トップ画像・出典:tvN

★★★★★5

放送・2121年
シーズン2    全12回
放送・tvN        配信・Netflix

 

 

賢い医師生活 シーズン2 オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

価格:3,747円
(2023/4/22 18:48時点)

注意!!ネタバレありの私的感想

 

 

 

エピソード10について

 

今回のエピソードで1番心に残ったのはたのは、ジュンワンの助手(舎弟?)ジェハクのお話

「なぜ子供を作らないのか」

ジェハクが、ジュンワンに「聞いてこないのは先生だけです」と言ってた件です

子供がいる人にとって『作らない』と決めた人は『謎』なんですよね

だから無神経に子供作りな〜とか、子供可愛いよ〜とか押し付けてくる

私も『作らない』と決めた派なので、初めはそういう人たちにびっくりしたけど

私たちは違う国の住人だから、価値観は人それぞれ

そう思ったら、今は心から笑って流せる

まあ、子供がいても、2人でも楽しければいいってこと

『二人でお酒を飲むときが1番幸せ』というジェハクには共感した

でも、赤ちゃんできたのは純粋に嬉しかったな!ただ乳がんも同時に見つかって…ジェハクかわいそう

てっかジェハクって毎シーズン不憫ですよね…シーズン1の時もお金だまし取られちゃってしんどい

産むかどうか悩んでいたジェハクの奥さんが、3cmほど育った赤ちゃんのエコーを見て、

「葉酸はいつから飲んだほうがいいですか?」とすぐさま聞いたのはちょっとウケた

母は強し…

だから産むまでは抗がん剤治療をしないという奥さん

ソッキョンの説得の仕方が素晴らしい

妹が同じ状況なら「妊娠を継続したまま、抗がん剤治療を進める」

自分の家族にも進めるよ〜って言われたら、それはもう反論出来ないわ

あとジュンワンがソッキョンとは「合わない、水と油だ」と言っていても

「あいつならなんとかしてくれる」と言っちゃうところが、なんだかんだ信頼していて萌えた

 

 

前回のエピソードでやっと会えたジュワンとイクスンでしたが、

ジュンワンの緊急の仕事で話が途中になっていて、終わった後全速力でイクスンの元に走るジュンワンにもキュンときたし、すでにいなくなっていて、落胆して肩を落とす姿も胸が締め付けられた

本当この人私の性癖くすぐるわ〜(笑)

 

ジュンワンがイクジュンにバスの予約のことを、遠回しに、さりげな〜く探り入れるけど

お互い突っ込んだ話をしないのが大人だし、長い付き合いだから多くは語らなくても分かり合えるということなんだろうな

脚本というか演出なのか…そういうところ絶妙すぎる

 

 

今回の楽曲はめっちゃロックでしたね

皮パンにチェーン…(笑)

ジョンさんは何を歌ってもめちゃくちゃ上手いな〜素敵♡

 

そしてとうとうソッキョンがミナをデートに誘いました♡はー楽しみ

 


エピソード11について

 

前回のラストは、殴られて運ばれてくるのが、ユルジェ病院の医師!!という連絡が入って終わりました

状況から、ジュンワンかイクジュンで、どちらなのか…すごくドキドキして次の配信を待ってました

 

ソンファが、いろんな忘れ物をしたりして、なかなか帰らなかったのはイクジュンが怪我することがわかっていたかのようで…まるで運命を感じます

虫の知らせってやつかな?

ソンファはまだ自分の恋心?に確信はなくて、明らかにイクジュンのこと好きだろうにモチャモチャしているが

こういう「失いかけて本当の気持ちに気づく」的なベッタベタな展開…大好きです

 

そのほかにも、難しい手術で緊張しているソンファのため、静養先の地元に帰るのを少し遅らせて

手術終わるまで待っててあげるイクジュンですよ

好きになるわ!そんなの好きになっちゃうよ!てかイクジュン私も好きになっちゃったよ(笑)

 

そしてラストにソンファが、イクジュンが怪我して1番に思ったのが

「告白すればよかった」だったと伝えてふたりは結ばれちゃう訳ですね

はー長かった〜♡良かったね

そしてチョジョンソクのキスシーンは相変わらずめちゃくちゃエロいな

こうガバッといく感じがたまらんよね

出典:tvN

 

今までイクジュンはソンファのこと抱きしめてあげたかったことたくさんあったよね

友達の一線越えないように気を使ってた

特にソンファのお母さんの病気が発覚した時は特に抱きしめて慰めたかったと思う

これからは思う存分やれるね…ふふふ

 

 

今回のエピソードは盛り沢山

そう我らがミナや♡いや〜かわいい!!

