見出し画像・出典:tvN

★★★★☆4

放送年:2016年
全16話
放送局:tvN
脚本:ミン・ジウン

 

オススメポイント

とにかくチョン・イルが、かっこいい!かわいい!

辛い環境に苛まれ苦しむ様が、切なくて応援したくなる

ストーリーも王道シンデレラストーリーで胸キュンポイントが目白押し♡

様々な属性のイケメン男子が4人揃っているので、自分好みの人が見つかるかも

 

簡単なあらすじ(ネタバレなし)

平凡の女子高生ウン・ハウォン(パク・ソダム)がある日、コントロールできないイケメン財閥のカン・ジウン(チョン・イル)とカン・ヒョンミン(アン・ジェヒョン)とカン・ソウ(イ・ジョンシン)を“人間らしくせよ”というミッションを受けてロイヤルファミリーの家に入り同棲することになった

引用元・Wikipediaより

 

主な登場人物

ウン・ハウォン(演:パク・ソダム)

出典:tvN

母親を早くに亡くし、父と義母と義姉と暮らす

家では物置に追いやられ、学費のためにバイトを掛け持ちしている

 

カン・ジウン(演:チョン・イル)

出典:tvN

ハヌルグループ、2番目の孫

母親の死後、自分の生い立ちを知りハヌルの家に連れてこられた

 

カン・ヒョンミン(演:アン・ジェヒョン)

出典:tvN

ハヌルグループ、1番目の孫

後継者として育てられ、女癖が悪い

 

カン・ソウ(演:イ・ジョンソン「CN BLUE」)

出典:tvN

ハヌルグループ、3番目の孫

人気歌手。愛人の子であるため少し引け目を感じている

 

イ・ユンソン(演:チェ・ミン)

出典:tvN

ハヌルグループ会長の専属秘書

孫たちの世話係でもある

 

パク・ヘジ(演:ソン・ナウン)

 

出典:tvN

ヒョンミンの幼馴染

ジウンとはお互い助け合う関係

 

注意!私的ネタバレあり感想

チョンイルに一目惚れ♡

巷で「顔天才」という言葉をよく耳にしますが

りお的に当てはまるのはこの方、

チョン・イルくん

とにかくお顔が好きすぎる

出典:tvN

出典:tvN

出典:tvN

出典:tvN

はわわわぁ〜かっこいい♡

笑顔よりも断然、真顔や苦痛に歪む顔がいい!!(笑顔も可愛いけどな)

なんか…捨てられた子犬のような瞳が、こちらの加虐心をくすぐると言いますか、めっちゃグッとくる

サイコーでした

 

ストーリーについて

みなさん大好き王道シンデレラストーリー!

御曹司と貧乏ヒロインのラブストーリー

「王道」っていいよね

やっぱり安心する

いろいろツッコミ入れたくなることあるけど

(御曹司1と2は社会人?大学生?なのかなとか?)

問題児な御曹司達を矯正するために、パク・ソダムちゃんがミッションクリアを目指すところは応援したくなったし、可愛らしくて面白かった

 

ソダムちゃんとチョン・イルのカップルは可愛かったしお似合い

出典:tvN

イチャイチャシーンが本当に楽しそうでほっこりした♡

 

ただ…よく見せたいシーンの時、妙にドラマチックに音楽を流したりスローモーションにするのは過剰演出な気がしたし、意味のない回想シーンがすごく多くてちょっと萎えた(笑)

 

気になったキャラについて語る

『ヘジ』と『ヒョンミン』

出典:tvN

なんかね、あんまり好きなカップルではなかった 笑

ヒョンミンは、ヘジのお兄さんの事故に責任を感じてヘジを避けていたのに

お見合い相手を避けるために突然(ヘジに)キスしたり

ヘジのストーカー(笑)をしたりと避け方が中途半端

20歳の設定だし、覚悟が決まってないのだろうな

もっとしっかり突き放していたら、切なくて応援したくなったかも

 

ヘジはヘジで、ヒョンミンとハウォンに嫉妬してムスッとした態度取るけど

ハウォンには優しい

全然悪い女でいいのに!「負けないから!」って宣戦布告するぐらい

いい女なら逆に一切不機嫌を顔に出さないとかさー

どちらとも中途半端なキャラ設定でりお的にはイマイチだった

 

ハウォンの『継母』『義姉』

出典:tvN

出典:tvN

小根が腐っている継母・義姉ランキングがあったらかなり上位に食い込むぐらいヤバい親子だけど

悪巧みをする度に、ちょいちょい天罰が下るからストレスなく見れました(笑)

ちょっとコメディテイストなのもいい

これから見るドラマでもこの方式使ってくれたら嫌な人出てても見れそう

 

 

他にも、3人目の御曹司カン・ソウは「人知れず片思いして、人知れず失恋」でめっちゃ切なかったし、何気に会長秘書のユンソン結婚するのが1番幸せになれそうとか思いました(笑)

 

最後に

この作品で、チョン・イルくんにすっかりハマったので他の作品も見てみようと思う

太陽を抱く月ではそこまでハマってなかったので(時代劇だったからかな?)

もう一度見てみよう♡

はぁー雨でもかっこよ♡♡

出典:tvN

ポチッとお願いします⇩
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
スポンサーリンク