見出し画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送年:2024年
全16話
放送局:tvN            独占配信:Netflix
脚本:キム・ソンドク

 

オススメポイント

チョ・ジョンソクとシン・セギョンがタッグを組んだロマンス時代劇

男装で立ち回るヒロインが、かつて愛した王様に裏切られ復讐を誓う物語

俗に言う男装ヒロインもので、セギョンちゃんの隠しきれない美しさが堪能できる

ジョンソクさんの王様姿にドキドキし、渾身の演技に感心させられる

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

王権と政治的権力をめぐる争いに直面した王。復讐(ふくしゅう)という秘めた目的のために王を惑わそうとするも、逆に魅了されてしまう女。複雑に絡み合うふたりの運命が、いま大きく動き出す。

引用元:Netflix 公式サイトより

 

主な登場人物

イ・イン(演:チョ・ジョンソク)

出典:tvN

朝鮮の大君

囲碁の名手

兄である王様の命令で清国に人質として向かうが王様が毒殺され、王となる

 

カン・モンウ/ヒス(演:シン・セギョン)

出典:tvN

領議政の娘だが、とある理由から男装で賭囲碁をしている

囲碁を通してイ・インと出会い惹かれていく

 

注意!私的ネタバレあり感想

ジョンソクさんが素敵すぎる

正直言って時代劇は苦手

私利私欲のため裏切りまくりの策略立てまくりでしょ?

すぐ毒殺しようとするし

もうしんどくて、見ていて疲れる

ファンタジー時代劇ならそこまでドロドロしていないのが多くてまだ見れるけど(還魂とかね)

ただ今回は最推しのジョンソクさんが王様役ということで頑張って見てみた!

ロマンス時代劇と言う事で、権力争いが少しマイルドだったらいいなと思って挑んだが、がっつりドロドロしてましたなぁ…ちょっとキツかった

 

でもでもジョンソクさんはサイコーに素敵でございました

王様の格好めちゃめちゃ似合ってた!

出典:tvN

出典:tvN

出典:tvN

はーかっこいい♡

お怒りになっていた時がゾクゾクして1番素敵でした

改めて演技が超絶上手いなと感心

怒りを爆発させ声を張り上げるところと、嫌悪をあらわにした表情が秀逸

目が離せなかった

はーサイコー♡

 

嫌いな3人

王大妃(演:チャン・ヨンナム)

王様に仕立てた息子を操って権力を握ろうとする

出典:tvN

 

パク・ジョンファン(演:イ・ギュフェ)

領府事(ヨンブサ)、イ・インの叔父

王大妃と組んで悪さをする

出典:tvN

 

ユ・ヒョンボ(演:ヤン・ジョンウォン)

賭碁師であるモンウを目の仇にし、私利私欲のため次々と悪事を働く

出典:tvN

もうねー↑3人が嫌いすぎて、出てくるたびに舌打ちして早送りしてみていたよ 笑

中でも1番嫌悪感が強かったのは王大妃

母親なのに、息子のため〜と言いながら、次から次へと悪事を働くが、全ては自分の確固たる地位のため

恩着せがましいのが本当に腹が立つ!

最後に全員わかりやす〜く罰が下るのでスッキリしたけどね

 

言いたい放題だが、ここまで悪人に揺さぶられるのは、まんまと製作陣の術中にはまっているということでなんか悔しい(結果楽しんじゃってる!)

 

ストーリーについて

お話自体はそこまで目新しいものではなかったかな

訳あり男装ヒロイン・ヒスが、身分を隠して王様イ・インの専属賭碁師になるという展開で、注目すべきは

 

「ヒロイン・ヒスの身バレはいつか?」について

 

と、いうか、男装していたとしても女性にしか見えないのは私だけ?

美しすぎるよね?

出典:tvN

あの時代は男装していたらどんな見た目でも男性なの?(美しい中性的な男性もいたか)

いつ女だってバレるの?いつ?お?とうとうバレちゃう?とヤキモキしながら楽しめました

男装ヒロインものが面白いのは鉄板なんだな

 

少し残念なのは、王様に対するヒスの思いがブレブレな感じがしたこと

「復讐するのか、愛するのか、」他人の意見で揺れちゃう

もう少し「一本、筋が通っている」女性なら共感できたかも

 

時代劇にしては珍しく(りお調べ 笑)びっくりするぐらい円満なエンデイングでとっても良かった

やっぱりヒスの父親は生きてた!良かった!

(Xで「生きてると思う」と予測してた人がいて大当たりだった。すごい)

特に公主様の身代わりで清国に嫁いだプニョンが無事に戻ってきたのが嬉しかった

1番泣いたかも

出典:tvN

トン尚宮について

出典:tvN

イ・インが王様になる前、チナン大君の時からお慕いしていたとはびっくり

チナン大君が好きなのに、王大妃の命令で先王の寵愛を受けることになっていたとは辛すぎる

そのことがわかるまでは、「女の意地」のようなものでイ・インの寵愛を受けたがっていたのかと思っていたけど、いやいや「純愛」でしたわ

切なすぎる

今回のブロマンス♡

出典:tvN

出典:tvN

男だと思っているモンウのことが魅力的に見えてしまう王様が

自分に男色の「ケ」があるのか、行首・サンファで試すところが楽しすぎた

戸惑うサンファがかわいい

最後に

言い回しや単語などが難しくてわからなかったところが結構あった

似た役職とかがたくさんあって「あれ?これは誰だっけ?」と何度も戻ったりしてなかなか進まなかった

いろいろ調べたりしたので勉強になりました

めちゃくちゃかっこいいジョンソクさんを堪能できたので本当にいいドラマでした

もう一回最初から見ようかな〜♡

 

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク