見出し画像・出典:SBS

★★☆☆☆2

放送年:2017年
全40話 Netflix →全30話
放送局:SBS      配信:Netflix (2024.3月現在)
脚本:クォン・ギヨン

 

オススメポイント

チ・チャンウクとナム・ジヒョンのじれったいラブロマンスとイチャイチャを楽しみたい方

狡猾な犯人と戦うヒリヒリしたサスペンスミステリーがお好きな方は楽しめるかもしれません

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

不思議な縁で知り合った、敏腕検事とキュートな司法修習生。2人の出会いは運命かと思いきや、彼女が突然殺人事件の容疑者になり、彼の人生も一変してしまう

引用:Netflix公式より

 

主な登場人物

ノ・ジウク(演:チ・チャンウク)

出典:SBS

起訴成功率トップの敏腕検事。

ボンヒと出会って思わぬ事態に巻き込まれる

 

ウン・ボンヒ(演:ナム・ジヒョン)

出典:SBS

弁護士を目指す司法修習生

ジウクの元に実習に行くことになる

 

チ・ウニョク(演:チェ・テジュン)

出典:SBS

優秀な弁護士

ジウクの古くからの友人だが、ジウクからは嫌われている

 

チャ・ユジョン(演:クォン・ナラ)

出典:SBS

検事。ジウクの元恋人だが、今は険悪な仲

 

注意!私的ネタバレあり感想

頑張ったけど最後までハマれなかった

まず…長い!

Netflixで見たけど30話は長すぎる

1話40分とはいえ長い

1話を60分で計算しても20話!長い!

内容的にそこまで長くする必要あったかな?

(省けるシーンめっちゃあった気がする)

メインカップルの母親同士のやりとりとかもっと少なくて良かった 笑

ヒロイン・ボンヒが苦手

演じたキム・ジヒョンちゃん、お姿は可愛らしくて素敵…なんだけど

「ちょっとガサツでサバサバした女の子」キャラが下品で可愛くない

『社内お見合い』のキム・セジョンちゃんも同じ感じのキャラに見えたけど、あちらは好感が持てたし可愛かった

何が違うのかな〜?キャラ設定が良くないのかな

 

性格がブレブレな気がする

  • 最初は良く思っていなかったジウクを好きになるの早すぎる(いつの間に?
  • ジウクにキスされ好きだと告白されたのに、「ノ弁護士を諦めることにしたんです」「期待したくない」と拒絶??(告白されたのに諦めるとは?)
  • 彼氏を取られて険悪だった同期となんとな〜く打ち解ける?(すごい酷いことされたよ?嘘でしょ)

なんだか…すごいイライラした

 

気になったのが…「好きだ」と言われたり、キスされたり、大事な話の後

解決せずに各々部屋で考え込むのなんでだろ?

「なんでキスしたの?」とすぐ聞けばいいのに部屋に戻って1人で悩む…

続きを!話の続きを見せてくれと何度思ったか

すごいイライラした

繊細な2人の丁寧な心理描写とも思えるけど

二人がお互いの気持ちを理解して、くっついてしまうと話数的に早すぎて困るから苦肉の策なのかなとも思った

 

りお的に違和感を感じたこと

元彼女・ユジョンがなぜウニョクと浮気したのか?(未遂だったようだがジウクにとっては酷い裏切り)

「寂しかったから」みたいなこと言っていたけど、嬉しそうに花束を抱えて彼女の家に行くような男が放置してたとも思えないし、仕事が忙しかったんだとしても、同じ業界なんだから理解しようよと思ってしまった

正直言って現実世界では良くあることかもしれないし、魔が差すこともあるのは理解できる

ただ、物語として説得力が薄く感じて残念だった

 

※注意!⇩ここからドラマ「愛と利と」のネタバレあり

「愛と利と」でヒロインが想いあっている彼の親友と一晩をともにする(未遂)というシーンがあるのだが、こちらはヒロインのすべてをリセットしたいという強い意思が感じられてすごく共感できた

同じように人を傷つけてしまう行為なんだけど、覚悟が決まっている人の行動は説得力があって違和感なく受け入れられるもんだ

 

サスペンスパートはなかなか良かった

犯人チョン・ヒョンスを演じたドンハくんの演技が素晴らしかった

出典:SBSNOW公式Xより

めっちゃ怖かったもんね

集団暴行で亡くなった彼女の復讐かと思いきや

ただの片思いでさらに加害者側だった(あくまで傍観者に過ぎないが)

さらにさらに心を病んで自分が加害者側だったことを忘れているという設定は思いもよらずびっくりした

真犯人が誰か、いつ襲ってくるのかわからないジリジリした恐怖が上手く表現されていて結構ドキドキした

脇を固めるステキな仲間たち

1番好きなキャラはダントツで

パン係長(演:チャン・ヒョクジン)

出典:SBS

私がおじさま好きというのもあるが、ユーモアがあって仕事が出来て周りをよく見ている、できる大人

ジウクが独立するとき、安定した職を捨てて着いて来てくれたのに、扱いが雑すぎないー?と思っていたが、パン係長が刺された時に、ジウクがびっくりするぐらい取り乱していた時、二人の絆がしっかりと感じられてよかった

 

ブロマンス的にも幼なじみウニョクより

パン係長とジウク派です

ヒョン呼び最高♡

 

ボンヒの元カレ・ヒジュン(演:チャンソン)

出典:SBS

チ・チャンウク目当てに見たドラマだったが、チャンソンさんも出たいるとわかって「やったぁ」と喜んでいたら、1話で殺されちゃってびっくり!

やな奴だったけど、彼が演じるとそこまで嫌悪感を感じないのは、私がチャンソンさんを好きだからかな?それとも彼のキャラかな?

 

最後に

やっぱり、チ・チャンウクくんはめっちゃカッコよかった!

それだけを楽しみに30話なんとか完走したよ(ふー…)

キスシーンも上手いな、ドキドキした

そしてスーツ姿、『最・強☆』

出典:SBSNOW公式Xより

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク