トップ画像・出典:MBC

★★★☆☆3

放送時期・2017年
全24話 (U-NEXT視聴時)
放送局・MBC        独占配信・U-NEXT

 

 

オススメポイント

これは、いろいろなチョ・ジョンソクを楽しめる、ファンにはたまらないドラマ

一人二役で、クールなジョンさんとチャラいジョンさん♡

刑事役なので、激しいアクションシーンもこなすし、潜入捜査で刑務所に収監されて、囚人服のジョンさんも拝める

 

ひょんなことから刑事と詐欺師がタッグを組んで捜査をするので、相棒ものやブロマンスがお好きな方は絶対にドストライク!

 

事件の真相を紐解くサスペンス要素と、ヘリちゃんとのラブコメも丁寧に描かれていて、いろいろ楽しみたい方は満足できると思う

 

あらすじ(ネタバレなし)

相棒を殺した犯人を追う刑事・ドンタクは、被疑者の詐欺師・スチャンを捕まえる。だが、2人は謎の集団に襲撃され、意識を取り戻すとドンタクにスチャンの魂が憑依していた。一方、テレビ局の新人記者・ジアンはスクープを狙い、ドンタクにつきまとうが…。

※U-NEXT公式より引用

 

主要登場人物

チャ・ドンタク

(演:チョ・ジョンソク)

出典:MBC

刑事。慕っていた先輩刑事、チョ・ハンジュンを殺した犯人を追っている

ひょんなことから昏睡状態の詐欺師コン・スチャンに憑依される

ソン・ジアン
(演:イ・ヘリ)

出典:MBC

NBC報道局社会部の記者

スクープを狙うため、何かと問題を起こしているドンタクに近づく

コン・スチャン
(演:キム・ソンホ)

出典:MBC

凄腕詐欺師。弱いものや善良な人間は標的にしないというポリシーを持っている

意識不明で、魂の状態で彷徨っているが、ある条件が揃うとドンタクに憑依してしまう

 

注意!私的ネタバレあり感想

チョ・ジョンソクの魅力♡

出典:MBC

ジョンさんって本当になんでもできるのね〜

ジョンさんのガッツリ本気のアクションシーンを初めて見たけど

キレッキレでめっちゃかっこいいー!

 

運動神経いいんだろうな〜すごいな〜

 

今回は一人二役だから

寡黙でクールな敏腕刑事ジョンさん♡

チャラくて陽気な詐欺師ジョンさん♡を楽しめてかなり満足

 

私的にはクールジョンさんの方が断然好み

 

人格者な医者(賢い医者生活)とか、一見ヘタレな元登山部(EXIT)とか

スピード狂の犯罪者(スピードスクワット)とか、どれも本当好きなんだけど

 

一番は、ファシン(嫉妬の化身)のようにツンツンツンデレぐらいの俺様がもうめっちゃ大好き♡♡

 

あとジョンさんて、小声(囁き?)がサイコーにセクシーではないですか…?

ハスキーで透明感があると思うんですよ〜(←なぜか敬語 笑)

ほんっとドキドキする

出典:MBC

この写真のジョンさんめっちゃ好き♡

前髪下ろしていると、幼くなってカッコかわいいよね〜♡

髪あげているのも好きだけど

 

 

恋愛より「ブロマンス」を楽しみたい

 

ヘリちゃんとの恋愛要素はなんだろうすごい無理やり感があるというか

慕っていた先輩刑事を殺した奴を捜す話は、警察の上層部の腐った陰謀とか絡んでて誰が犯人か、真相はなんなのか気になってたけど

そこに記者のジアンの絡め方がめっちゃ下手くそで

すごい無理矢理で違和感があった

ヘリちゃん出てくる度にぶっちゃけ「邪魔だな…」って思ってたし

(ヘリちゃん自体は可愛くて好き)

ジアンのキャラクターがよくないと思う

うるさいだけで、魅力がイマイチわからないし、

なんだろう…応援したくならない(醜い嫉妬かもだけど 笑)

 

ジアンとドンタクも随分あっさりくっついてしまって

え?ジアンのどこに惹かれる要素ありました?

顔か?顔なのか?結局そこか?となった(笑)

 

むしろスリ仲間のコ・ボンスクの方が健気で一途で応援したくなる

(イム・セミちゃん演技うまくて可愛らしくて好き)

出典:MBC

 

今回はとにかく、ドンタクとスチャンのブロマンスに興味津々!

(ブロマンス⇨男性同士のアツい友情や絆みたいなこと)

出典:MBC

 

刑事と詐欺師ですから、初めは相容れない感じでお互いツンケンしているが

いろんなトラブルを二人で解決していくうちに少しずつ絆されていくのがもうたまらんと言いますか、、特に最後の方は、消えてしまいそうなスチャンを心配して、ジョンさん演じるドンタクがいじめられた猫のように切ない表情をするんだが、それがめちゃくちゃかわいい

かわいい…

 

後半、ヘリちゃん演じるジアンがあまり出てこなくなったあたりから、すごく面白くなってきて、もうラブコメ要素はかなり薄くなってたけど私的には良かった

 

物語終盤にちょっと違和感?

 

16年前の交通事故でスチャンの父親が亡くなるわけだけど

その事故がタク検事とドンタクが起こしたものだった件で

 

そのことを知ったスチャンがドンタクを責めて裏切られたと言って嘆くのに

いつの間にか何もなかったかのようになるのは違和感があった

 

 

あとドンタクがジアンに16年前の事故に関わっていたこと話たシーンないよね?

3回くらい見直したけどわからなかった

そこ、とても大事なところだと思うんですけど…うやむやになっていてスッキリしない

 

それに16年前の事故のことすっぽり抜け落ちているドンタクにも「え?嘘やろ」って思ったよね

記憶喪失っだったとかならわかるけど

事故直後病院にいたスチャンにネックレスもらったことは覚えているのに

肝心の事故の部分だけ都合よく忘れてっるてどうゆうことかな?

 

まあ、過去の終わったことにこだわるのは好きではないし

建設的でいいか…

 

最後に

いい設定だけに、もっとうまくやれたのではないかと思ってしまうが

まあまあ面白かった

 

今回の一押し脇役キャラはもちろんこの方!

ヨンパルことイ・シオン

出典:MBC

うまい!面白い!大好き!

ちょっと残念な感じで、ヘタレで、でも結局優しい…みたいな役(具体的 笑)やらせたら天下一品だね

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク