見出し画像・出典:SBS

★★★★☆4

放送年・2023年
シーズン2・全12話
放送局・SBS
配信・Disney+

 

オススメポイント

シーズン2は、正体が全くわからない連続放火犯を、「消防」「警察」「科捜研」が一丸となって捕まえに行く話

消防士だけが見える「マーク」を残していて、犯人は何かのメッセージを伝えたいようだが…

事件内容や解剖シーンなどがとても本格的で見応えがある

チン・ホゲことキム・レゥオンが、粗暴で男らしいキャラを演じていてめっちゃかっこいいよ

シーズン1では「ふんわり」していたホゲたちの三角関係もどうなるのか気になる!

 

あらすじ(ネタバレなし)

犯人を捕まえる警察、火災を鎮める消防。韓国で最も過酷な職場で働く公務員たちが一丸となって立ち向かう現場の記憶。今最も熱いチームプレーが始まる。

引用:Disney+公式

 

主な登場人物

チン・ホゲ(演:キム・レウォン)

出典:SBS公式ポスター

テウォン警察署「刑事」

あだ名は「珍島犬」

シーズン1では、一匹狼で非協力的だったが、だいぶ馴染んできた(笑)

 

ポン・ドジン(演:ソン・ホジュン)

出典:SBS公式ポスター

テウォン消防署「消防士」

正義感が強く、消防士の仕事に誇りを持っている

ソルに想いを寄せている

 

ソン・ソル(演:コン・スンヨル)

出典:SBS公式ポスター

テウォン消防署「救急隊員」

思いやりがあって正義感にあふれている

救命に関する知識が豊富

 

カン・ドハ(演:オ・ウィシク)

出典:SBS公式ポスター

科学捜査研究所「法医学医」

ドジンの幼馴染

元軍所属

 

ユン・ホン(演:ソン・ジユン)

出典:SBS公式ポスター

科学捜査研究所「法医学医」

冷静で優秀

 

コン・ミョンピル(演:カン・ギドゥン)

出典:SBS

テウォン警察署「刑事」

チン・ホゲの相棒

 

 

スポンサーリンク


注意!私的ネタバレあり感想

面白かった!けど…ツッコミどころ満載?

いろいろ惜しいよ!私はこのドラマ好きだけど、惜しい…

まーずー1番に言いたいことは、

やっぱり「ドジンの死」

出典:SBS

正直、最初は「いやいやそれはないでしょ?」と衝撃を受けて

しばらく続きを見るのをやめてしまったのだけど(半月ぐらい?)

落ち着いてきたら、話の流れ的にしょうがないのかな?と気持ちを整理した

 

ただ早くないっすか?シーズン2が始まってから3話で死んだよ

ソン・ホジュンが好きで見てた人のテンションだだ下がりに同情しちゃうよ

ドジンがいないと消防署が寂しいというか、なんとかしてくれる感が薄くなっちゃった

 

そして、1番楽しみにしていた、ホゲ・ドジン・ソルの三角関係があっさり終了

3人で最終回までモチャモチャしてくれると思っていたのに

ドジンの夢?妄想?なのかわからないが、ソルに指輪を渡すシーンは泣いた

出典:SBS

 

ただ…これ『タッチ』ですわよね?(あだち充先生の漫画)

三角関係の一人が亡くなったために残された二人が身動きできなくなるという伝説のやつです

 

それに気付いてからはちょっとドキドキしたよね

ホゲとソルが思い合っているのにドジンに遠慮してくっつけない…

そういう切ないの…大好き!両思いの二人がくっつけない理由が明確で切ないほどキュンキュンするよね

 

突然増えたキャラに困惑

ウ・サムスン(演:ペク・ウネ)

ドジンの妹の代わりに科学捜査チームに加わる

出典:SBS

サバサバしたキャラなんだけど、ちょっとうるさくて最後まであまり好きになれなかった 笑(演者さんは上手)

 

そして黒幕、

ハン・セジン(演:チョン・ソンウ)

出典:SBS

本当、いきなり、突然出てきたね

「え?あの人が意外にも犯人だった!?」とかはする気はなかったんだね 笑

出てきた瞬間からめちゃくちゃ怪しくて「コイツか…」と確信した

最後まで何が目的だったのかいまいちわからなかったんだけど(私の理解力不足かも)

初めからソルに興味深々だったけど、好きだったのかしら?

いや好きだったら殺そうとしないか

悪い奴は徹底的に悪いというのが好きだけど、

ハン・セジンがここまで凶悪になった理由をちょっと知りたかったかも

 

ストーリー全体について

相変わらず、話の展開が早くてハラハラして見れた

「解剖対象が爆弾だった話」

これ、どうやって解決させるの〜?てドキドキして面白かった

人体に爆弾が埋められているなんて、法医学医も大変よ

ホゲを操るために、耳の下に骨振動で話せる装置とビリビリ流すやつを埋め込んだりもして、犯人は人間の体にモノを埋め込むのが本当に好きなやつだなとゾッとした

 

たださ、

ソルが、危険な目に遭いすぎじゃないか?

最初の火事による崩落事故で生きるか死ぬかだったのに、

すぐハンマーで殴られ、エレベーターに爆弾と一緒に閉じ込められる

まあそういうドラマなんだけど、「また〜?」と思わずにはいられんかった

 

そして、終盤の

「チン・ホゲ、死んじゃったかも煽りのしつこさ」

10話の最後で、キャンピングカーが爆発して死んだかも?

 

はい、生きてる〜

 

11話の最後で、屋上の爆発で死んだかも?

 

はい、生きてる〜

スパン短いよ!こっちはめっちゃ心配したよ!

ちょっと忙しすぎるよ

まあ、製作者陣にいいように転がされていただけなんだけどね

ヒーヒーいって見てたわけだし

ただ、ツッコミ入れたくなった 笑

 

途中でドハとユン先生が目配せしてたし、ユン先生がドジンが死んだ時のように悲しんでいなかったから、生きてると確信したので安心して見ていたけどね

 

ホゲとソルのラブストーリーは

「ソルがホゲを一度失って本当に大事なものに気づく」ということで二人は結ばれるので、違和感はなかった

二人のキスシーンも素敵だったし、松葉杖ついてる場合じゃねえってな感じでぶん投げるところは笑った

私的に、もうちょっと「ダメよダメダメ」して欲しかったけど

 

今回の好きなブロマンス

ホゲとミョンピル!

出典:SBS

ホゲみたいに一匹狼で自己中だがカリスマ性のある人に

ミョンピルみたいに憧れて、懐いて、いろいろ尽くすという関係性がとても好きです

自分を救うために、ホゲが脅されて命を落としたと知ったミョンピルの表情が辛そうで切なかった

 

最後に…

シーズン1同様、ちょっとわかりにくい、辻褄が合わない、あといくらなんでも偶然すぎないか?というところがあったのが惜しいなと思った

例えばホゲが、警察のデータを盗むとき、サーバー室に行く途中で見知らぬ人から携帯をゲットしたのに犯人がその携帯に電話をかけてくるのってすごくないですか?

なんで電話番号わかるの?みたいな疑問が時々あった

私の無知や理解不足があったかもしれないけど

 

やっぱり最後までドジン死ぬ必要あった??は拭えなかったけど

ホゲまで死ななくて良かった

「ホゲが死んだら(このドラマは)伝説になる」と呟いていた方がいらっしゃったけど

そんな伝説にならなくて本当によかった

出典:SBS

 

良かったらポチッとお願いします↓

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク