見出し画像・出典:JTBC公式

★★★★★5

放送年・2023年
全16話
放送局・JTBC        配信・Netflix(独占配信)
脚本・チェ・ロム

 

オススメポイント

巷では、賛否両論のこのドラマ 笑

りお的には最高に面白かった!!

素直な気持ちで、胸キュンしたいそこの貴方!

ぜひぜひ見て頂きたい!

シンプル・イズ・ザ・ベスト!まさにコレね

幽霊とか、何千年も生きてきたとか、特殊能力とか、…(←こういうのも大好きですけど)

そんなもんなくても…こんなにステキなドラマ作れるもんですな

ジュノがいい、ほんとジュノがめちゃくちゃいいよ!!

そして脚本がシンプルでいいよ

わかりにくかったり、だらだらとした、いらないシーンがほんと無かった

王道イチャコラ・ラブコメが見たい方にとてもオススメです

 

あらすじ(ネタバレなし)

いつも明るいほほ笑みをを浮かべる従業員と、その笑顔が何よりも嫌いなハンサムな御曹司。し烈な遺産争いが繰り広げられる中、正反対のふたりは事あるごとにぶつかり合う。

引用・Netflix公式より

 

主な登場人物

ク・ウォン(演:イ・ジュノ「2PM」)

出典:JTBC公式

キンググループ御曹司であり、キングホテル本部長

過去のトラウマから作り笑いに拒絶反応を起こす

 

チョン・サラン(演:ユナ「少女時代」)

出典:JTBC公式

キングホテル ホテリエ

ホテルの仕事に誇りを持ち努力家

最優秀社員

 

オ・ピョンファ(演:コ・ウォニ)

出典:JTBC公式

キングエアー 客室乗務員

サランの友人

 

カン・ダウル(演:キム・ガウン)

出典:JTBC公式

キンググループ免税店勤務 チーム長

既婚者で、サランの友人

 

イ・ロウン(演:キム・ジェウォン)

出典:JTBC公式

キングエアー 客室乗務員

ピョンファの後輩

 

ノ・サンシク(演:アン・ハセ)

出典:JTBC公式

キングホテル勤務
ウォンの秘書で友人

 

 

 

スポンサーリンク
かわいいファッションオススメです↓↓


 

注意!私的ネタバレあり感想

とても面白かった!!

私が、韓国ドラマに求めているものがとても詰まっていたように思う

それはたくさんの「愛」

男女の一途な愛

一見分かりづらくもある親子愛

友人同士の励まし合うような愛

先輩や上司に憧れる師弟愛

シンプルで、わかりやすい演出で描かれていて、とても優しい気持ちになった

 

王道中の王道で、言ってしまえば “ひねり” がなくつまらなく感じてしまうかもしれないが、作り話の中ぐらい、綺麗なものを見たい私にとっては丁度良かった

(ドロドロ、ギスギスは現実だけで十分)

 

ジュノの魅力

出典:JTBC公式

今回はジュノの魅力に陥落♡

めっちゃかっこいい、めっちゃスーツにあう!

「ただ愛する仲」と「脂っこいメロ」は挫折してしまって(頑張ったんだけど、二つとも脚本が好みではなかった)

イマイチ、ジュノの魅力に気づけていなかったのだけどこ〜んなにステキな俳優さんだったなんて♡

(上記の二つのドラマ、もう一回頑張ってみてみようかな)

 

お顔も相当イケメンなんだけど、

声も思ったより低くて好きだし、

何より表情がいい!!笑顔もかわいくて好きだけど

苦悩に満ちた時の表情が、非常にセクシーでドキドキ致しました

終盤、母親が尋ねてきた時、

母親を部屋に残し、廊下で感情を爆発させる演技は

とても素晴らしく、すっかり引き込まれた(はあはあしちゃった)

出典:JTBC公式

 

ユナの魅力

出典:JTBC公式

まず、かわいい、すごくかわいい

そして、めっちゃ好感度高いね!

『EXIT』(映画)の時から思っていたけど、嫌な感じや、鼻につく感じとか一切ないね

顔に人の良さが出ている気がする(実際のところはわからんが)

 

そして今回ユナが演じた「サラン」というキャラクター設定がすごく好み

優しくて、柔軟で、努力を惜しまず

何より、前進する事しか考えていない(後ろは振り返らない)

 

ウォンとの熱愛が発覚して、キング観光ホテルに飛ばされた時

コーヒー一杯で居座る迷惑なおっさん達のなだめ方が完璧で惚れ惚れした

「クッキーと白湯お持ちしますね」とサラッと収める

(私だったら、舌打ちしちゃう 笑)

 

ストーリーについて

脚本は王道中の王道

御曹司のドラ息子

(なかなか仕事しない、かっこよく仕事するジュノが見たいと思った)

壮絶な後継者争い

(腹違いの姉からの嫉妬で拗れていたが、最後は甥っ子の存在もあってサラッと解決させたところが私は好きだった)

身分違いの恋(シンデレラストーリー)

(結構あっさりくっつくけど、まどろっこしなくて好き)

親が決めた婚約者がいて父親に反対される

ヒロインが身を引く?

↓↓↓↓

イヤイヤ、このドラマはそうはならない!!

「ホテルをやめて、堂々と付き合う」

自分の進むべき道を見つけて選んで、ウォンとも離れない

潔く決断したサランがもう本当にカッコ良すぎる

肝が座っていて、自立している強い女性が大好き

そして、サランの決断を、すぐに理解して受け入れるウォンも素敵

その話を聞きながら、少しずつ顔がほころんでいくジュノの演技には脱帽した

出典:JTBC公式

出典:JTBC公式

 

 

ラブシーンについて

数ある韓国ドラマの中でも、ラブシーン(キスシーン)の多い今作

キスシーン大好きな私でも「ちょっと多いかな?」と胸焼けしそうだった

あんなにチュチュしてたら、本当に好きになっちゃいそう 笑

(熱愛説出るのもちょっとわかる)

でも初キスシーン「スプリンクラーキス」はすごく良かった♡

出典:JTBC公式

まだ気持ちを確かめ合ってないのに

「もう我慢できなーい」という感じでフライングしてしまうのがたまらん

衝動的なキスが好きです

 

脇を固めるサブキャラの方たち

「ユナ」「コ・ウォニ」「キム・ガウン」

この3人娘がキャーキャーしてるシーン大好き

元々ガウンちゃん大好きだから、キャスト聞いた時、期待しかなかった

ガウンちゃんはしおらしい役より、ガンガン喋り倒す役の方が好き

 

3人とも職場で酷い目に遭っていたけど、(最初、感じ悪くてしんどかった)

悪い奴らにはきちんと制裁が与えられていたのでスッキリ

 

ピョンファとロウン(キングエアーカップル)も上手くくっついて良かった♡

ピョンファの隠し事が「バツイチ」だったとは意外

というかこのご時世に「バツイチ」があんなに重く捉えられるのがびっくり

日本ではなかなかないと思う

出世に影響するとはね

 

気になるところ全て回収して(くどくならず)くれて、そこも脚本が好きな理由だった

 

最後に

このドラマを見て一番思ったことは、

「私って…わかりやすくてシンプルな王道ラブコメが大好きなんだな」

ということでした♡

ぜひポチッとお願いします♡
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

 

スポンサーリンク