トップ画像・出典:tvN公式

★★★★☆4

放送・2019年 韓国
全16回
放送・tvN            配信・Netflix

 

 

オススメポイント

3人のキャリアウーマンが業界1位を目指し、しれつな戦いを繰り広げたり、

財閥がしゃしゃり出てきて、鬼姑との確執でドロドロしたり

10歳年下のハイスペックのイケメンと、甘くて苦い恋愛をしたりと

いろいろ楽しみたい人におすすめな人間ドラマです(笑)

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

ポータルサイト(検索サイト)占有率1位のユニコンで本部長のペ・タミ(イム・スジョン)は、会社に裏切られ、不祥事の責任を取らされ、不当に解雇されてしまう

その後ライバル会社のバロにスカウトされ入社したタミは、占有率1位を目指して奮闘する

ゲーム音楽を扱う会社を経営するパク・モゴン(チャン・ギヨン)とゲームセンターで意気投合し、勢いで一夜を共にするが、なかったことにしたいタミはモゴンを避ける

懲りずに猛烈にアプローチしてくるモゴンに徐々に惹かれていくが、タミはなかなか素直になれずにいた

 

注意!私的ネタバレあり感想

かわいい、かわいいチャン・ギヨンを、とにかく愛でるだけのドラマ

★のひとつはチャン・ギヨンがかわいいからです(本当は★3くらい)

 

もーチャン・ギヨンの目がやばいです(ここにいて抱きしめてでも同じようなこと言ったな)

常に瞳に悲しみや切なさが宿っている感じがしてたまらなくなります

キュンキュンする〜♡

あの目で見つめられたい…

そして声もいい!低めでちょっとハスキー

声フェチの私には重要ポイントです

 

ピンチになるとチャンギヨンが探し出して助けてくれて、色々お世話してくれて

『俺のことキープしてよ』などと囁かれるという…それはそれは美味しい体験ができました

 

正直に言って、モゴン(チャン・ギヨン)がタミ(イム・スジョン)をあそこまで追いかける理由がわからん

ゲームセンターで出会って、一目惚れで一夜を共にするってのは全然理解できるよ

でもそのあと、タミと何度も会ってどんな人かわかってくるわけですが

どこに惹かれる要素があったのか、全くわからん

 

タミは、美人で仕事もバリバリできて頭がキレてかっこよくて、素敵な女性だと思うけど

対モゴンだと、自分のプライドが大事で、傷つきたくないから素直じゃないし、未来のことばっかり気にしてて今を台無しにしていて見ててイライラします(笑)

私も同年代だから、10歳も年下のイケメンが相手なら、ババアが盛ってて恥ずかしいって気持ちになるのわかるよ(笑)

でもタミは最後まで先のことしか考えていなくて、モヤッとした

 

どこかでタミがプライドや恐れを断ち切って素直になるシーンがあったらもっと感情移入できたかもしれない

2人の演技は素晴らしかったので、脚本?演出?が残念です

 

むしろピアノの先生ダイン(ハン・ジワン)の方が強くて素直で良かったなぁ(めちゃめちゃかわいいし)

なんか…女って、年をとっていくと若い頃ほど自信がなくなって、素直になれなくなったり卑屈になったりしがちなのかもね(確かに気持ちはわかる)

できるだけ素直でいれるように頑張ろうって思った(笑)

 

 

スカーレット(イ・ダヒ)がすごいキュートだった

『正義は絶対』っていう気持ちが全くブレてなくて気持ちがいい

ソル・ジファン(イ・ジェウク)との恋愛も微笑ましかった

『義母はなぜいったい?』のわかめで引っ叩かれるシーンは度肝を抜かれた(笑)

 

 

1番切なくてドキドキしたガギョン(チョン・ヘジン)とジヌ(チ・スンヒョン)カップル

 

ガギョンとジヌは、ジヌの母親が決めた政略結婚で愛は無いはずですが、

ジヌはガギョンのことを本当は愛しているんですよね

好きな人なのに政略結婚なんてかわいそう〜最初から詰んでんじゃん

しかも自分の母親が愛する嫁をいびりまくりだけど、立場上どうすることもできない

 

ガギョンが限界がきて離婚したくなった時に、すんなり離婚できるように自分の不倫の証拠を捏造したり、ガギョンの両親の生活の保障をしたりと、ガギョンに対する愛情表現が健気すぎるよ

 

ガギョンが記者たちに追いかけられて、隠れているときに

見つからないようにガギョンの腕をグッと強く引き寄せた時、最高にキュンキュンしました

 

 

 

「女版梨泰院クラス」

キュアリアウーマン3人のユニコン対バロの占有率1位を争う物語ですが、
どなたかのレビューで「女版梨泰院クラス」とおっしゃっていて

なるほど〜うまい事を言うなぁと思いました

私個人的には、誰かを蹴落として1番を取るとか、財閥が汚い手を使って自分達に都合のいいように世の中を動かすとか、正直どうでもいいし、あんまり好きじゃないんであまり楽しめなかった(梨泰院クラスも好きじゃなかったし)

現実世界でも、マウントや蹴落とし合いに悩まされているのに、ドラマまでそうだと疲れちゃうんだよね

 

これは完全なる理想論ですが、働くモチベーチョンって達成感とか貢献感でなんとかならんのか?って思います(完全にアドラーの受け売りですけど笑)

 

なんで韓国ドラマの、ガッツリドロドロ系にはあまり手を出さないんですが、チャン・ギヨン見たさに手を出しちゃった

最終的にキャリアウーマン3人組の友情はまあまあ感動したし、にっくき財閥の女帝もギャフンと言わせられたので良かったです

 

ブライアンみたいな、会社や社員を大事にする上司は素晴らしいですけど、現実には厳しいかな…

 

 

最後に…

他のレビューの方が仰ってたけど、確かに邦題はやっちゃった感ありますね

恋愛ワードって(笑)

原題は検索ワードだったみたいで…そのままで良かった気がします

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク