見出し画像・出典:JTBC

★★☆☆☆2

放送年:2024年
全16話
放送局:JTBC        配信:Netflix独占
脚本:ペク・ソヌ

 

オススメポイント

順風満帆に人生を謳歌していた2人の医師がすべてを失い、絶望してから立ち直るまでを丁寧に描いたヒーリング・ラブコメディ

パク・ヒョンシクとパク・シネの可愛らしいイチャイチャカップルを存分に拝める

キャストさんの演技は素晴らしく、ファンなら間違いなく楽しめる

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

高校時代にライバルだった2人の医師が、それぞれ人生のどん底にいたときに再会。共に失われた時間を取り戻そうとするうちにひかれ合い、次第に愛が芽生えていく。

引用元:Netflix公式

主な登場人物

ヨ・ジョンウ(演:パク・ヒョンシク)

出典:JTBC

地位や名誉を手にした人気美容整形外科医

何者かの策略で患者が手術中に亡くなり、全てを失う

 

ナム・ハヌル(演:パク・シネ)

出典:JTBC

優秀な麻酔科医

心身ともに体を壊し、病院を退職する

 

ピン・デヨン(演:ユン・パク)

出典:JTBC

美容整形外科医

ジョンウとは大学の同期

イ・ホンラン(演:コン・ソンハ)

出典:JTBC

麻酔科医

ハヌルの友人で一児の母

 

注意!私的ネタバレあり感想

10話くらいまでは、★4だった

手術中に患者が亡くなってしまい、PTSDを発症してしまうジョンウ

過酷な労働条件と上司のパワハラでうつ病になったハヌル

この2人が再会してお互いを癒していくというとても胸熱な設定で、最初からサクサク見れた

メインカップルが初々しくて可愛らしくてほっこり♡

すごい美男美女カップルだけど、不器用で素直でお高い感じがなくて好感が持てた

キャストの演技力のお陰もあると思う

 

パク・シネの制服姿めっちゃかわいいな

すごいよね!違和感なし!まだまだいけるよ

出典:JTBC

 

ジョンウの無実がどのように証明されるのか、少しサスペンス要素もあって面白かったけど、事件が解決したあたりからだんだん中だるみしていった

(中だるみ選手権があったら間違いなく1位取れる 笑)

 

まだ6話くらいあるけど?え?これから盛り上がります?あれ?大丈夫?とザワザワドキドキしてたが

何も起きず、笑えないコメディの連続で、後半はもう修行している気分だった…(笑)

 

エピソードがワンパターンで飽きてしまった

飲み過ぎでへべれけで運ばれ、次の日気まずいとか…(お互いに)

ハヌルが窮地に陥るとホンランから情報がいつも筒抜け(そんな上手いこといきますか?)

しんどかった

 

ヒーリングドラマだから、

日常を優しくたんたんと描いて、一歩一歩進んで行く…を描きたかったとしたら何も言えないな

PTSDとうつ病を克服して乗りこていくところを丁寧に描きたかったのかな

 

あと…

最後に半年間離れ離れになるのはなぜだろう?必要?

韓国ドラマあるあるなのかな?意味のない遠距離恋愛に辟易している

 

ギョンミンさんについて

ミン・ギョンミン(演:オ・ドンミン)

ハヌルの先輩医師でジョンウの元家庭教師

出典:JTBC

ハヌルのうつ病の原因が、あの使えない上司ではなくて(書類ぶつけてくる能無し)ギョンミンさんだったのはびっくり!

でもなんかちょっとホッとした(あの能無し如きでうつ病になるなんて悔しいから)

信頼していたギョンミンに裏切られるというのは相当きつい

確かにうつ病になっちゃうのもわかる

送別会で水を顔に浴びさせたのはスッキリした

 

私、実はギョンミンさんの容姿がドストライクでして、このドラマの登場人物の中で1番好みだった

なので初め出てきた時、好みの男性がいるからより楽しんでみれるなーと思っていたのよ(あの無意味なシャワーシーンは私得だったけど)

だんだん悪い人オーラが漂ってきて残念だった

 

交通事故で死んじゃうのはしょうがないとしても

ジョンウやハヌルと最後にお互いの本音を話すシーンとかがあっても良かったと思う

 

1番気になったキャラ

デヨン

出典:JTBC

演じたユン・パク氏に初めてお会いしたのは、「内省的なボス」で暗ーいイメージが強かったから今回のコミカルな役は新鮮!なかなかコメディお上手♡

ただ一つちょっとだけ気になったのは、

ジョンウの無実が判明してから連絡してきたこと

それなら、シートパックを売り込もうとしていた広告代理店とたいして変わらないじゃん

ジョンウが苦しんでいるときに一度でも連絡してきていたらまだわかるんだけど(もしかしたら見逃してただけかも?それだったらごめんなさい)

ホンランに「あいつはそんな奴じゃない」と言っていたから視聴者は本当に信じて心配していたんだとわかるが、ジョンウは知らない

まあ、昔はかなり仲が良かったようだから、何も言わなくても分かり合えているということなのかな?

 

最後に

★2になってしまった理由のひとつに、ハヌルの弟の影響が強くある 笑

今まで見てきたヒロインの弟の中で1番苦手かも〜

これは、まいったね

キャラ設定の問題だと思うが、金をせびる、デリカシーがなさすぎる、自分勝手…最後に改心したけど、なんかもう取ってつけた感じで良かったねとはならなかった

あとジョンウの高校時代の友達もどうかと思うぞ!

いろいろ言い訳してたけど、ジョンウが1番辛かった時に暴言吐いたこと忘れてないからな

 

最後にちょろっと出てきたパク・シネちゃんのウエディング姿は超絶美しかった

出典:JTBC

 

ポチッとお願いします⇩

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク