見出し画像・出典:Disney+

この記事はプロモーションを含みます

2023年も残り少なくなってきた

今年もたくさん韓国ドラマ見たけど、何本見たかはわからない(2024はリスト作ろう  笑)

今年はとにかくラブストーリーが見たくて、復讐とかドロドロものは避けていたからかなり偏りがあるように思う(本当に面白いドラマ見逃しているかもね)

その偏りの中でもりお的に良かったものをランキングにしてみた

りおの『韓国ドラマランキング・俳優部門・女優部門』

第5位 ムービング
出典:Disney+

このドラマ、流行り病にかかって1週間ぐらい引きこもっている時に旦那と一緒に見た(二人で感染して治りかけの時に)

壮大すぎて感想ブログはまだ書けていないのだけど、むちゃくちゃ面白かった!

さすがは韓国よ。能力者が活躍するアクション大作なんだけど、登場人物の掘り下げが半端なくて、家族愛の話であり、ラブストーリーでもある。

2期楽しみ

第4位 キング・ザ・ランド
出典:JTBC

ジュノ最高!ジュノにやられた

ストーリー的には賛否両論あったみたいだが、私は王道でわかりやすかったし、自立していて常に前向きなヒロインがとても好きだったので本当に楽しく見れた

2023年キス部門は『スプリンクラーキス』です

出典:JTBC

キング・ザ・ランドの詳しい感想はこちら⇩⇩

韓国ドラマ『キング・ザ・ランド』Netflixで大ヒット!ネタバレあり感想

第3位 ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜
出典:JTBC

ユ・インナが演じるヒロイン「デボラ」が、すごく魅力的!

恋愛の達人で余裕ある女性かと思ったら、失恋で醜態を晒す

表情がクルクル変わってとても愛らしい

主要カップルの煮え切らないモダモダした恋愛の駆け引きが(いい大人なのに 笑)とても共感できてすっかりハマりました♡

ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜の詳しい感想は⇩⇩

韓国ドラマ『ボラ!デボラ〜恋にはいつでも本気〜』コレ!大好き♡ネタバレあり感想

第2位 その恋、断固お断りします
出典:Netflix公式X

ヒロインが好きすぎた

ヨ・ミランの生き方や行動が好きすぎた

自立していてブレないのが凄すぎた

そして何より演じたキム・オクビンさんが芸達者すぎた(愛嬌のシーン最高)

この人が演じたからこのドラマがここまで素晴らしいものになったまである

あとユ・テオさんの苦しんでる表情はすっごく良かったです。はい。

その恋、断固お断りしますの詳しい感想はこちら⇩⇩

韓国ドラマ『その恋、断固お断りします』Netflix で話題沸騰!ネタバレあり感想

第1位 愛だと言って
出典:Disney+

1番好きなところは

「両思いの2人が結ばれない理由」の素晴らしさ

ラブロマンスで1番大事な「切な」ポイントが

「結ばれない理由」だと思っていて、

昔の韓国ドラマだと、両親の反対とかだったけど、このドラマは「仇の息子」という絶望感

すべての人に反対されるという辛さ

もう切なすぎた、めっちゃ泣いた

続きが気になりすぎて徹夜で見ました(止められなかった)

記憶を無くしてまっさらな心でもう一度見たい

キム・ヨングァンはイケイケな感じより、何か思い詰めているちょっと暗い感じの方が色気があって好きかも

俳優部門 ロウン
出典:JTBC

今年はなんと言ってもこの人、ロウンくんです

『この恋は不可抗力』で一目惚れしてしまい、過去作漁った 笑

キャラ的には『先輩その口紅塗らないで』の方が好き

年下ワンコ系♡かわいい

まだまだ全部見れていないからしばらく楽しめそう

女優部門 キム・オクビン
出典:Netflix公式X

『この恋、断固拒否します』で自由奔放なヒロインを演じていてすっかり虜に♡

弁護士事務所の面接の時にやった「愛嬌」がもう振り切れていて、すごく気持ち良かった

表情の演技が細かくて、繊細だったし上手かったな

ヒロインのキャラ設定もかなり良かったけど、オクビンさんが演じていなかったらここまでハマらなかったかもしれん

まとめ

初めにも書いたけど、元々ドロドロ系とか復讐ものはあまり得意ではないし

2023年は精神的にもいろいろあって、平和でときめくモノばかり選んで見ていた

でも名作をスルーしている気がするんだよな〜

なので来年は頑張る!!

幅広く視聴していきたい(コンフォートゾーンを広げるぞ!)

韓国コスメ紹介コーナー!

KIRSH BLENDING 』と『ちいかわ』のコラボです

めちゃめちゃかわいいです♡

アイシャドウとグリッターやティントリップもあるよ

良かったらポチッとお願いします⇩⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク