★★★★★5

韓国映画・2022年制作・106分
配給・HIAN
独占配信・U-NEXT

 

オススメポイント

難しい能書は一切なし!!悪い人はしっかり悪くて、最後はスッキリ

退屈なシーンは全く無くて、ずっとワクワクドキドキ♡

マブリー♡こと、マ・ドンソクがめっちゃ強くて、めっちゃかわいい

ソン・ソックの超悪役もなぜかちょっとセクシーでgood♡

バイオレンスシーンは結構あるが、苦手気味の私でもそこまで気にならなかったよ

シュールでクスッと笑えるシーンもあってめっちゃオススメ!!

ぜひたくさんの人に見てもらいたいなぁ〜

 

 

あらすじ(ネタバレなし)

韓国・衿川(クムチョン)署強力班に犯罪者の引き渡しのためにベトナム行きの任務が命じられる。向かったのは、強引な捜査で世間の目を集めがちな型破り刑事マ・ソクト(マ・ドンソク)と頼りない班長チョン・イルマン(チェ・グィファ)。そこで明らかになったのは、冷酷な凶悪犯罪者カン・ヘサン(ソン・ソック)の存在とカンが起こした誘拐事件だった。マ・ソクトは持ち前の正義感から現地警察の制止を振り切って強引に捜査を開始するが・・・

その先に想像を絶する死闘が待っていた。

映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページより引用

⇩⇩

https://hanzaitoshi.jp/introstory/

 

主な登場人物

マ・ソクト

(演:マ・ドンソク)

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

衿川署 強力班に所属する警察官

海外で自首した韓国人犯罪者を引き取りに班長のチョン・イルマンとベトナムに向かう

 

 

カン・ヘサン

(演:ソン・ソック)

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

ベトナムを拠点に身代金誘拐を生業とする犯罪者

 

 

チョン・イルマン

(演:チェ・グィファ)

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

衿川署 強力班の班長でマ・ソクトの上司

ソクトと一緒にベトナムに向かう

 

チャン・イス

(演:パク・ジファン)

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

韓国人暴力団元イス派のボス

ソクトに、舎弟のように扱われている

 

注意!私的ネタバレあり感想

 

マ・ドンソクの魅力

ソン・ソック目当てで、気乗りしない旦那を誘って映画館で鑑賞

 

もちろんソン・ソックは最強にセクシーな悪役で最高だったけど

すっかり主演のマ・ドンソクに釘付け♡

初めてマ・ドンソクにお会いしたのは「新感染 ファイナル・エクスプレス」

めっちゃ良い男役♡(ネタバレになるので詳しいことは言えませんが)

 

ファンの人から『マブリー♡』と呼ばれているが、

最初は「え?どの辺が?」と思ってたけど

この犯罪都市でなるほどわかりました

 

強靭な体で動き回るんだけど、なんだろうモコモコしていてかわいい

同僚とのやり取りがほんわかしていてかわいい

舎弟をからかう時のイタズラな笑顔もかわいい

ラブリーマブリー♡だね

 

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

 

とりあえずたくさんの人に見てほしい

 

韓国でね〜大ヒットしてたから、どんだけのもんだと思っていたけど

本当に面白かった〜

最初からソン・ソックたち犯罪者がガンガン誘拐してガッツリ殺していくので

かなりシリアスなんだけど

マブリー側の警察がそこはかとなくギャグテイストなので息苦しくならない

班長とソクトのコンビ、本当にサイコー!

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

 

特にソクトと舎弟っぽいチャン・イスとの絡みが大好き!

ソクトがイスを従わせるために股間を握りしめるシーンがあるんだけど

(なぜそんなことになるのかわからんけど 笑 )

イスは嫌がっているのに、ソクトに呼ばれると渋々近づいていって

ソクトの手に股間を乗せるシーンが、意味わからなすぎてめちゃめちゃ笑った

 

アクションシーンがすごい

 

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

 

戦闘シーンがやけにリアルといいますか、カッコつけすぎてないのが好感を持った

 

拳銃とかではなくて、ナイフや、なたで襲ってくるのもリアル

ナイフで刺すときもスタイリッシュではなく一心不乱にザクザク刺す

 

「あ〜本当に犯罪者が襲う時ってこんなふうにちょっとカッコ悪い感じなんだろうな」と思って見てた

 

ソン・ソックが別人

出典:映画『犯罪都市  THE ROUNDUP』公式ホームページ

 

この映画のために肌を焼いたというソン・ソック

さすがというか、めっちゃ別人だった

 

目が地走ってて、いかにも犯罪者って感じだったし、怖かった〜

 

でも、何がすごいって、それでいてめっちゃセクシー…

すっごいエロかった…ドキドキした

もちろんエロいシーンなって全くないのに

やばかった…

また悪役やって欲しいな〜

 

最後に

あんまり乗り気ではなかった旦那も、見終わったあと

めっちゃ鼻息荒く「面白かったね!」って言っててウケた

 

帰ってから速攻、パート1見たし

U-NEXTで配信始まったのでまた見ちゃいました

ハァ〜面白かった

 

『犯罪都市3』も決まっていて

3代目の悪役は、イ・ジョンヒョクと青木崇高

青木さんは日本のヤクザ役

楽しみだ〜

 

スポンサーリンク