感情の起伏半端ない(笑)後輩のことで悩んでいるかと思ったら、週末ソッキョンとデートで浮かれまくり

かわいすぎて、愛おしすぎて、意味なく涙出たわ

後輩ちゃんのことは色々大変そうだけど、広い視野で後輩のこと見れて、ちゃんと偏らず良いところも見つけられてる

上に立つ素質あるよ!(ミナ好きすぎて偏っているのは私か)

そして、恋愛モードになったソッキョン!あまーい甘すぎるよ!眼差しから、話し方からあまーい

 

何度かデートを重ねて、ハッキリしないソッキョンに

「なぜ私に告白しないの?」って聞いちゃうんですよ

そして「私ならイエスです」って言っちゃう

出典:tvN

かっわっ!!もうかわいすぎる

私も付き合いたいよ(ミナと)

本当におめでとう♡

 

ほかにもいいエピソードはいっぱいあって

ジョンウォンのオンマ、ロサはさすがよ

ギョウルの家のこと聞いても「ギョウル先生のせいじゃないでしょ」と一言

他の財閥系ドラマの影響でお金持ちのお家の母親はお嫁さんに厳しいイメージがあったから、このドラマは珍しいよね

そういうとこ裏切ってくるこのドラマ本当好きよ〜

あと、リハビリ頑張るお嬢さん

側で懸命にお世話する母親はしんどいよね

しんどいけど、1番しんどいのは本人なんでね

そしてリハビリするのもしないのも本人次第

母親はいつでも力になるよ的なポジションでそばにいればいい

母親が自分の力不足を嘆く必要もない

リハビリしなくて困るのは本人だから、人の課題に介入しすぎるのは良くないなと改めて考えさせられた

でも…ミナが同僚のミョン先生に押し付けられた仕事は別だ

責任を負うのはミナだから、これからのこと話し合ったほうがいい

カンカンに怒った患者の家族に説明するのが怖くて、なんの相談もなくミナに押し付けて、しかも電話の電源を切る…

これは残念…

 

今回のバンドの歌は今までで1番好きかも

ジョンさんに合ってる!最高!

 

出典:tvN

『Running in the sky』 イ・ジョク

 

 


エピソード12(最終回)について

 

最終回だからね…伏線回収してさらっと終わらせて大円満かと思いきや…

重〜い患者の話をぶっ込んでくるから流石よね

まずジュンワンの患者さんの息がしにくい少年の話

寝る時の姿勢が本当切なかったな…このような辛い状況の患者さんってたくさんいるんだよね

本当考えさえられる

その少年を救うために、他の病院が治療を断念したのに引き受けたのもすごいし、

その手術の経験がたくさんある医師に助けを求めるのも流石だなって思う

ジュンワンにとって患者を救うのが最優先だから

名誉とかプライドとか、ましてや手柄とかそーゆーくだらない物どうでもいいわけですよ

はーこのツンデレジュンワンめっ!ラブ♡

 

イクジュンもソンファもソッキョンも大変な患者さんと向き合って、真摯に取り組んでて感動する

救えた命も救えない命もあって、改めて生きてるだけで素晴らしいんだなって思った

 

いろいろ好きなエピソードがあって

・ソンファがイクジュンに「あーん」と食べさせるシーンは、二人が本当にテレてるっぽくて、見てるこっちが恥ずかしいわ

なんじゃこれ?何見せられてんの?(笑)って感じで面白かった

・イクスンとイクジュンの兄妹カラオケはめちゃウケた!イクスン役のクァク・ソニョンさんは本当芸達者だな

歌もめちゃくちゃうまいし、調べたら元々ミュージカルの方だったんですね

そのカラオケの時、イクスンを見るジュンワンの顔がもうヤバ〜い♡

「やっぱり好きだわ」ってなった瞬間だったと思うな

その気持ちの再確認の仕方がちょっとふざけててツボった

・みなさん!ジョンウォンが1年間海外に留学すると打ち明けた時、ジュンワンがジョンウォンの膝を人差し指でツンツンしていたの気づきました?あれ寂しくてツンツンしちゃったってことでしょ?

はぁ〜♡尊い

 

最後はイクスンとジュンワンも結ばれて、

出典:tvN

 

ジェハクの子供も無事産まれて大円満(詐欺のお金も返ってきたね〜良かったぁ)

 

私にとって、全くダレることなくこんなに無駄がなくて、すべてシーンが重要なドラマは『マイディアミスター』以来でした

何度見えても新しい発見があって全然飽きない

あぁこれが俗に言う『全人類に見せたい』と言うやつね

シーズン3の話もちらほら聞こえたけど、確かに観たい気もするが

私的にはシーズン2が完璧なエンディングだったのでこれで終わりでいいような気がします

 

出典:tvN

素晴らしいドラマをありがとうございます

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

 

スポンサーリンク