トップ画像・出典:tvN

★★★★★5

放送・2016年
全24話
製作・tvN

 

オススメポイント

エリック主演で断片的に未来が見えるというファンタジーありラブコメディ

両思いなのに悲しい理由で愛する人の気持ちを受け入れられない

好きだけど、どうすることもできない

主人公の苦悩に満ちた表情がやばい

イケメンが苦しんでいる姿が見たいなら(笑)ぜひ

 

あらすじ

結婚前日に破談になった主人公・普通のオ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)
職場では上司にいびられ、破談のせいで母親ともうまくいかない
さらに同姓同名の同級生・美人のオ・ヘヨンと再会し、何かに付けて比べられ辛い思いをしていたが、なぜか彼女(普通のオ・ヘヨン)の未来が見えるというパク・ドギョン(エリック)と出会い、人生が変わっていくというお話

 

主な登場人物

パク・ドギョン

(演:エリック[SHINHWA])

出典:tvN

職業・映画音響監督

美人のオ・ヘヨンと過去に婚約していた

 

「普通の」オ・ヘヨン

(演:ソ・ヒョンジン)

出典:tvN

職業・外食事業本部商品企画チーム代理

結婚式前日に破談になり、仕事も思うようにいかず悲観しているが、から元気で日々を過ごしている

 

「美人の」オ・ヘヨン

(演:チョン・ヘビン)

出典:tvN

職業:外食事業本部チーム長

「普通の」オ・ヘヨンの同級生

ドギョンとの婚約を一方的に破棄した過去を持つ

 

注意!!私的ネタバレあり感想



1. エリックがカッコいい

最初あらすじ読んでもよくわからないし、そんなに惹かれなかったけれど

エリックがめっちゃ好みのタイプ(顔が)だったのでなんとなく見てました

妹は「ヒゲが濃いのが気になる〜」(笑)と言っていたが

私的にはむしろそれが男っぽくて良かった

あと声も特徴があって好き♡

このドラマがめっちゃ良かったんで、他のエリックのドラマ漁ったけど

このドラマを抜くものはなかったな

2. 好き同士が結ばれない理由が秀逸

私、韓国ドラマは

好き同士の2人がどんな理由でなかなか結ばれないか

で面白さが決まると思うんです

たま〜にしょ〜もない理由ですれ違ったりするドラマがあるけど

それだと全くドキドキできねぇよって思う

今回はとても切なかった

「美人の」オ・ヘヨンに突然婚約破棄された恨みがあって

その恨みを晴らすために、別の人と結婚することを知って壊してやろうとするんだけど

 

まさかの「人違い」

 

「普通の」オ・ヘヨンの婚約を壊してしまう

罪悪感からドギョンは「普通の」オ・ヘヨンと会いたくなかったが

なんだかんだ、偶然も重なって関わっていくことになって、2人は惹かれ合うようになるけど

流石に自分が勘違いから陥れて、不幸にしちゃった子のこと易々と受け入れられないよね

いつバレちゃうかわからないし

でもドギョンはどんどん想いが募ってきて辛くなってきて、

苦悩していくのが切なくてめっちゃたまら〜ん♡

 

3.  キスシーンが最高

出典:tvN

「普通の」オ・ヘヨンがドギョンが好きすぎて、

結構な奇行(?)に走って

ドギョンと取っ組み合いの喧嘩をするんですが

その時ドギョンがうっかりキスしちゃうんですよね

それまでヘヨンの気持ちを受け入れることができなくて我慢してたから

辛抱たまら〜んってかんじでがっつくのがすごくいい

戻って5回くらい見たよ(笑)

 

キスの後、抱き締める時ドギョンがヘヨンの肩に顔を埋めるシーンがあるんだけど

あれ好きだ

すごくドキドキする

 

その後、我に返って”やってしまった!”って顔で、ヘヨンをひとり置き去りにするんだけど(笑)

あれはないよね…意味わかんないもん

激しくキスしておいてなんだよ!となるよね(笑)

 

4.  想いが通じ合うところが素晴らしい

これは私の体感ですが

多くの韓国ドラマってお互いの気持ちがMAX盛り上がっている時には

…なぜかくっつかない気がする

海外に行っちゃったり、何年か後思い出の場所で再会とか

なんだそりゃって肩透かしにあう

 

そういう意味では、このドラマの病院で気持ちを確かめ合うシーンはすごく良かった

気持ちかMAXだったもん

 

ドギョン「もし過去に戻れても君の結婚を邪魔しただろうし

 

は〜♡このセリフ考えた人天才だと思う

ヘヨンが一番欲しい言葉だと思った

 

5.  脇の登場人物のキャラが多彩で面白い

パク・スギョン

(演:イェ・ジウォン)

出典:tvN

ドギョンの姉

 

イ・ジンサン

(演:キム・ジソク)

出典:tvN

ドギョンの友人で同居している

 

この2人がくっつくとは全く思わなかった(笑)

ドギョンの姉は、昔別れたフランス人の男が忘れられなくて

家族にはわからんだろうと思ってフランス語でめっちゃグチってたら

ジンサンがまさかのフランス語わかる人だった

2人でフランス語で喋りまくってる横で、弟が不思議な顔してるのすごく面白かった

 

弟カップルも可愛かった

 

総括

とっても面白かったです!

先がどうなるのかわからなかったし、結構斬新だったと思う

初め、「普通の」オ・ヘヨンがあまりにも可哀想でちょっと辛かったけど

ソ・ヒョンジンちゃんがめっちゃうまくて感心した

 

最後の方はちょっとダレちゃったけど、結構セクシーなラブシーンもあって(イヒヒ)大満足

そこまで大ヒットってわけじゃないのかな?

めっちゃ面白いからたくさんの人に見てもらいたい!そう思います

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村