見出し画像・出典:tvN

★★☆☆☆2

放送年・2018年
全16話
企画・スタジオドラゴン
脚本家・ペク・ソンウ/チェ・ブリム
放送・tvN

 

オススメポイント

 

パク・ソジュンの妖艶なお姿をただただ堪能できる♡ロマンチックラブコメディドラマ

 

重いテーマではなくてサクサク見れるので、

 

軽くキュンキュンするドラマみたいな〜というときにはとてもオススメ

 

パクミニョンの服装も素敵でファッションに興味がある人もいいかも

 

メインカップル推しの人はとっても楽しめと思う

 

 

あらすじ(ネタバレ無し)

大企業ユミョングループ副会長 イ・ヨンジュン(パク・ソジュン)は

容姿端麗、頭脳優秀、自信に満ち溢れた自分大好き人間

9年間支えてくれた優秀な秘書 キム・ミソ(パク・ミニョン)に突然退職を宣言されて動揺する

何かと理由をつけて、いろいろな手を尽くして引き留めようとするが、

キム秘書の気持ちは変わらない

ついには上から目線のプロポーズまでしてそばに置こうとするが、、、

そんな中、ヨンジュンと確執のある売れっ子作家の兄 イ・ソンヨン(イ・テファン)が帰国して、ひょんな事からキム秘書に近づき、物語は思わぬ展開を見せていく

 

注意!私的ネタバレあり感想(辛口注意)

まず、超個人的な私の感想(不快な方がいたら本当すまん)

すっごく面白くなかったかな…

いや〜何度挫折しそうになったか…

いやいやパク・ソジュンめっちゃかっこいいし、頑張って見よう!と思っても、つまらなすぎてついついスマホとか触っちゃう

でストーリーがわからなくなって巻き戻しの繰り返し…

 

なんだろうな〜最初から全然キュンキュンしなかったんだよな

ナルシストで自分しか愛せないヨンジュンが

少しずつ自分の気持ちに気付いていき

キム秘書にこっそりアンケートして、遊園地に行ったりするとことか、可愛いいんだけどさ、まったくときめかなかった

 

誘拐の話もすぐに

あーお兄ちゃんってパク・ソジュンのことね、ってわかって

意外性もなく、さらにもう一捻り欲しかった

 

唯一、キム秘書が入社した時から、一緒に誘拐された女の子だと気づいていてこっそり見守る的なところはちょっとキュンとしました

 

ヨンジュンと仲がめちゃくちゃ悪いお兄ちゃんが出てきてくれてひっかき回してくれるかなーって思ったけど

あっさり退散

 

なんか〜ヨンジュンがお兄ちゃんにとんでもない貸しがあってお兄ちゃんのために
キム秘書への気持ちを押し殺し、苦しむ…
みたいな、そんなパク・ソジュン見たかった

 

キスシーンに定評のある?パク・ソジュンですが

それもまったくドキドキしませんでした

パク・ソジュンのキスの仕方が悪いんじゃなくて(笑)

シュチュエーションの問題で

トラウマのせいでキスできないからしょうがないけど

辛抱たまらんみたいなキスシーン(笑)

一つぐらいお願いしたかったです

 

キャラ設定とビジュアルは最高

今回のビジュアルが今までのパク・ソジュンの役の中で

一番好きです

出典:tvN

スーツが!スーツがかなり似合ってて色気がだだ漏れ

流し目がたまらん

会社員より裏稼業?的な役で暴言吐いて欲しい

(↑ちょっと個人的な癖がでてキモいけど)

 

 

パク・ミニョンも美しくて、キャラも可愛い

出典:tvN

服装について、センスのない私は、細かいこと説明できませんが

ミニョンちゃんのファッションショーは本当に素敵で見ていて楽しかった

 

 

脇役の方々も演技もうまくて素敵なキャラで良かったし

スタッフも丁寧にドラマ作ろうとしてるのがわかったんですが

まったくはまらなかったな…残念

 

最後に

これは単純に脚本の流れが私好みではなかっただけで

とても人気があって素敵なドラマだと思います

いつもならリタイヤしてしまうところだったけど

パク・ソジュンのスーツ姿が見たい…ただそれだけで頑張ったかも

はーほんとに美しいわー

出典:tvN

 

スポンサーリンク