1. トップ画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送・2017年
全16話
放送・tvN

 

 

オススメポイント

ボス役のヨン・ウジンがカッコ良くて、かわいい

主人公の財閥とか大企業の社長とかって俺様な感じで威張ってる人が多いけど

今回は珍しく、自信がなくて、オドオドしていて新鮮!

仲間と打ち解けていく過程や、ほんの少し謎解きみたいのもあって楽しめる

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

 

国内トップを誇る実績の、ブレイン広告の社長ウン・ファンギ(ヨン・ウジン)

彼のいる社屋の最上階は、ほぼ誰も近寄らず悪い噂が絶えない

実は彼は、内向的な性格で、会議やプレゼンなど人前には一切出られないのであった

そんなある日、とても明るく外向的な新入社員チェ・ロウン(パク・ヘス)が入社してくる

偶然にもロウンは、ファンギがずっとファンだった元ミュージカル女優だった

しかもロウンには、ブレイン広告に入社したある目的があった…

 

 

注意!私的ネタバレあり感想


初っ端から、女性の飛び降りから始まるので、結構衝撃でした

引き込まれはしましたが、

ヒロインが苦手だったし、サスペンスはあまり得意ではないから

見るのやめようかな〜?って思いましたが…

 

あれ社長、フードとったらカッコよくね?イケメンじゃん!

ずるずる見ることになりました(笑)

 

ヨン・ウジンは、今回はじめましてだったんですが、

本当、顔がめっちゃ好みでそれだけでも楽しかった♡

 

 

テンポがあまり良くなくて

ちょいちょい入ってくるギャグパートとかハプニングが、古臭くて苦手でした

もう少し、削ってもよかった気がします

 

主人公2人が何度も、転んだり、つまずいたりして、顔が近づいて鼓動が高鳴るってそんなハプニング何回もありますかね?(笑)

そういうシーン韓国ドラマ比較的多いけど、このドラマは多すぎかも

 

私はどちらかと言うと、ヨンジュン(初恋の女性)推しだったからか

後半の2人のラブラブシーンはちょっと恥ずかしくて見れなかった

 

ただキスシーンは、かなり生々しくてセクシーですね

シャワーキスシーンの時、ボスがロウンの首筋に手を突っ込むのが

最強に、エ…セクシーでした

ただシャワーすぐ止めろよ…と思わずにはいられませんでしたが

 

 

ヨンジュン、かなりいい女でしたね

両思いだったのに、すれ違いでうまくいかなくて

小娘に持っていかれて(笑)

でもいい女でいたくて、無理して頑張ってる感じが、ちょっと切なくて可愛かった

サウナで、おでこで卵割っちゃったり、かわいい

ファンギのお父さんに結婚を断る時も、めっちゃ格好いい〜!

最後に、昔の男に仕返しと称して、不意打ちでファンギとキスするのも、切なくて泣けた

そしてとてもいい匂いしそう

大好きだ

 

あとギョリも好きです

アイドル並みにかわいい顔なのに、オドオドしちゃって、優柔不断だけど

優しくて、人に共感できる人、いいですね

後半では、自分を磨いて大事にしたいと、自立して素敵な女性になりました

 

そしてウイルね

はじめは、見れば見るほど下衆だなって思っていたけど、

いろいろあったのね

嫉妬や羨望など感情は絡まってるけど

結局ファギンのこと大好きすぎでしょ♡

「お前に捨てられる」とか「イスを傷つけたら、お前との関係も終わる」みたいなこと言っちゃって

どんだけ失いたくないんだ!ってちょっと違う意味で萌えました

 

もちろん会社や、今の地位も無くしたくないんだろうけどね

特にファンギに捨てられたくない感が出てるような気がした(笑)

(私がそう思いたいだけかも?)

 

 

 

 

このドラマで、1番気になっていることはロウンの姉、ジヘの自ら死を選んだ理由です

どうして、あの状況でウイルと一線を超えたかな〜?

ジヘはすごく優しくて、自分より他人のこと考えてしまう人だから、

失意のどん底にいるウイルをほっとけなかったと言うのはわかる

 

ただ、ファンギのそばにいられないと死を選ぶぐらいなのに

ウイルを受け入れたのは、違和感ありました

 

ジヘに好きな人がいなければ、流れでそういうこともありかなって思いますけどね

うーん、ちょっと難しく考えすぎかもしれませんけど

 

でもジヘ大好きだったな〜

ファンギの恋の応援とかしちゃって、切ない

 

最後に、ソンボンさんの、ちょいちょいでるかわいい仕草に

ヤラレタ

 

 

 

スポンサーリンク