見出し画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送年・2023年
全12話
放送・tvN            配信・Netflix
脚本・チェ・ヨンリム

 

オススメポイント

よくある生まれ変わり系のファンタジーだけど

あまり壮大すぎず、ちょうど良い感じでまとまっていて気軽に見れる

話数も12話であまり長くなくちょうどいい

主人公、パン・ジウムを演じたシン・ヘソンの演技が素晴らしい

最初は自然体の可愛らしい感じだけど、終盤の感情を露わにするシーンの演技は圧巻

 

あらすじ(ネタバレなし)

何度も転生を重ね、パン・ジウムとして19回目の人生を生きる女性。短く終わってしまった18回目の人生で出会った初恋の相手を忘れられず、大人になった彼との再会を目指す。
引用:Netflix公式HP

 

主な登場人物

パン・ジウム(演:シン・ヘソン)

出典:tvN

何度も生まれ変わる転生者

今回の人生は19回目

18回目の人生で関わりのあったソハに近づくため

MIグランドホテルに就職しようとする

 

ムン・ソハ(演:アン・ボヒョン)

出典:tvN

MIグランドホテル戦略企画、専務

聴覚に障害がある

近づいてきたジウムを警戒している

 

ハ・ドユン(演:アン・ドング)

出典:tvN

MIグランドホテル勤務

ソハの秘書であり古くからの友人

 

ユン・チョウォン(演:ハ・ユンギョン)

出典:tvN

実家が営む造園業で働く

ソハとドユンとは幼い頃からの知り合い

ジウムの18回目の前世では妹

 



注意!私的ネタバレあり感想

時空ファンタジーの懸念材料

今回のように生まれ変わり系とか、長く生きてるとか、天使だとか鬼だとか…

時空を超えて結ばれなければいけないやつは、「完全なハッピーエンドになりにくい」傾向にあるのであまり見ないようにしている

スッキリハッピーエンド!!って(私が見た中では)『トッケビ』くらい(笑)

 

ただね、シン・ヘソンさんがあまりにお美しかったので開封してみた

結論から言って、あのストーリーの中では1番良いエンディングだったと思う

「転生は止まるけど、前世の記憶は全てなくなる」

「もちろんソハのことも忘れるけど、また愛し合えばいっか♡」

私の中ではモヤモヤするけど、ソハが幸せそうだったから良しです

 

シン・ヘソンの美しさ

ヘソンさん…こんな顔だっけ?初め分からなかった

めちゃくちゃ美しいな!

生まれ変わってもよろしく

出典:tvN

彼女はキレイだった

出典:MBC

↑『彼女はキレイだった』が2015年(8年前!)

現在の方が若い〜〜!きっと髪の色とか化粧が違うのかな?

 

そして演技も好きだ

大袈裟ではないけど、静かに強い意志が感じられる演じ方だと思う

 

ストーリーについて

主人公のジウムが19回目の生まれ変わり、18回目の時の初恋の人が忘れられず

大人になったソハに会いにいくファンタジーラブストーリー

 

ジウムがソハに対して、出会ったばかりなのに遠慮せずグイグイアプローチしていくのだが、どうしたらいいか分からずビクビクするソハがかわいい(そりゃちょっと怖い攻め方だった  笑)

死んだはずの初恋のお姉さんにシンクロするところとかあったりして、少しずつジウムに心を開いていくところはキュンキュンした

出典:tvN

ラブストーリーの他にも、ホテルの後継者争いや、ソハの事故の真相など

見どころはたくさんあった

 

ソハの事故の犯人が唯一心を許していた「サンヒョク叔父さん」で、標的はソハではなく父親の方だった

しかもその理由が好きな女を取られたくないからという理由…つまり嫉妬かな

出典:tvN

左側チャン・ヨノク(演:ぺ・ヘソン)

右側イ・サンヒョク(演:イ・ヘヨン)

(その女が後継者争いで汚い手を使ってくるヨノクっていうのがまた辛い)

悪い人にはきちんと制裁が下るから、スッキリするけどね

 

サブカプについて

チョウォンとドユンカップルも初々しくてとても応援したくなった

ドユンが格差?に悩んでチョウォンを拒絶するんだけど

その時のドユンの苦悩する顔がめっちゃ好みでした  笑

ソハ対ドユン、苦悩する顔対決はドユンの勝ちでした(なんの話だ?)

出典:tvN

出典:tvN

 

最後に…

エギョンの存在が、生まれ変わりを続けるジウムの癒しだったよな〜

自分という人間を無条件で信じてくれる人ってなかなかいない

出典:tvN

 

丁寧に作られた素敵なドラマでした

 

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

スポンサーリンク