見出し画像・出典:SBS

★★★★☆4

放送年:2022年
全12話
放送局:SBS        配信:Disney+
脚本:チェ・スジン、チェ・チャンファン

 

オススメポイント

ほぼ無償で弱者を救う弁護士のヒーロー法廷ドラマ

その弁護士を演じるナミング・ミンが、驚くほどハマり役で魅力的!!

法廷ドラマ部分とコメディ部分のバランスが最高で、テンポも良くストレスなく楽しめる

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

漢江の橋の上であった男性の金を取り立てようとした貸金業者の元を訪れようと、事務所に向かったが、ジフンはペク・マリ(キム・ジウン)を貸金業者と思ってしまう。さらに法廷でチョン・ジフン(ナムグン・ミン)が提出した想像もできない証拠品に裁判長が驚愕するが、マリ(キム・ジウン)も支持せずに追及した。一方、マリは弁護士試補をするため祖父のヒョンム(イ・ドクファ)が紹介してくれた法律事務所を訪ねていくが、そこはジフンが営む法律事務所であった

引用元:Wikipediaより

 

主な登場人物

チョン・ジフン(演:ナムグン・ミン)

出典:SBS

わずか1000ウォンで依頼を引き受ける敏腕弁護士

派手なスーツにサングラスという出立ちで弁護士には見えない

 

ペク・マリ(演:キム・ジウン)

出典:SBS

司法修習生

有名な弁護士事務所代表の祖父の言いつけで、ジフンの事務所で2ヶ月間勤務することになる

 

ソン・ミンヒョク(演:チェ・デフン)

出典:SBS

良い家柄で育ち、苦労知らずの敏腕検事

マリと結婚したいと思っている

 

ペク・ヒョンム(演:イ・ドクファ)

出典:SBS

ペク弁護士事務所の会長でマリの祖父

ジフンの手腕を見込んで孫であるマリを託す

 

サ・ムジャン事務長(演:パク・ジヌ)

出典:SBS

本職はクリーニング店だが、事務長としてジフンの事務所の手伝いをしている

過去にジフンに助けてもらったことがある

 

注意!私的ネタバレあり感想

オープニングがピッタリ?(笑)

まず言いたい!

最初は、アニメのオープニングが…

『え、ダサッ』『え?何これ?』

と思ってしまった(笑)

なんか…曲と絵柄の感じが古臭く感じて、見ていてすごい照れた

ただ話が進むにつれて、このドラマ自体が全くカッコつけていなくて素直に心に入ってくる感じなのでオープニングはこれで正解なのかも?と思うようになった

「ダサカッコイイ」とでも言いましょうか…一周回ってかっこいいのか?(笑)

 

仲間3人の掛け合いが最高!

私はこの3人が大好き

ずーっとこの仲間で弱者を助けていって欲しい

それをずーっと見ていたい

出典:SBS

出典:SBS

出典:SBS

はーマリちゃんかわいい♡

 

ナムグン・ミン(ジフン弁護士)

はい最高!当たり役なのでは?

上手いな〜話し方とか間の取り方が絶妙で、面白いし、安心できる

コメディタッチなのに、演技がガチャガチャしてないし品がある

私、前に一度「恋のトリセツ」でお会いしたのだか、ストーリーが会わなすぎて挫折しちゃたのよ…もう一回チャレンジしてみようかな

 

キム・ジウン(マリちゃん)

かわいいー大好きー♡

何より、キャラ設定が最高

ちょっと気が強くて、男性にはっきりものが言えて、自立していて仕事ができる

それでいて情にもろい

めっちゃ好きなタイプ

ジウンちゃんの演技も突き抜けてていい

時に表情の作り方が躊躇ない(褒めてる)

(美人台無し 笑)

あと、切りっぱなしのボブもめちゃくちゃ似合ってる

 

パク・ジヌ(事務長)

いろいろ文句言ってるけど、ジフン弁護士のことめっちゃ好きだよね

二人の絆が萌える

あと、マリちゃんが事務長に心を許している感じもすごく好き。息ぴったり

 

ストーリーについて

話自体はそこまで目新しいものではなくて、弱者を助けるヒーロー弁護士が活躍するストーリー

まあ、定番で「ベタ」なの…好きなんだけど♡

結構コメディシーンがあったけど、苦手な私でもクスッと笑えて楽しかった

 

ジフン弁護士の元婚約者

イ・ジュヨン(演:イ・チョンア)のお話はとても切なかった

出典:SBS

めちゃいい女で、優しい正義感溢れる弁護士が元婚約者で亡くなっているとなると、マリちゃんでもなかなか大変よ

亡くなった人と勝負するのは分が悪い

というか…私が勝手に、マリちゃんがジフンを狙ってるみたいに言ってるけど、脚本は恋愛絡めようとしてないよね

私的にもマリちゃんとジフン弁護士の、ラブラブイチャイチャが見たいような見たくないような?という気持ち

仲間3人のチームプレイが好きだから、そのバランスが崩れるのは良くないが、

声を塞ぐために「グッと」引き寄せる時はめっちゃキュンときた〜♡♡

キャー♡⇩⇩

出典:SBS

ただ打ち切りにならず14話まであったら、恋愛パート少し描いてくれたのかな?

12話だど、最後の2話あたりがかなり駆け足で雑になってしまったのが本当に残念

最終的な黒幕を追い詰めるところは、時間があれば、もっと面白くなった気がする

(だって…ジフンが撃たれて海に飛び込んだあと、本当に死んだかどうか確認しないなんて、迂闊すぎやしないか?)

いろいろ調べてみたけど、はっきりとした打ち切り理由はわからなかった

14話まであったら間違いなく★5だった

今回1番好きなキャラ

ミンヒョク(チェ・デフン)

出典:SBS

私は元々この俳優さんが大好き(カーテンコールのチャラい次男役で虜)

ミンヒョクは、最初出てきたとき金持ちでダメ男の匂いがプンプンしていて

マリちゃんに夢中だったから、終盤ジフンとやり合うのかな?と思っていたら

めっちゃいい奴だったー!!味方だったー!

とぼけた感じだけどやる時はやる人で素敵だった

きっとチェ・デフンの演技が、肩の力が程よく抜けていて良かったんだと思う

ジフンと、マリちゃんを取り合う!みたいな『オス』の部分も正直見たかった

最後に

マリちゃん祖父が悪い人ではなくて本当に良かった!我らがマリちゃんが悲しむのみたくないもんね

主人公の周りの人達がみんな優しくてすごくいいドラマだった

余談だけど…ナムグン・ミンがなかなか覚えられない

ナミング・ムンになっちゃうんだよね(笑)カタカナ弱くて恥ずかしい

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク