見出し画像・出典:ENA公式

★★★★★5

放送年・2023年
全14話
放送・ENA            
配信・Amazon prime video
脚本・ア・ギョン

オススメポイント

正直最初は「大人女子のセキララ恋愛遍歴物語(チョットイタイ)」な

お話だと思ってた 笑

蓋を開けてみたら、愛を失った人達のもがき苦しみスッタモンダの末の再生の物語だった

ユ・インナ演じるデボラが、めちゃめちゃ愛らしい!

時には恋愛のカリスマで、時には愛に敗れとんでもない醜態を晒したり

感情や、表情がくるくると変わっていく様が、愛おしく応援したくなる

ユン・ヒョンミン演じるスヒョクの

何かとはっきりしないツンツンツンデレも萌えるよ

失恋を経験したことがある人は、きっと共感できるはず

これはとってもオススメドラマです

あらすじ(ネタバレなし)

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラと、無愛想な出版企画者のスヒョク。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組む。この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていく。

引用:Amazon prime video公式

主要登場人物

ヨン・ボラ「デボラ」(演:ユ・インナ)

出典:ENA公式

 

韓国で大人気の恋愛コーチで

ベストセラーコラムニスト

自身の恋愛も順調(?)でプロポーズされるのを待っている

 

 

イ・スヒョク(演:ユン・ヒョンミン)

出典:ENA公式

書籍出版「真理」の副代表

デボラの企画担当になるが、本人はデボラに対して批判的

 

 

ハン・サンジン(演:チュ・サンウク)

出典:ENA公式

書籍出版「真理」の代表

スヒョクのとても親しい先輩

デボラの新しい本を出すことにとても意欲的

 

 

ノ・ジュワン(演:チャンソン「2PM」)

出典:ENA公式

大手チキンフランチャイズオーナー

デボラと交際中

 

 

バン・ウリ(演:ホン・ファヨン)

出典:ENA公式

書籍出版「真理」の契約社員

明るい性格で、何かとサンジンの手助けをする

 

 

 

出典:ENA公式

左→ ヨン・ボミ(演:キム・イェジ)

デボラの妹

右→ヤン・ジンホ(演:ジュネ「iKON」)

除隊したばかり、ボミに一目惚れする

 

 

出典:ENA公式

左→ イ・ユジョン(演:ソジン「Girl’s Day」)

雑誌の編集者で、デボラの親友

右→ ヤン・ジヌ(演:イ・サンウン)

ワインバーを経営していて、ユジョンの夫

 

注意!私的ネタバレあり感想

すっごく面白かった!

とってもよかったです〜

このようなドラマ大好き

テンポが良くて、セリフもわかりやすくてすんなり入ってくる

何より、デボラを演じたユ・インナが素晴らしい!可愛らしい!

自信あふれる大人の女性なんだけど、ダメな時はとことんダメで 笑

人間味があってとても好感を持った

 

失恋からどう立ち直るかを描いた再生の物語

オススメポイントでも書いたが

正直、可愛い格好をしたユ・インナが、男性たちを振り回して

ちょっとイタ〜い恋愛遍歴を赤裸々に繰り広げるみたいなドラマだと、

めっちゃ勝手に思っていた(ホントごめんなさい)

 

ユ・インナちゃん好きだから見てみようかな〜という軽い感じで視聴開始したら

冒頭からしっかりガッツリ失恋してて、引き込まれてすっかりハマった

 

 

ラジオで恋愛マスターとして、かなり偉そうなこと言ってても

いざ自分がひどい失恋をすると、簡単に身持ちを崩すところが

とてもリアルで人間らしくて、すごく共感した

出典:ENA公式

 

確かにデボラの彼氏、ジュワンはかなりなゲス野郎(笑)なんだけど、

別れる時ってあんなものかなと思う

特別なことではない気がする

 

悲しいかな、少しずつ心が離れてしまって、もう好きじゃないから相手を思いやれなくなってしまうのかな

 

デボラとスヒョクについて

出典:ENA公式

このカップル大好き

ここ最近ではNo. 1です

お互いがお互いを意識してるのに

恥をかきたくない、傷つきたくないからと

牽制し合っているのが、もうたまらん(いい大人なのに)

結構長い間、もちゃもちゃするんだけど、全然ジレったく感じなかった(いいぞ、もっとやれ状態)

 

スヒョクが、元カノにはっきり愛情表現をしなかったせいで振られて、とても後悔してたのに

デボラに対しても同じで、

「(ありのままのデボラを好きになってくれる人は)意外に近いところにいるかもしれない」とハートの目でデボラを見たりして、思わせぶりが炸裂

 

ただスヒョクには理由があって

母親の言葉に囚われているんだと思う

「子供の時に親が離婚した子は、愛を知る前にこう学ぶ」

「“愛しても別れる“と、“愛は冷めるものだ“と」

「だから俺は感情表現が苦手で、恋愛にも影響が出るだろうと」

「子供の頃泣きも笑いもせず本ばかり読んでいたから、心配になったらしい」

 

問題は離婚したことではなくて、この言葉で息子に呪いをかけてしまったことだね

『俺は愛情表現ができない人間だ』と…

 

元カノを含む今までのお相手はその呪いを解くことができなかったけど

デボラは、言葉で、文章で、頑張ってしっかりと伝えたから思いが通じたんだろうな

 

だから呪いの解けたスヒョクの愛情表現は制御不能

突然のバカップル 笑

やり方がわからないのか、今まで押さえていたものが爆発したのか…やりすぎでウケる

 

一番キュンキュンしたのはスヒョクが、

酔っ払って「デボラに会いたくなる」と泣くところだけどね(あれはヤバかった)

 

他のカップルについて

出典:ENA公式

サンジンとウリに関しては、正直くっつかなくても良かったかな?

私的にこの物語でウリが一番いい子だと思うので、ダメな大人のサンジンではなくてもっといい人いる気がするよね

サンジンは悪い人ではないけど 笑

 

出典:ENA公式

ボミとジンホも初々しくて良かった

最後、子供ができるのはびっくりしたけど

というか、ジンホの役者さん、iKONのジュネとは全く気が付かなかった笑

なかなか演技上手いじゃん(←何様だ)

出典:ENA公式

ユジョンとジヌについては、私も子供がいない夫婦なのでとても共感できた

ラストの2人でゲームをするシーンは微笑ましくて、私もこのように過ごしていきたいと思った

 

ある意味主役?ジュワンについて

出典:ENA公式

いやいや〜ゲスくていいね!

当て馬はこれぐらいゲス野郎の方が清々しい!!

チャンソンさんがまた上手すぎて最高だった

終盤、デボラに求婚する時、改心してしまったのかとがっかりしたけど

浮気相手の若い子と切れてはいなくて

大丈夫!しっかりゲス野郎でした 笑

でも、本人的には悪気はないだろうし、なんだか憎めないんだよね

 

最後に

テンポが良くてスルスル見れました

セリフも安っぽくなくて、デボラの言うことにとても共感できたし

脚本が好みだった

ユン・ヒョンミンくんが、苦手な上司に少し似ている気がしてケンエンしていたが

今回すっかりハマったので、過去作を漁りに行こうと思います

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク