個性豊かで素晴らしい

 

あらすじ(ネタバレなし)

結婚生活の危機を迎えていたデパート業界の女王と田舎出身の夫。そんなふたりの間に、奇跡のように再び愛が芽生え始めて…。

引用元:Netflix公式より

 

主な登場人物

ペク・ヒョヌ(演:キム・スヒョン)

出典:tvN

地方出身、ソウル大出身の弁護士

財閥一族の娘で取締役のホン・ヘインと結婚している

 

ホン・ヘイン(演:キム・ジウォン)

出典:tvN

財閥一族の末娘で高級デパート「クイーンズ」の代表取締役

ヒョヌと結婚している

脳に腫瘍が見つかり余命宣告される

 

ユン・ウンソン(演:パク・ソンフン)

出典:tvN

ウォール街アナリスト出身のM&A専門家

ヘインとは大学時代からの知人

昔からヘンイに想いを寄せている

 

 

注意!私的ネタバレあり感想

泣いたー!でもハマれなかったー!

キム・スヒョンとキム・ジウォンどちらも大好きだし、Xでの評判もとても良かったのでとても楽しみにしてた

きっとハマりにハマって、徹夜で見ちゃうだろうから、連休になるのを待って視聴開始したほど

キム・スヒョン…演技がキレッキレで流石だな〜泣いたり拗ねたり人間味あるキャラクターでとても好感を持てた
キム・ジウォン…今まで見たジウォンちゃんの中でビジュアルが飛び抜けて美しい!衣装も素敵なのよ〜全てバッチリ着こなしているのが素晴らしい!

ストーリーもサクサク進んでダレるところも少なく脇を固める登場人物も個性豊かで賑やかで楽しい

 

…だけどあまりハマれなかった…あれ〜?

すごくよくできたドラマだし、主演二人の演技は完璧だし、余命宣告も絡んでいてしっかり泣いたけど……メインカップルに感情移入できなかった

なぜかしら?

イチャイチャシーンも微笑ましいのに、「長いな…」とか思っちゃたし

ツンツンツンデレ(ツン強め)なヘインのキャラは、本来私とても好みのタイプなんだけどなぜか応援したくならなかったんだよな〜

 

むしろ弟の嫁の方が好きなキャラだった

チョン・ダヘ(演:イ・ジュビン)

ヘインの弟の嫁

出典:tvN

ボブが似合う〜本当可愛い!

自分の欲望に忠実なところが好きだし、頑張って生きてきたんだなと思うと応援したくなる

貧しくて少し捻くれてしまったけど、旦那のことは昔から好きだったのよね

覚えていてもらえなかったことに拗ねてるの可愛らしかった

ちょっと気になったこと

[その①]
「ふたりは過去に出会ってましたー!」は韓国ドラマの得意技だけど

小学生で海で助けたのもヘイン、高校生で一目惚れしたのもヘイン

どっちかで良くないかしら?と思っちゃった

 

[その②]
ヘインがとても美しすぎて、病人感が薄かった  笑

大手術したようには見えなかったのがちょっと違和感があった

記憶喪失の人ってもっと戸惑うような気がするんだけど…すんなり受け入れて、前の生活に馴染むのが早すぎる気がする

[その③]
そして1番苦手だった「パロディ」

元々得意ではないけど、あまり好きではないドラマのパロディもあったのでテンションが下がって楽しめなかった(私自身の残念な部分であって、ドラマや演者に悪いところは一つもない)

 

悪役・ユン・ウンソンについて

このドラマを視聴開始する前に、

「ウンソンが可哀想すぎて」と誰かのXのポストで見た時

「あれ悪役だったよね?そんなわけないじゃん」と思ったが

 

あら…。確かに可哀想…。

母親がクズで、寂しい幼少期を過ごし、初恋で恋焦がれた女性には毛嫌いされる

まあウンソンが悪いのだけど、途中から不憫で不憫で同情しちゃう部分はあった

 

初めて会った時から好きでした!叔母様

ホン・ボムジャ(演:キム・ジョンナン)

出典:tvN

今回のドラマでダントツで好きなキャラ♡

 

留置所でヒョヌと話している時から「面白そうなキャラ出てきたぞ」と思っていたけど、母親の祭祀の時に豹柄のボディコンスーツで登場した時は「キタキタキター!」って、一人で盛り上がった

めちゃめちゃスタイルいい!

 

ギャーギャー騒いで、自分の思い通りにならないと暴れる

正直、リアルでこんな親戚がいたらマジ勘弁なんだけど  笑

物語のキャラとして見ている分には本当サイコーなのよ

情に厚くて、すごく暖かい人なのよね

でもまさか、ヒョヌの田舎の彼⇩と恋仲になるとは思わなくてウケた

ヨンソン(演:キム・ヨンミン)

出典:tvN

恋愛の速度がゆっくりで初々しくて素敵

この二人が出て来るとテンション上がったな

ヨンソンが焼いたマドレーヌを食べた時のボムジャ叔母様の「オモ」って心の中で言ってそうな顔が好きすぎた(美味しくてびっくりしてた)

 

ヒョヌの友人たちがいい奴すぎる

キム・ヤンギ(演:ムン・テユ)

ヒョヌの大学時代からの友人で弁護士

出典:tvN

ヤンギ含め同級生で弁護士の仲間たちが本当にいい奴らで、損得なしでヒョヌを助けるところがすごく感動した

特にヤンギね!ヤンギいいやつ!常にヒョヌを肯定してそばにいて話を聞いてくれる

でもそれはヒョヌがヤンギや仲間に対して誠実に接して信頼を得てきたからなんだろうな

脚本を書かれたパク・ジウン先生は、「愛の不時着」でもそうだったが、家族や仲間の絆を描くのがとても上手いなと思った

心が温かくなるよね

 

最後に

15話、16話の急展開な異様さと、終盤のお墓のシーンは、賛否両論あったようだが、私は一切気にならなかった

曖昧なエンディングで「あとはご想像にお任せします」より最後まで見れて良かった

交通事故や記憶喪失、悪役が暴走して自滅とか、韓国ドラマあるあるで安心感すらあるけどね 笑

 

「愛の不時着」もハマれなかったから、単純に脚本と相性が良くないだけかもな

キム・スヒョンとキム・ジウォンで違う脚本も見てみたいかも

出典:tvN

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

こちらもオススメ

キム・ジウォン出演ドラマ⇩

韓国ドラマ『私の解放日誌』ネタバレあり感想

スポンサーリンク