見出し画像・出典:Netflix公式

★★★★☆4

放送年・2023年
全7話
配信・Netflix
原作・制作 キム・ヨンフン

オススメポイント

「マスクガール」として素顔を晒さずマスクをして配信をする女性が、事件に巻き込まれていくストーリー

皆さんが懸念している通り、血飛沫が舞ったり、グロいシーンは結構あるので苦手な人は注意が必要

過激で残酷なシーンは盛り沢山なんだけど、そこまで胸糞悪い訳ではないと思う

登場人物が皆、自分の事しか考えていなくてイカれているが、どこか悲哀に満ちていて同情してしまうからかな?

私は全くメンタルやられたりはせず、リアルな人間の思考パターンが垣間見れた気がしてとても勉強になった

そして何よりナナを筆頭に演者さん達の鬼気迫る熱演にただただ脱帽

それだけでも見る価値あり!

 

あらすじ(ネタバレなし)

自分の外見にコンプレックスをもつ会社員が、マスクで顔を隠してインターネットのライブ配信を開始。だが、次々と降りかかる不幸な出来事により、その人生は思わぬ方向に転がり始める。

引用元:Netflix公式HP

 

主な登場人物

出典:Netflix公式

キム・モミ

(3人の女優さんが演じている)

左側 コ・ヒョンジョン

中側→  ナナ

右側→  イ・ハンビョル

有名になりフラッシュを浴びることを夢見る会社員

容姿に自信がなく卑屈な毎日を送るが、夜は「マスクガール」として配信をしている

ひょんなことから、事件に巻き込まれ思いもよらない展開になる

 

出典:Netflix公式

左側  チュ・オナム

(演:アン・ビョホン)

キム・モミの同僚で、「マスクガール」の大ファン

右側→  チュ・キョンジャ

(演:ヨム・ヘラン)

オナムの母親で、息子を溺愛している

 

スポンサーリンク

注意!私的ネタバレあり感想

みんなクズでみんな可哀想

私はこのドラマを「主人公マスクガール」のおしゃれでスタイリッシュな自叙伝みたいなもだと思っていた

深いストーリーとか無く、整形してキレイになって、みんな違ってみんないい(by金子みすゞ)人生って素晴らしいよね!みたいなふんわりしたドラマだと勘違いしていた(映像がおしゃれだったから)

めちゃめちゃしっかりエンタメだった!(いい意味で)

7話と短いのもあるが、飽きずに集中して見れたし、何より面白かった

登場人物が自分の事しか考えてない『クズ』な方々ばかりでちょっと引くけど

なかなかリアルで共感できなくはない

クズ』だけど、みんな頑張ってもがいて生きていて『可哀想』にも見えてきて同情してしまい応援したくなってしまう

きっと演者さん達の神がかった演技がそうさせるのだと思う

 

1番印象的なシーン

ナナが刑務所でボスに自分を認めさせるため、何度も子分をボッコボコにするところ(狂気的でめっちゃやばかった)

出典:Netflix公式

 

子分を殴る→懲罰房入る→出る→子分を殴る→懲罰房…エンドレス…(笑)

ボスが降参した時、ピースしながら笑うナナが怖いけどちょっとかっこよかった

 

私は元々ナナのファンで、彼女の演技をとても楽しみにしていたので嬉しかった

いい役もらったな〜

 

出典:Netflix公式

↑↑このシーンめっちゃかっこ良かった♡

 

ストーカー息子と母親の役作りハンパねぇ

ミモに想いを寄せていた同僚役、アン・ジェホンが「サム・マイウェイ」のサブカプの人だとは全くづかなかった!!

出典:KBC「サム、マイウェイ公式HP」

 

出典:Netflix公式

↑本当に同一人物なのか?

髪の毛、特殊メイクだったのね〜全くわからなかった、本当にすごい!

あの容姿で、キャラの役作りも完璧だったからすごく説得力があった

母親役のヨム・ヘランも鬼気迫る演技で怖かった

息子の死体を本人確認するシーンは泣き叫ぶ演技が凄すぎてびっくりした

 

ストーリーについて

ポスターがキラキラしていてポップだったから、可愛らしい感じかと思っていたが、全く違っていい意味で裏切られた

けっこうグロいサスペンスで、そこからさらに我が子を助ける話に展開するとはびっくり

 

全編、見てしまえばそんなに目新しい話ではなく、ありきたりにも感じるけど、話のもっていき方が無駄がなくて、演者の演技も素晴らしいのでうまくまとまっていたと思う

1話ごとのタイトルが、人物の名前になっていて、その人物を掘り下げるから、背景とかがよくわかって感情移入しやすい

 

モミの美人な同僚(チーム長と不倫してた人)の過去や置かれている状況掘り下げて欲しかった

出典:Netflix公式

なかなかの闇がありそうじゃない?

 

出てくる男性が見事に一人残らず「クズ」というのが振り切れていて面白かった

出典:Netflix公式

フェミニズム的影響とかなのかもしれないけど

むしろ女性が全員「クズ」ばっかりのドラマも作って欲しい(笑)

一言で「クズ」と言っても、人間っていろんな側面があるし

このドラマの中では一見勝ち組に見える可愛くてチーム長と不倫していたクズも

所詮はセカンドなわけで、幸せではないから葛藤があるのかもしれない

 

しっくりこなかった事

キム・ミモ

キム・モミ「マスクガール」と チュ・オナム「殺した男」の子供だよね?

出典:Netflix公式

そのことをオナムの母親に伝えたら殺そうとはしなかったような気がする

まーかなり複雑だから受け入れ難いけど、『』ってことだからね

少しの間は抑止力になったと思うんだけどどうでしょう?

私はオナムの母親に「いつ伝えるのかな?」とドキドキして見てたけど全く伝えないので肩透かしくらった

 

最後に…

出典:Netflix公式

ミモの親友が裏切り者ではなく、さらに両親が身元引き受け人になってくれたことが唯一の救いだった(めっちゃいい人達!)

 

あと、ポスターとかタイトルの雰囲気だけで、好き嫌いしているといい作品を見逃してしまうね

マスクガールはSNSでの反応が思っていたの違うことが書いてあったから興味を持った

サブスクの配信もサムネだけでスルーしないで

あらすじぐらいは読むようにしようと思った(笑)

出典:Netflix公式

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーリンク